ジム通いによる変化と、ジムグッズ置き場

健康・美容・ダイエット
09 /28 2017
先週から本格的にジムに通い始めました。
平日夜限定のマンスリーパス、6回行けば元が取れる計算なのですが、
既に5回行ってます。
運動嫌いの私にとっては快挙です。どうした私。
 
あまりにもスタートダッシュしすぎて後が続かなくならないように
気をつけなきゃな…とは思いつつ、
最初は恥ずかしかったジム通いもだいぶ慣れてきました。
周りの人みんな運動出来そうでスタイルも良いから、
ぽっちゃりな運動不足&苦手の私はどうしても気おくれして…
恥ずかしいやら情けないやら…な気持ちになったりもしますが、
人は人、自分は自分と言い聞かせて、亀の歩みで頑張ってます。

 
真面目にジムに通うようになって、ちょっとした変化も。
 
1. ジムの後はお腹が空かなくなった
  平日夜パスなので、仕事帰りにジムに行くのですが、
  夕飯を食べずに行っています。
  (食べてからの運動は食べたものを消費することから始まり、
    蓄積された脂肪は後回しになると聞いたことがあるので)
  ジムが終わった後はさぞかし空腹だろうと思いきや、
  疲労のせいなのか、水分補給をするせいか、ほとんど空腹にはならず。
  なので、ごはんを食べずに野菜やフルーツで終わらせることも。
 
2. 体重は少ししか減ってないけど体つきが変化
  先月末から体重を気にし始め、普段の食生活も前より気を遣っています。
  体重は1~1.5kgしか減っていませんが、何となく前より
  お腹周りが引き締まったような…(願望?)
  脂肪が落ちて筋肉がついてきたんならいいなあ。
 
3. お肌にもちょっと綺麗に?
  運動してたくさん汗をかくからか、
  汗をかくので今まで以上にきちんと手入れをするからか、
  前ほど肌荒れしたりニキビが出たりしなくなりました。
  まあこれは季節的なものもあるかもだけど。
 
筋肉痛も多少出ますが、昔ほど酷い感じでもなく、
多少の痛みも『ああ私頑張ってるな~!』と思えて嬉しかったり(笑)
 
健康的に痩せて、好きな服を着たい、
いつまでもはつらつと綺麗でいたい、と
思うようになってきました。
秋は友達と温泉も行くし、少しでも引き締まった体になれますように!


15066088610.jpeg
今まで、ジムグッズは玄関の床に置いてました。
仕事から帰って、玄関で荷物入れ替えて、すぐジムに行けるように。
でも、狭い廊下にどさっと荷物置いておくのもねぇ…と思い、
ダイソーで強力マグネットを購入。

15066088820.jpeg
2キロまでOKらしいです。
これを、玄関のドアへペタリ!

15066089580.jpeg
ドアに荷物をぶら下げてみました。
これなら邪魔にならないし、玄関に置いておけるし、いいかも♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール