ダイソーのアレで冷蔵庫を整理する

キッチン
03 /11 2017
14891593960.jpeg
ダイソーで、無印にそっくりと噂に高いボックスを買ってきました。
自由自在にスタッキング出来ると書いてありますが…

14891594070.jpeg
逆にしてみると、うまく重なりません。
どんなに頑張ってはめようとしても無理でした。
そして、深型の方、底が歪んで盛り上がってました…( ;∀;)
もっとよく見るべきだった……( ;∀;)

14891594790.jpeg
冷蔵庫、なう。
物が今そんなに入っていないのでさほどでもないですが、
なんか雑然としてる。。。
真ん中の広い段をよく使いますが、細々したものをそのまま入れているので
手前の物を横にスライドしたり、奥の物を手前に持って来たり、
パズルのようにして出し入れしていました(笑)

14891594350.jpeg
とりあえず、冷蔵庫の中の細々したものを入れてみる。
めんつゆ、醤油、キムチの素、バルサミコドレッシング、ポン酢と、
パックジュースもついでにイン。

背丈のそんなに大きくない調味料ボトルが庫内にもドアポケットにもあって、
肝心の背丈の高いボトル(さっきの写真の上段野菜ジュースとか)が
横倒し保存になっている矛盾を改善したくて。

14891594470.jpeg
浅型トレーにはマーガリンとジャムを…と思ったら、
バターナイフがはみ出てる!
まあ、これくらいなら許容範囲か…
ちなみに奥の緑の蓋(IKEAの保存容器)は、
ジャムではなくホールコーンの余りです(笑)
おかずに使ってもいいけど、食パンに載せて、
チーズかマヨネーズかけてトーストして食べたいので、
今回はマーガリンと一緒にしまってみました。

14891594600.jpeg
ジャムの瓶なら、マーガリンを縦にしても入るかな?
(ちなみに仮の瓶なので中身はひなあられですwww)

14891594790.jpeg
もいちどビフォー

14891594970.jpeg
アフター!
うーん、『劇的ビフォーアフター』とまでは行かないけど
(多分下段がごちゃごちゃしてるから)
まずまずかな?とは思います。
調味料のボトルを統一すればもっとスッキリ美しい感じになるんだろうけど、
そこまでしなくてもいいかな…と思っちゃうズボラなので、
せめてラベルを剥がしたりすればいいのかしら?
(賞味期限はマステ貼ればいいかな~)

でもこの生活感の出ている冷蔵庫も、嫌いではないです、
ちゃんとやってる感じが出てて(笑)

14891595160.jpeg
ドアポケットはこんな感じに。(ビフォー取り忘れました…)
野菜ジュースか炭酸水が無くなったら、
ルピシアのジャーに出汁でも作ろうかしら。
(と言っても顆粒タイプのがたくさんあるのであまり意味は無い)
夏は麦茶作らなきゃだし!

このトレー、マイナス20度までOKってことは、冷凍庫もイケる?
それこそ上手にスタッキング出来れば、もっと使い勝手が良くなりそう♪

買い足す時は、今度こそ歪みをちゃんと確認してから買わなきゃな…orz


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール