FC2ブログ

プリンターをセッティング。機械音痴の私はアワアワしっぱなし。

日々のこと
10 /28 2017
15081534040.jpeg
買ってからやむを得ず放置していたプリンター、ようやくセッティングしました。

15091733940.jpeg
(テープ貼ったままですが)カラーボックスにも入る大きさ。
ほぼ正方形でコンパクトで、出しっぱなしでもそんなに嫌じゃないデザイン。
(むしろカラーボックスの他の部分の方がゴチャゴチャしてる…)

15091732740.jpeg
テスト印刷しようと、テキトーな裏紙に『上』『下』と書いて印刷するも、
そもそも裏と表を間違えてたようで、文字の書いてある方に印刷された(笑)
そうか、印刷面を下にするのね…そういえば実家の別のプリンターも
そういう仕組みだった気が…てか、プリンターってみんなそうなのかしら?
しょっぱなからつまずきました(笑)

15091733090.jpeg
色々デザイン印刷出来るようなので、試しにチェックを。
A4の紙にこういう柄を印刷して、手作りブックカバーとか作れるそうです。
すごいー!かわいいー!

15091733310.jpeg
五線譜も印刷してみました。おおおー!
しばらく楽譜描く予定は無いけどテンションあがる!

15091733610.jpeg
何とか無事に無線LAN設定も完了。
最初、プリンターとWi-Fiはつながったけど
スマホとプリンター、パソコンとプリンターがつながらなくて、
わからなくてエプソンに電話で問い合わせたら、Wi-Fiの
『プライバシーセパレーター』なる機能をオフにしないとダメ、との事。

なんじゃそりゃ?????と思ってネットで色々調べたら、
プライバシーセパレーターをオフにしないと、
Wi-Fi本体とは色々つながってても、プリンターとパソコンとか、
プリンターとスマホとか、本体を介さないパターンはムリなんだそう。
これ、Yモバイルにも電話しないとアカンやつ…??と焦りましたが、
何とかネットを駆使して、自力で解除出来ました。
無事、全てのものがつながりました。ふ~やれやれ。

15091734130.jpeg
とりあえず今はカラーボックスの上に落ち着きました。
アクセ類は隣のカラーボックスに移動。
なんかごちゃついてるなあ…もうちょっとスッキリさせたいなあ。

15091734470.jpeg
カラーボックスの中だと、蓋があけられないし、コンセントもさせないのでね。

他にも色々やってみたいんだけど、何せ、紙がない!
A4の紙を買わねば…


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール