Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

一度やってみたかった、レタスのライフハック!

こんばんは、青です。
今までレタスはあまり買う事が無かったのですが、
最近はトマトやブロッコリー等と一緒にモリモリ食べています。

前回は半玉買ったんですが、あっという間に食べきったので、
思い切って一玉買ってみました。

レタス一玉買ったらやりたかったんだよね~~~

レタスを、芯を下にして、
思いっきり叩きつける!


というやつを(笑)

昔シューイチで紹介されてて興味津々だったのです。
芯を下にして叩きつけると、芯だけが綺麗にポロリととれるのです♪
そんなうまくいく~?と思っていたけど、本当にポロリでした。快感!

15047045710.jpeg
穴の開いたレタスに、濡らしたキッチンペーパーを突っ込んで保存。
毎朝サラダで食べるようになったので、一枚一枚ぺりぺりしなくても
これだと簡単にちぎれて楽チンです♪

私の場合めんどくさいと食べないので(どんだけものぐさ…)
簡単で美味しく頂けるこの方法、私にはピッタリでした(笑)


さて、スーパーセール総仕上げだっ。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト