Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

食器棚で幅を利かせるトレーをどうするか?

14873370870.jpeg
以前3coinsで購入した木製トレー。
一時期はベッド下でWi-Fiや充電器を置いていましたが、
今はちゃんとお茶やお菓子のトレーとして使っています。


IKEAのこれが我が家に来たおかげでコード類スッキリ♪

が、食器棚をだいぶ占領しております。。。
この上に保存容器とか置いておけば省スペースになるけど、
それだとトレーを気軽に出し入れ出来ない。
かと言って、他に収納する場所も無い…

そこで考えました。
どっかにぶら下げよう!と。

14873371060.jpeg
ダイソーで、粘着タイプのフックを購入し、

14873371270.jpeg
食器棚の側面にペタッ。
トレーを引っかけ収納してみました。

が。

14873371500.jpeg
よく見ると、ギリギリ、引っかかってるっていうか、乗っかってるっていうか…
ギリギリでいつも生きていたいから~(笑)

耐荷重が大きい方が多分フックも深くて良かったんだろうけど、
ケチって&他にもどこかで使えるかもと欲張って500g×3個入りを
買ったからなんでしょうね…うはは(笑)

でも、多少食器棚を揺さぶっても落ちることは無かったので、
結果オーライにします!
多分震度2くらいなら大丈夫←


14873371660.jpeg
今日は金曜日だし、外飲みしようかな~と思ったけど、
給料日前なので、おとなしくおうちで。
お友達から『カルディで美味しかったワイン!』とオススメだったので。
飲みやすくて美味しいです( *´艸`)
おつまみは、水菜とオイルサーディンのサラダに、生ハム、
出来合いの春巻きに、余っていたネギソースをかけたもの。
お皿がいいとオシャレに見えるパターンです(笑)
ワイングラスはIKEAの200円くらいのもの!
ちょうどいい大きさでかわいくてお気に入りです♪

 

TSUTAYAからDVD準新作&旧作100円クーポンが出ていたので
5枚も借りちゃいました。
孤独のグルメと、クリーパーと、パラノーマルアクティビティ5。
ワインを飲みながらのんびり楽しむには、孤独のグルメがいいかな♪
明日ちゃんとIKEAに行くために、目覚ましもかけました(笑)
さーて、金曜の夜を満喫するぞ~\(^o^)/


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
