Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

無印良品週間で持ち物をアップデート

14927728280.jpeg
今日から無印良品週間ですね!
数日前からあれこれ悩んでピックアップしてましたが、
必要な分だけ実店舗でお買い物して、あとはネットで通販にしました。
カードがセゾンなので、セゾンを経由してお買い物すれば
ポイントつくな~と思いまして。
せこいけど、コツコツ貯めてます♪

今日お店で買ったのは、ちょうど今朝無くなった愛用のコットンと、
気になってたけどネットでは在庫無しの、持ち歩ける整理ポーチ、
コットンと合わせれば15%OFFだったローションシート5個入り、
買う予定の無かったグリーン(ヘデラ)。

ローションシートは買う予定ではなかったのですが、
2つ以上購入で15%OFFの言葉に踊らされ(笑)
最近お疲れ気味なので、お休みの日にでもゆっくり
パックでもして自分を癒そうかなと。

グリーンも買う予定では無かったのですが、
いい感じに垂れ下がっている蔓?に、一目惚れ。
そういえば靴箱の上に垂れ下がる系グリーン飾りたかった!と思い出し。

その時の日記はこちら

【Before】笑
14915709650.jpeg

【After】
14927728540.jpeg

ほら!絵と同じ!!(笑)
たくさん伸びてほしいな~( *´艸`)

14927728830.jpeg
変わって、こちらは今まで使っていたバッグインバッグ。
確かドラッグストアで貰ったおまけだった気が…
ケイトスペードニューヨークとは書いてあるけど、
多分雑誌の付録的なものかと。
程よい大きさで長く使っていたけど、派手だし、柄は全く好みじゃないし、
ずっと鞄に入れっぱなしで、薄汚れてました。。。

14927729470.jpeg
入れていたのは、
ハンカチ、ティッシュ、ハンドクリーム、小さいミラー、あぶらとり紙
手帳、ペンケース、メジャー、お守り。

ケイトの方が無印より少し大きめ、かつ、底が四角なので、
(無印のポーチは最初の写真でわかるように、両端がちょっと斜め)
使いづらかったらどうしようかな~と心配しましたが、

14927729660.jpeg
スッキリ入りました\(^o^)/
大きさの違うポケットがたくさんあったり、
外側にもポケットや、ファスナー付のポケットまであって、
普段使いも勿論だけど、旅行にも持って行ったら便利そう!
それこそ『持ち歩ける』だから、基礎化粧品を入れて
温泉の大浴場にこれごと持って行くとかね。

ちなみに色は買ったネイビーと、もうひとつグレーがあって迷いましたが、
最終的には『どっちが単品で持ち歩いて素敵に見えそうか』で決定。
私にはグレーよりネイビーの方がパキッとして似合いそうだったので。

14927729950.jpeg
通勤バッグに入れてみたの図。
良い感じです。すっかり気に入っちゃいました。
ちなみにボーダーのポーチも無印の物で、
私はメイクポーチにしています。
お財布はダコタの長財布。使いやすいです♪


こちら。私はキャメル、仲良しの後輩はチョコ(ブラウン)を愛用♪


バッグはルートートのリバーシブルトート。
安いのに使いやすくて丈夫で、もう何年も愛用してます!
ダメになったらもう一度同じものを買うつもりなくらい(笑)


ネットショップでは、収納用品、靴、お茶、シュレッダーを買いました。
来週届く予定なので、届いたらまた紹介します~\(^o^)/


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト