Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

紫陽花を長持ちさせたい!

14982795800.jpeg
6/24(金)に買った紫陽花。

前回紫陽花を買った時、何もせずに活けたら
たった2~3日でぐったりしてしまったので、
今回はどうにかして長持ちさせたい!と、
『北欧、暮らしの道具』さんのサイトで読んだ方法を試してみました。

紫陽花を長持ちさせる方法@北欧、暮らしの道具店さん

枝を斜めにカットして、中の綿みたいなものを掻き出し、
枝の皮を剥く、と、長持ちするとか。

ちょっとうろ覚えで、綿を掻き出すまでしかしなかったのですが
(詰めが甘すぎる)
これでも一週間以上長持ちしました!

14993513320.jpeg

14993515050.jpeg
これが、7/2(日)の写真。
結局7/3くらいまで綺麗なまま飾れました。
そのあとはガクッと傷むスピードがアップしましたが…

大好きなお花、少しでも長持ちさせたいので、
こういう小技があると嬉しいです♪
今度買った時は忘れずに皮を剥こう(笑)

本当は北欧さんでガラスの花瓶を買って、
店長さんのおうちみたいに、ドウダンツツジを飾りたかったけど
通販しないままモタモタしてるうちにシーズンが終わってしまいそう。

土曜日から楽天マラソンが始まるから、
何か探してみようかな?
今回もちょこっとだけお買い物する予定。
もちろん完走はしません出来ません(笑)

 
 
やっぱりコーヒー豆用の入れ物欲しいな~とか、
生理痛が酷いから会社用のカフェインレスも欲しいな~とか、
midoriのがま口ポーチをメイクポーチにしたいな~とか、とか。


最近ストレスが凄すぎて体調が思わしくないので
明日も仕事帰りにお花を買って帰ろうかな( *´艸`)
少しでも心穏やかに、優しい気持ちで過ごせますように。
来週末の連休は旅行にも行くから準備しなきゃ!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト