育てたオクラを肉巻きに!

ベランダ菜園
09 /25 2017
15063501810.jpeg
オクラは調理する前に板摺を、と良く言いますが、
うちのオクラは産毛もそんなにゴワゴワしてない感じ。
一応軽く板摺して、さっと茹でて、

15063501970.jpeg
豚バラをグルグルっと巻いて、

15063502090.jpeg
お肉に火が通るまで焼きます。
味付けはほんのり塩コショウと、ポン酢で。

オクラは育ちすぎると硬くなると聞きますが、
うちのオクラちゃんはほどよい硬さで、
ちゃんとしゃくしゃく、ネバネバしてて、とっても美味でした!
お弁当に入れて、上司に自慢したぜ~(笑)

豚肉がまだ余っているので、追加のオクラを早く収穫したい。。。
早く大きくなれよ~(笑)
つぼみがちょいちょい生えてるので、上手に育てば
あと5~6本は収穫できそう!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うらやまし~!私も昔、オクラを育てたことがあるのですが、それはまぁ大きくなりました。しかし、中のタネも半端なくおおきくなり、歯ごたえばっちり、いやカチカチで・・・。1回育てただけで断念しました。。。
でも青さんの記事を見ていたらまた育てたくなってきたなぁ。。。

>momokoさん

逆に私は去年失敗しているので(芽は出たけどふたばで枯れました…)一回で大きくなるのがすごい!と思います。ちょっと大きく育ちすぎちゃったんでしょうかね(笑)
ぜひ共にオクラ育てましょうよ~お弁当のおかずにもしやすいし!(^^)

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール