スポンジワイプは食器より掃除向き?

家事・掃除
06 /02 2018
15279103870.jpeg
今日はお出かけしないしちょっと寝坊しようかな~と思ってたのに
いつも通り目が覚めてしまったオッサンです。
しかも目覚まし鳴ってないのに…
年取ったってことかしら(笑)
まあでも、朝ちゃんと起きると、一日が長くていいよね。
久しぶりにコーヒーもちゃんと淹れて、朝からほっこり。

15279104040.jpeg
ずっと食器を拭くのに使ってたスポンジワイプ。
包丁拭いた時に切れたのか、ざっくり穴が…
だいぶくたびれてきちゃったし、
最後に掃除に使ってさよならしようかな~と、
フローリングの水拭きをしました。

そしたら、ヘタな古タオルとかよりも相当いい!
タオル系の雑巾だと、硬く絞らないと水残りやすいけど、
スポンジワイプはさっと濡らして軽く絞るだけで程よい感じに。

タオルのパイル地とは違うので、
埃や髪の毛を拾っても、水洗いですぐ落ちるし!
タオル地の雑巾って、汚れ落とすの結構めんどいけど、
これならささっと洗ってすぐまた掃除に戻れる~

クタクタに使って捨てようと思ってたけど、
綺麗に洗ってもう少しお掃除要員にします。

15279104440.jpeg
すっかりハマって、家中の床を水拭き。
ピカピカスッキリ。


午後もゆっくりしながら掃除片付けして、
最終回のおっさんずラブを正座で待ちます←


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール