小さなとこにも気配りを

ショッピング
09 /06 2017
15046221550.jpeg
ダイソーで豆ぽち袋を購入しました。
普通のぽち袋と違って、お札は折りたたんでも入らない小さいサイズ。
小銭や細々した物用です。

友達にお金を渡す時は、必ずぽち袋に入れて渡します。
いつもはお札のやりとりが多いので普通のサイズですが、
今回は小銭なので、小さくてカワイイこれで。
白くま柄、ちょっと北欧っぽくてカワイイ( *´艸`)

別に借金を返すわけじゃないし、付き合いの長い友人だし、
わざわざ袋を買って入れる必要なんて…とも、思わなくもないですが、
親しき中にも礼儀あり、というのもあるし、
ぽち袋を用意することで

『忘れてませんよ』
『立替ありがとう』
『こないだ小銭助かりました』


の、感謝の気持ちも込めて。
もちろん言葉でも伝えるけれど、
大事な相手こそ、なおさらお金と時間は大切に。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール