Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

無印のジャムスプーンをお買い上げ

14939479660.jpeg
今までの我が家のジャムスプーンは、
このコンビニで貰えるプラスチックのやつでした。

14939481150.jpeg
しかし…大きいジャムの瓶だと、底まで届かないことが発覚prz
今までは小さい瓶を買っていたので気づかなかった…
(毎朝ジャムトーストを食べるので、ジャムは必須!)

14939481920.jpeg
プラスチックスプーンの代わりになるスプーンが無いか探すも、
どれも背丈が同じくらい。
かと言って、大きいスプーンはそもそも瓶の口には大きすぎるし。

14939486900.jpeg
瓶の口で手をベタベタにしながら頑張っていたのですが、
無印にジャムスプーンなるものがあるのを発見し、
試しに買ってみました。良品週間ってお財布の紐緩くなるわ~(笑)
ちなみにジャムスプーンの隣にもっと小さいスプーンもあったけど、
それだとプラスチックと変わらないくらいの大きさだったので
今回はこの長いジャムスプーンをお買い上げ。

14939487570.jpeg
おおー!大きい瓶でもラクラク底まで届くし、手も汚れない!
シリコンだから瓶の底や角にもよくフィットします。

14939489100.jpeg
ミニスプーン置き場にさしてみた。
19センチあるので、まあ、飛び出ますが、
(ミニスプーンはだいたい11センチくらい)
頭の部分もシュッとしていて重くないので、
倒れたりふらついたりもしないみたい。いいぞいいぞ~
むしろ頭が飛び出ているので毎日取り出しやすいです。

これでジャムトーストライフをますます楽しめそうです♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
