無印のクッションを買ったよ!

無印良品・IKEA・ニトリ
10 /07 2017
まだ落ち込んでますが、無印で狙ってたクッションを購入。

15073587350.jpeg
洗えるクッションと、ワッフルっぽいクッションカバー。
800ポイントあったので、540円で買えました。


実はクッション選び、ダイソーにするかIKEAにするか無印かで
結構悩んでました。

 



IKEAはこれが気に入ってて、ふわふわ白もいいし、
黒系でぴりっと引き締めてもいいな~とか、

15067587110.jpeg
ダイソーで見かけたこれも、柄かわいいし、何より安いよなあ~とか。

でも、クッション買うのに『カワイイ』と『安い』だけじゃダメだなと。
サイズも大事。
うちのソファは2人掛け。
ファミリー用の大きい物ではないので、
あんまり大きいクッションだと、ソファとのバランスが悪くなりそう。

IKEAのは全部50×50センチ。
ダイソーのは47×47センチ。
無印のは43×43センチ。

ならば、一番小さい無印のを一つ買って
サイズ感を確かめようではないか。
あと、ソファ及びクッションって、くつろぎの象徴だと思うので、
手触り肌触りはあんまり妥協したくない…
ので、ダイソーは諦めました。
安くて可愛いんだけど、カバーは結構ゴワゴワ系だったので。

無印でも他にも候補はあったんだけど、
買ったこれが一番手触りが良かったのです♪
背もたれにしても、枕にしても、抱きしめても気持ちいい( *´艸`)


15073587830.jpeg
ソファに設置。良きかな良きかな♪
クッションもふかふか、カバーも柔らかくて、手触り抜群です。
もう一つ増やしたければ、IKAEでサイズ違いの黒系を買ってもいいかな~
それとももう一つ無印で買ってもいいかな~

夢は膨らみますが、ひとまず今年はこの1つで。
秋の夜長&冬の寒さのお供にしたいと思います。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール