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9月から色んなことを改善

日々のこと
08 /24 2017
1.ジムに通う
 
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実は、春から4キロほど太りましたorz
原因は多分、過度のストレスによる暴飲暴食だと…。
多忙&ストレスで、毎日お酒を飲まなきゃやってられない状態で、
その結果、過去最高に迫るほどの贅肉に…(涙)
本当は今すぐ通えばいいのですが、週末ライブがあるので
(とは言ってもあんまり練習はしていませんが…)
9月まで準備期間として家でストレッチをしています。
あと、余談ですが、買ったファッション誌を見えない所に
仕舞わないように気をつけたいと思います。
目につくところに置いて、こんなふうになるぞって
視覚からも圧力をかけたい(笑)
 
秋には健康診断もあるし、頑張るっ(T_T)
 
 
2.お財布の持ち方を変える

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家計のやりくりを変えてみようという試み。
家賃や公共料金等、ほとんどは口座引き落としかクレカ支払ですが、
食費と日用品費は現金が主です。
給料が入ったら2~3万銀行からおろして財布に入れて、
無くなりかけたらまたおろして…としていましたが、
『無くなったらおろせばいい』と、危機感が働かないので
なんだかんだと使ってしまい、結果あまり残らない…の悪循環。
 
本当は給料が入ったらまず貯金分を除ければいいんですが、
まだそこまで出来ないので(何となく不安)、
食費&日用品費の月額目標を決めて、別のお財布に持ってみることに。
スーパーでは食材も日用品も一緒に買うので、そこは分けない事にしました。
減っていくお金を目の当たりにすれば、もう少し危機感が生まれるはず!
 
 
3.もうちょっと貯金についてちゃんと考える
 
2で書いた通りお財布の紐が緩い…まで行かなくても、
あんまりちゃんと気にしていない状態が続いているので、
もう少しちゃんと貯める事を意識したいと思います。
(今まではボーナスをがっつり貯金して、毎月は余れば…という感じ)
ダイエットにもつながりますが、なるべく惣菜や外食を控え、
ちゃんと自炊して適量を食べるようにしたいなぁ。
疲れてどうしても面倒な時や、友人と食事の時もあるから
あまりキツキツにはしないけど、普通の日はなるべく頑張りたい。
 
4.自分をもうちょっと磨く
 
これもダイエットにもつながることですが、
いい歳して自分に対して雑な部分が結構あるような気がします…
体型もそうだし、最近はネイルもサボってるし、
メイクもあんまり代わり映えしない地味な感じだし。
いまだにメイク落とさず寝ちゃうこともある体たらく。
たまには時間をかけてお肌のお手入れをしたり、
体にいい食べ物を摂るよう心がけたり、
仕事が落ち着いた今、もっと自分と向き合って心にゆとりを持ちたい。
 
 
忙しいを理由に最近ちょっと適当に生きてきた気がするので、
ここらでもう一度ちゃんと考えたいと思います!


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