荷造りだけが旅行準備じゃないのだ

旅行・お出かけ
07 /13 2017
こんばんは、青です。
今日もT.M.Revolutionごっこでした(いらぬ情報)

週末の旅行に向けて、ちょっとずつ準備中。
荷造りもですが、家のことも、ね。
夏に3日間も留守にするので、食材や生ゴミはきちんとせねば。

14998706460.jpeg
というわけで、今日も頑張ってコンロの傍に(笑)
上司からナスをいただいたので、豚バラと余ってたネギで
味噌炒めに。適当に作った割に美味しかった。
味付けは味噌、みりん、酒、砂糖です。

生ゴミも処分して、これでスッキリ旅立てそう♪

14998706600.jpeg
旅行記録は、今まではその年の手帳のフリーページに
入館チケット貼ったり、スタンプ押したりしてたのですが、
今年から、旅用の手帳を用意してみました。

ミドリの無地のノート。張り切ってカバーも購入。
このノートに日付や行った場所を記入したり、
チケットやプリントアウトした写真を貼ったりしようかと。
旅先にはさみと糊を持って行くのはちょっと面倒なので、
チケットや写真はマステで貼ろうかな~と思い、
テープカッター付のマステも用意。
ミドリの文具、センスが良くてシンプルで大好きです。
ノートは3冊セットだけど、1冊は薄いから、旅先にも連れていけるし♪

写真は、いつもスマホで撮るんだけど、
撮ってたまに見返すだけでどんどんたまるので、
選りすぐりの写真をプリントアウトして貼ろうかなと。
ロフトとかで、スマホの写真をプリントアウトする機械を見かけたので、
旅先で発見出来たらリアルタイムで、
無ければ旅行から戻ってきてからプリントアウト。
イメージ的には、手帳 兼 記録 兼 アルバム…かな?

14998809410.jpeg
ちなみにネットで白地図(日本地図)もプリントアウトしたので、
ノートの一番後ろに貼って、行った県に色を塗っていく予定!
地味に47都道府県制覇を目指してます\(^o^)/

14998706810.jpeg
あとは、旅先の街情報とか、Suicaの範囲もチェックして…

方向音痴が過ぎて基本迷子なので、
行きたい所やお店はものすごいチェックするし、
電車の時間とか乗り継ぎもがっつりメモします。
と言っても、プラン通りに行かないと気が済まない人ではないので、
そして一人旅だと誰に迷惑かけるでもないので、
主要観光地以外は迷子になりつつその街を楽しんでます(笑)

明日はキャリーケース出して本格的に荷造りかな~♪
週末が楽しみだ\(^o^)/
旅先を満喫できますように!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール