FC2ブログ

イオンの保存容器とニトリの菜箸がなかなか優秀

ショッピング
10 /23 2017
こんばんは、お久しぶりです、青です。
ちょっと死んでました。
最近のブログでもちらっと書いてましたが、
会社のストレスが限界を超えまして、体調を崩してます。
いい年して大泣きもしました。
結構ボロボロです。

会社には恵まれてないけど、友人には恵まれているので、
まわりに支えられ励まされ、なんとか。。。
ありがたいね。

さて、買ったのは少々前ですが、お気に入りのキッチングッズをご紹介。

15082482190.jpeg
イオンの保存容器です。
ネットかテレビで見たのですが、保存容器特有の『溝』が無いので、
洗い物する時も楽だし、蓋をしたままレンジに入れられるとのこと。
そして何より安い!
試しに中くらいの大きさと、ごはん用の容器を買ってみました。
どちらも4つで1セットです。

15082482450.jpeg
ラベルを外すとこんな感じ。シンプルでいいです♪

15087677590.jpeg
これが今主に使っているIKEAの保存容器の蓋。もちろん溝があります。
あと写真は撮ってないけど、無印のバルブ弁がついてる保存容器も好きだけど、
あれも蓋にシリコンの溝とかあるよね。

15087677930.jpeg
こちらがイオンの保存容器の蓋。
デコボコしてるけど、溝ではないので、洗いやすいです。
普通の容器は、容器のふちに蓋の溝を合わせて蓋をするけど、
これは蓋全体を容器の中にぐっと押し込むイメージ。

ちなみにお値段もお安いです。どちらも4つセットで213円!
他にも、これより小さい容器もあるし、大きくて深い容器(これは2つセットだったかな)も。
IKEAの保存容器、だいぶヘタレてきたし、イオンので揃え直すのもいいかも。

 
我が家はキュキュットの泡スプレーも愛用しているので、溝も筒もさほど面倒ではないけども、
やっぱり自分の手で洗った方が『洗った感』があって気持ちいい(笑)


15082482810.jpeg
ただ、ごはん用の容器は、うちは長方形のを冷凍庫にこうやって並べていたので、

15082483390.jpeg
イオンの容器にすると、横に2つ並べられなくて、全部重ねることに…
これはちょっと使いづらいかなあ。
まだ実際にごはん炊いて詰めた事がないので、要検討。
ごはんの冷凍に合わないようなら、普通に常備菜用にしよう。


15082485720.jpeg
こちらもだいぶ前に買っていた、ニトリのシリコン菜箸。
大と小があって、私がお店に行った時は小しか無かったのでこれを買いました。
普通のお箸と同じくらいの長さです。
シリコン製の菜箸って使ったことないし、使い勝手どうかしら?と思ったけど、
私は木製の菜箸よりずっと使いやすいと思います♪

15082486040.jpeg
ナチュラルキッチンで買った菜箸をずっと使ってきたけど、
先がガサガサで、ちょっと反ってきていたので、こちらは処分。
シリコンだとそういうこともないし、料理の時食材がくっつくことも
少ないので、扱いやすいです。

お気に入りのキッチンツールがあると、料理もはかどるよね!
まあ、今病んでるから料理してないけど!(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

青さ~ん、がんばって~!いや、頑張りすぎなくてもいいと思います~!!
どんなお仕事の内容かわかりませんが、大人が大泣きするほど追いつめられてるんです。ブログでしか青さんの人柄はわかりませんが、青さんが職場で非常識な仕事をしてるとは思えません。20代前半だったら「やめてやる!」で済むけど、30代はそうはいかないですよね。職場から逃げられなくても、なんとかうまくトラブルから逃げられる術が早く見つかることを祈っています!

>momokoさん

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
コメントをスマホで会社のトイレで読んで、嬉しくて涙ぐみました…( ;∀;)
そうなんですよね、若い時って勢いで行動できるけど、大人になるにつれて色々考えちゃって結局ガマンする…みたいなの、増えますよね。
会社も上司も替えがきかないけど、自分の心身と人生を大事に出来るよう頑張りたいです…といいつつこないだ倒れて救急車のお世話になっちゃいましたが…(^^;
momokoさんも出張で色々大変だったようですが、お互い体を大事に、楽しい毎日になりますように!

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール