FC2ブログ

アクセサリーのごちゃつきを無印で解決

無印良品・IKEA・ニトリ
05 /13 2019
アクセ置き場をマイナーチェンジ(過去日記)

このスタイルにしてから一年半なんですね。
イイ感じで使えてたんですが、大ぶりのピアス等が増え、
徐々にこんな感じに。。。

15576765750.jpeg

15576766100.jpeg
なんか、雑然とした感じに。
あと、やっぱりね、うっすら埃もたまるのです。

雑然と散らかった感が気になったのもなんですけど、
ピアスもリングもトレイにこうやって置いてると
全部横向きになるので、どんなものがどれくらいあるのかが良くわからない。

15576766280.jpeg
なので、先日まで開催されてた無印良品週間で、一年半前は敬遠した
アクリルケースとベロアトレイを購入しました。

15576766960.jpeg
蓋があかない引き出しタイプに、すっぽり収まるトレイと、
ハーフサイズのトレイの2種類。
当初は格子状のタイプを買おうと思ってましたが、
あれに入れるとピアスが取りにくいかも?と思い、
リング用のトレイに刺して使うことに。

15576767080.jpeg
上のトレイにはポストタイプのピアスを中心に、リング、髪ゴムなど。
下のトレイには大ぶりのピアスを収納してみました。
右半分はとりあえず『その他』って感じにしときます。
腕時計置き場にしようかな?でも
毎日使うから出し入れ面倒になってケースの上に置き出しそう(笑)

ちなみにリングは趣味じゃなくなった物、
くすみ過ぎて使えない物を少し処分しました。
やっぱり整理整頓て大事ね。

15576767390.jpeg
アクリルケースが大きいので、使用面積は今までと変わらない感じだけど、
雑然とした、『出しっぱなし感』は無くなって、
スッキリした印象になりました。
アクセサリー、あまり増やさずこのケースで収まるくらいでいたいなぁ。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

1K一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール