届いたゴミ箱を設置!(長文・画像多いです)

キッチン
03 /18 2017
14898006170.jpeg
今までの我が家のキッチンのゴミスペース。

超!!オープン!!!

3coinsで買ったゴミラック?って言うのかしら?がかわいくて。
超オープンなので、いつでもポイポイ捨てられて、そりゃまあ楽ですが、
見た目がひどい(笑)
※これはそんなにひどくない時に撮りましたが、ゴミ袋が満杯になる頃は
もうね、想像つきますよね…(笑)

左の黒がプラゴミ、右の白が燃えるゴミ。
右のラックが微妙に壊れてて、新しいの買い直そうかとも思いましたが、
どうせならもっと素敵にゴミスペースを改善したい!と思ったのが
新しいゴミ箱を買ったきっかけでした。

14898116300.jpeg
じゃじゃん!完成品が届くので、箱から出すだけです。
普段は開いても手を離すと閉じますが、
こうやってフルオープンにすると引き出しが止まって
開いたままに出来るので、料理中なんかは楽チンかも。
手が濡れてたり、片手しか使えなかったりするもんね。

14898117570.jpeg
中はこんな感じ。丸印部分にフックや切込みがあるので、
そこにゴミ袋を引っかけられます。
大きいゴミ袋ならケースを丸ごと覆えばOKですが、
我が家は小さめゴミ袋を使用しているので、2つ引っかけられます。

(大きいとゴミ出しの時大変だし、手間のためにも環境のためにも、
なるべく小さく少なく捨てる努力をしてます)

14898151870.jpeg
袋を2つかけてみた様子。
ほんとすいませんゴミ満杯で…!(土下座)
普段もこんな風に、左を生ゴミ用、右を指定のゴミ袋に
セッティングしようかなと思ってます。

14898119570.jpeg
付属の分別マークのパーツ。
色んな種類がありますが…

14898119670.jpeg
こうやって一つずつ分離して、

14898119790.jpeg
把手にスライドしてつけられるパーツなのです。
(パーツの切り口汚いですが、この後ちゃんと爪切りで整えました 笑)
シールじゃないので、いつでも入れ替えや配置換えが出来て◎。

14898117830.jpeg
今までラックを置いていた場所に設置。
写真だとわかりにくいですが、高さは確か85㎝で、
私だと足の付け根~骨盤下くらいの高さです。

14898118800.jpeg
今までのよりだいぶ背が高くなるから、圧迫感出るかと心配でしたが、
色も壁に寄せて白を買ったので、圧迫感全く感じませんでした♪
(これは玄関からの目線)

14898119100.jpeg
食器棚より若干薄いくらいなので、廊下が狭くなることも無く。
食器棚の色が茶系なのでゴミ箱もミルクブラウンでも良かったかもね。
うちは白とブラウン(木の色)が混在しているキッチンなので
どっちでも合いそうだな~。
でも白はスッキリした印象で、私はとっても気に入りました♪

 
カラーは白とミルクブラウンで、サイズは色々あります~

14898120000.jpeg
あと何気に便利なのが、ボックスの上の両端に内蔵されているフック!

14898120250.jpeg
使わない時はしまっておけるし、こうやってトレーをぶら下げたり、

14898120690.jpeg
ゴミ袋が入った袋を下げておくことも出来て、とっても便利★


北欧、暮らしの道具店にもある、こういうネットバッグだと
オシャレに決まるかな?

14898122590.jpeg
とりあえず今のところはボックスの上にはトレーを置いていますが、
こうやってキッチンタオルとか入れたカゴを置いてもいいし、
このボックスの上に、無印の壁に付けられる棚(ボックスタイプ)を
設置して、お茶類をしまおうと計画中なので、
お茶淹れる時の作業台として使ってもいいな♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール