Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

花屋×ベランダ

14973589490.jpeg
先日花屋さんで紫陽花を買いました。
(緑のねぎぼうずみたいなのも一緒に)
白い紫陽花、ピンクの紫陽花、紫の紫陽花があって、
全色買おうか、白メインにしようか、散々迷いましたが、
今回は紫オンリーで。
(画像だとちょっと青っぽく見えるかも?)

花瓶も壁も白だから、紫の方が映えるかなあと。
ほんとは青い紫陽花が一番好きです。

14973590150.jpeg
2ヶ月くらい前に買った、今も元気なアイビーと共に。

14973591020.jpeg
朝の光の中で。アンニュイな感じが素敵。


14973578330.jpeg
こちらはベランダ。
小松菜、収穫をサボっていたら、花が咲いちゃいました(笑)

小松菜の花って黄色いのね。初めて見ました。
お花咲くとそっちに栄養とられちゃうから、
お野菜の小松菜としては咲かせない方がいいのかもだけど、
こうやって自分で育ててないとなかなか知る機会が無いので
これはこれでちょっとワクワク。

14973579750.jpeg
花が咲いた小松菜を収穫して、お花はキッチンに飾ってみた。
黄色くて小さい花がカワイイ♪
少しの振動で花が散っちゃうのであんまり長持ちしないかもですが、
キッチンのちょっとしたスペースにこうやってお花を飾るの
アリだなあと気づけて嬉しい~!

14973580430.jpeg
もちろん葉っぱは美味しくいただきますよ。
今日は小松菜と厚揚げのお味噌汁です。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
