ジャガイモと枝豆でおつまみレシピ

料理・食べ物・お酒
08 /31 2017
15041096870.jpeg
上司からジャガイモをたくさんいただきました。
全部お庭で採れたそう。大きくてまるまるしてて素晴らしい!
 
15041097340.jpeg
枝豆は小さなザルにいっぱい。
 
ジャガイモ、もっと少量だと思っていたので、
のんきに『カレーでも作ろう~』と思っていたけど、
思いの外立派で多かったので、カレーだけじゃ使い切れない!
 
枝豆も、いつもは塩ゆでor枝豆ごはんくらいしかしないので、
たまには違うものも作りたいなあと思っていたところに
ネットでいいレシピを見つけたので、早速チャレンジ♪
 
 
15041101560.jpeg
ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト
 
前も別のレシピでジャーマンポテト作ったし、
レシピもそんなに変わらないけど、
今回は食べごたえを重視してベーコンからソーセージに。
あと、じゃがいもはレンチンしないでちゃんと粉吹きいもを作りました。
レシピではパセリだけど、前回同様我が家のバジルで代用。
 
15041101020.jpeg
Cpicon 大人の味★ぺペロン枝豆★ by ★さやん★
 
こちらは初チャレンジ!
と言っても、枝豆を塩ゆでして、調味料と和えるだけですが(笑)
レシピでは一味ですが、うちは七味しかないので七味で代用。
お弁当には向かないけど、おつまみレシピだけあって
ビールは進んじゃいそう(笑)
 
 
ダイエット中なのにおつまみ作ってどうするんだって気もしますが、
物によってはお弁当のおかずにもなるので、良しとしますw
こういう簡単で手間もお金もさほどかかってないけど
ちゃんと一品料理になってて美味しいおつまみを、
家飲みとかでサッと出せるとカッコいいんだけどな~
精進精進。。。

あとは、朝もうちょっと野菜を食べよう!って事でトマトとレタスを購入。
栄養素的には大したことないかもだけど、
ジャム塗った食パンだけよりはマシなはず(笑)
朝はあんまり時間が無いので洗ってちぎっておきました。
もうちょっと早く起きられれば卵でも焼きたいんだけど…な……(^^;
シチューもたっぷり作ったので、しばらくはイイ感じの朝食になりそうです(笑)


15041098480.jpeg
ちなみにゴミ箱の上がフラットなので、こうやってすぐ捨てられて
作業が楽チンです。やっぱ買って良かったなあこのゴミ箱!


私のはホワイトだけど、廃盤なのかしら??
今は検索してもミルクブラウンしか出てこない…
こっちも部屋に馴染みそう。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール