Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

ついに我が家にソファが来た!!(画像たくさん)

長々書いたのにデータが消えて凹んでますが
めげずにもう一度書いてやる( ;∀;)

14944249020.jpeg
昨日発送で今日早速届くという事で、GWに出来なかった床拭きを。
ソファはベッド脇のここに設置します。

14944249780.jpeg
じゃーん!
ベージュグレーという色なんですが、薄い茶色な感じです。
濃すぎず暗すぎず、爽やかな優しい茶色で大満足♪

14944250300.jpeg
とりあえず脚を付けずにロータイプで設置するとこんな感じ。

14944250950.jpeg
脚。
溝が無いやつもあって、割と雑?(笑)
他にも本体の裏の布地に小さな破れがあったり。
安いネット通販の宿命??
まあソファの機能には何の問題も無いのでいいけども。

14944251560.jpeg
ちなみに脚にはちゃんとフローリング傷防止のフェルトもついてるので
謎の溝はさようなら~です(笑)

14944252680.jpeg
背面はこんな感じ。
我が家は壁際に設置ですが、スキっとしているので
部屋の中央とかに置いても美しいね~。

14944254750.jpeg
完成!!
オプションでIKEAのスツールをテーブル代わりに、
これまたIKEAのブランケットを置いてみました。
わーい!わーい!!

14944259020.jpeg
折れ戸のクローゼットの扉が干渉せず、

14944259540.jpeg
かつ、ベッド脇に置いてあるIKEAのスツールにも干渉しない、
ちょうどいい幅で、我ながらGJ、とガッツポーズ。
スツールは主に充電時のPC置場ですが、
脚立としても、サイドテーブルとしても使ってます。

14944262130.jpeg
ただ…無印のフックは、長いボトムスをかけると、
ソファにかぶっちゃう(笑)
まあ、そこはご愛嬌(笑)

14944255450.jpeg
収納は座面下に引き出しが2つ。
試しに雑誌とブランケットをしまってみました。
浅い引き出しなのでそんなに大量には物を入れられませんが、
読みかけの本を入れたり、クッションカバーをしまったりしようかな?
(クッションもそのうち欲しいなあ)
何がいいって、座ったまま引き出しが使えるのがいい♪

14944260490.jpeg
窓側からの写真。手前はベッドです。
部屋の電気を消して、キッチンの灯りで過ごすことが多いです。
うちは壁と棚が白、床とベッドが茶色なので、
ベージュグレーはお部屋によく馴染んでかなりイイです。


ああ~素敵!超気に入った!
買って良かった~!!!( *´艸`)



サイズ感とか座った感じとか、他にも書きたいことは色々あるけど、
ひとまず今日はここまで!




今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
