ラグ撤去で変わった習慣と、プレミアムなフライデー

家事・掃除
05 /25 2018
こんばんは、またまたお久しぶりです、青です。
二週続けて週末お出かけしたり、なんだかPCを開くのも億劫だったりして、
ちょっと放置しちゃってました(^^;
(ブログはPCで書いてます)

15272530370.jpeg
新しいラグを買わないまま、約1か月。
写真に撮ると殺風景で何だか残念に見えますが、
実際はそんな感じも無く、すっかり慣れまっした。

ラグを撤去してまず思ったのが、

『ほ、埃が目立つ!』

でした。

今まであんまり感じなかったんだけど、
ラグを撤去してから、たまにふわ~っとした綿埃が。。。
これ、逆に考えると、ラグが埃を吸ってたってことかも?
掃除機はかけてたけど、意外と汚かったのかしら…

フローリングオンリーになってから、埃が目立つようになったので、
今まで以上にマメに掃除機をかけるようになりました。
こうなると、コードレスの掃除機ちょっと欲しいなあ。

15272536880.jpeg
あと、クイックルワイパーで床拭き掃除の機会が増えました。
一応前からやってはいましたが、
掃除機かけて満足して終わることが多くて…
ウェットのシートが乾燥するくらいにはサボってました(笑)

でもラグが無くなったら一面拭き掃除しやすくなりました♪
このままラグ無くてもいいかな~っていう気持ちが芽生えちゃう。
お友達が来た時に座ってもらう所が無いのがネックだったけど、
そういえば私のベッド、ソファベッドになるやつだったー!
というのを思い出したので、ソファ×2人、ベッド×2人まで大丈夫かも。

ソファを買ってからは床に座ることはほとんど無くなったし、
今のところラグが無くても実害は無さそう。
もうちょっとこのままラグ無しの生活を楽しんでみたいと思います。



今日はプレミアムフライデー。
全然定着しなくて既に世の中から忘れられてるけど、
私、初めて会社を早めに退社してみました。
申請しづらい雰囲気で、結局退社できたのは16時だったけど、
それでも早い時間に自由になれるって、思った以上に嬉しくて
ウキウキソワソワでした(笑)

お買い物したり映画観たりしようかな~と思ってましたが、
通りすがりに献血ルームを発見したので、献血に行ってきました。
ちょっと久しぶりですねと言われたので、
プレミアムフライデーだし、こういう時でもないとなかなか来られないので…
と話したら、看護師さんたちが感動してました(笑)

お金使ってないから経済はまわしてないけど、
有意義なプレミアムフライデーだったんじゃないかな?と
自画自賛でいい気分で帰ってきました(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール