FC2ブログ

Blu-rayデビュー!

日々のこと
08 /01 2018
15331314700.jpeg
5月くらいからずっとお部屋に飾っていたドウダンツツジ。
大きい花瓶に活けていましたが、この暑さでついにダウン。
あちこち枯れてきてしまったので、
諦めて新しいのを買おうかと思いましたが…
ダメになった部分をカットしたら、ミニチュアサイズが出来ました。
100均の小さな花瓶だけど、ちょうどいいサイズに♪
もう少し我が家の癒しになってもらいます。

さて、表題の件。
今年に入ってからDVDレコーダーの調子が悪く、
録画も編集も出来るけど、ファイナライズするとデータが飛ぶ、
という謎の現象に悩まされていました。
せっかく録画してもDVDに残せないんじゃ意味ない。。。
ってことで、今年中にBlu-rayレコーダーを買おうと計画してました。

夏のボーナス出たら買おうかな?とか、
秋におっさんずラブのBlu-ray発売するからその頃買おうかな?とか
色々考えていたんですが、
待ちきれない&T中K氏の怒涛のテレビ出演を
ぜひとも残したい!というオタク心が勝ちまして(笑)

友達に相談しまくったところ、
DIGAがいいという事で、DIGAの2TBを。

15331313370.jpeg
ビックリ!今のレコーダーってコンパクトなのね!
今まで使ってたDVD(10年選手)と比べると、
横幅は同じだけど、奥行きと厚さが半分になってました。

15331313960.jpeg
どうにか自力で配線も頑張り、お役御免のDVDレコーダー。
今までありがとうね。酷使しましたごめんなさい(笑)

とりあえず操作にはだいぶ慣れました。
今まで困ることもあんまり無かったけど、
今度のは最大6番組同時録画出来る?らしく、
調子に乗って先日3番組同時録画をしてみました。
いやあ、便利だねえ。
思い立ってすぐ録画!ってなっても、すぐ電源入るし。
でも、調子に乗っていっぱい録画しても
結局見るのが面倒になりそうなので、ほどほどにします(笑)

今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール