カトラリー置き場を変えてみた!

キッチン
05 /18 2017
14951104270.jpeg
これが今までのカトラリー置き場。

14951104930.jpeg
一人暮らしを始める時に、確かニトリで買ったもの。
風通し良さそうでいいかな~と思って長年使ってきましたが、
隙間から箸やフォークがするっと抜け出ちゃうことが多々あり、
また、よくよく見たら、細いバー部分に埃も…

14951102720.jpeg
小さいスプーン類は、何かで貰った湯呑に入れてました。
ダサさ満点でした(笑)

北欧、暮らしの道具店の店長さんブログで、
空き瓶を色んなものに使っている(花瓶とか)話があって、
うちにもジャムの空き瓶がいくつかあるから、
ちょっと真似してみようかな?と思って実験。

14951103270.jpeg
小さいスプーン類はこうなりました。
ふむふむ、なかなかいいのでは?

14951105400.jpeg
大きい瓶が1つしか無かったので最初はお箸も大きいスプーンやフォーク、
全部一緒に入れていましたが、やっぱりちょっと微妙。

14951106360.jpeg
食べてたジャムが無くなったので、箸、大きいスプーンフォークナイフ、
小さいスプーン類の3つに分けてみました。

14951107440.jpeg
今までは空き瓶なんてダサそうだなあなんて思っていましたが、
こうして使ってみると、結構いいのでは?
何より、隙間から落下することも無くなったし、埃もたまりにくいし、
空き瓶の大きさと、カトラリーの長さ・量がジャストで
スッキリした気がします。

空き瓶って油断するとすぐたまるし、
作ったジャムを入れるだけだと余る一方だけど、
こうやってカトラリーを整理したり、
(まだやってないけど)花瓶にしてみたり、
視点を変えればいろんな使い方があるのかも。

何でも『いつか使うかも』と溜め込むのはなるべく避けたいけど、
『捨てるのはいつでも出来る』と思うし、
でも捨てる前にどこかで役立てないか考えるのが、
最近ちょっと楽しくなってきました。

エコだね!(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール