Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

作った・食べたおかずと、感謝の気持ち

14881988790.jpeg
パン屋さんで買ったハムチーズパンと、目玉焼き、ソーセージ。

14881988910.jpeg
これまたパン屋さんで買った米粉パンと、ベーコンエッグと温野菜。
大した付け合わせじゃないけど、最近はめんどくさがらずに
一応気を遣うようになってきました(笑)


お気に入りのトゥオキオのプレート!

14881989060.jpeg
フライパンの蓋を買ったので、目玉焼きの表面が綺麗なピンクだし、
中も半熟とろりです。
流れ出る黄身は、お皿が汚れるのであんまり好みじゃないのだ。
蓋バンザイ!!


把手が取れる~T-fal♪

14881989180.jpeg
米粉パンに、バターと手作りのリンゴ煮をのせて。
米粉パンって普通のパンより密度が高くてしっとりしてるのね~
美味でした( *´艸`)

14881989290.jpeg
常備菜。
生姜たっぷりの鶏つくね、小松菜のだしびたし、
冷凍野菜の粉チーズ和え、梅肉入り卵焼き。

14881989420.jpeg
つくね、ちょっと味が薄めだったので、ケチャップを添えて。
200gで10個くらい作れました。
レシピは倍の量で、冷凍保存OKとの事なので、
普段の食事にも、お弁当にも、両方使えそう♪

14881989530.jpeg
押麦入りごはんと、わかめと油揚げの味噌汁と、肉じゃが。
余り物で粗食に(笑)
味噌マドラー買ってから、味噌汁も億劫がらずに作るようになりました♪


私はハンズで購入しました。本当に便利!


週末、ブログのカウンターが100,000を超えました!
2年3ヶ月でこれが、多いのか少ないのかはわかりませんが、
10万って、凄いなあ…としみじみ。
ものぐさなので、こんなに続くと思っていなかったし、
こんなに自分が変わるとも思ってなかった。
パン買ったらそのパンだけを食べ、付け合わせ?何それ?だった人が、
ブログに載せる写真を撮る時だけちょっと頑張って気を遣うようになり、
今では苦も無く、自然にちゃちゃっとキッチンに立てるように。

お部屋だって、人が来るときだけ片付けるような人だったのに、
今では割と常に整理整頓出来ている(つもり)し、
何より昔からは考えられないくらい工夫(小さくても!)するように。

ここを見てくれている(多分時には苦笑しているであろう 笑)
皆さまのおかげだと思ってます。
私を成長させてくれて、本当にありがとうございます!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
