いらないタンクトップで床拭き

家事・掃除
10 /29 2017
15092042030.jpeg
ずっと体調を崩していたので、週末は出かけずに引きこもり。
家事もあんまり出来ていなかったので、お掃除しました。
要らないタンクトップを濡らして、ハサミでチョキチョキ。
(濡らしてから切ると、切り口から糸が落ちなくて◎)
掃除機はかけてても、床の水拭きはあんまりマメにしてないので、
部屋から廊下から玄関まで念入りに拭きあげました。
くすみのベールが剥がれてスッキリ!
裸足で歩きたくなる床になりました。寒いからやらないけど。

15092043710.jpeg
洗面所で保管している空きボトル、コロコロ転がったり倒れたりしていたので
いらない髪ゴムでまるっと固定。簡単楽チン。

15092046060.jpeg
本も少し整理。残す本と手放す本を分ける。
本はあんまり我慢できず、欲しいと思ったら買っちゃう癖があるから
増えるのが速くて…幸せだけど、困る。幸せだけど。

15092046260.jpeg
上に積んだ本を手放すことに。
全部電子書籍にしたらスッキリするんだろうけど、
どうしても好きな本はお気に入りのブックカバーをかけて、
じっくり手でめくりたい。
時代の波に乗れない私。

15092046700.jpeg
楽天の期間限定ポイントがあったので、
愛用のおさかなスポンジを購入。
大人なシックな新色がたくさん出てました。いい!
ますます食器洗いが楽しくなりそう。
お気に入りの家事の道具って、テンションあがるから大事だよね。




今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール