FC2ブログ

MIYAGI旅日記

旅行・お出かけ
10 /10 2017
こんばんは、青です。
3連休いかがお過ごしでしたか?
私は半分くらいダラダラしてましたが、
どうにも遠くに行って心のモヤモヤを少しでも減らしたい!と思い、
弾丸で宮城県の塩釜・松島に行ってきました。

15075514190.jpeg
塩釜神社で念入りに神頼みをし、お守りを買って、
塩釜から松島まで、船で渡ってみることに。
いやぁ、塩釜神社の階段しんどかった…軽い筋肉痛です…
桜が有名らしいのです。春に来たかった…
連休は七五三の家族連れがたくさんいました。かわいいねえ。

塩釜から松島までは電車が通っているのですが、
のんびり波に揺られて癒されたくて、あえて船を選択。
お値段1500円とちょっとお高めですが…

15075525830.jpeg
あいにくの曇り空でしたが、ぼんやり海や島を観ながら揺られて、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ心が穏やかに。

15075514760.jpeg
本当は松島で海の幸をいただこうと思っていたのですが、
さすが連休の観光地、激混みでそれどころではなく…
どこ行っても行列・行列・行列で、全然癒し系じゃない(笑)
海の幸、断念して、駅のホームで手焼きせんべいを頬張りました。
(そして諦めきれずに仙台駅で寿司を食う私 笑)

15075526320.jpeg
塩釜神社で買ったお守り。
『うまくいく御守』という名前に惹かれました。
ほんと、上手くいってほしい…!(心の叫び)
いつもはあんまりお守りは買わないし、買っても持ち歩くくらいなんだけど、
今回はホント辛いので、しっかり鞄に括り付けてます。
神様ほんとよろしくおねがいします…!!( ;∀;)

15075526740.jpeg
海の幸はムリだったけど、素敵なガーゼハンカチを見つけて
お土産に購入。波の柄♪
もっとゆっくりしたかったし、もっと名物食べたかった…(´・ω・`)
いつかまた行けた時は、焼き牡蠣とか食べたい…!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール