Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

マリメッコの世界に触れる

14871670390.jpeg
お友達への誕生日プレゼントを見に、マリメッコへ行ってきました。
今までいろんなブログで見てきたマリメッコ。
カワイイ!とは思うけど、別に買い集めたいとかは思ってませんでした。
なのに…なのに…
お店で実物見たら、やっぱりカワイイのよううううう
百聞は一見に如かずとはこのことか……

年末年始辺りから、がま口のポーチかわいいなあとか、
大きいトートバッグかわいいなあとかは、
うすぼんやりと思ってましたが…
実際に手に取って見ちゃうと、もう欲しくてたまらん!

まあ、今日はプレゼント選びなので、ぐっとこらえましたが、
いつか自分の物も買ってしまいそう。

今日買ったプレゼントはこちら↓

限定品の、黄色いお花のプレート。
(初心者なので名前はわかりません 笑)


別の黄色い花のペーパーナプキン。
(これ、ウニッコ?ってやつ??)

ちなみに私が欲しかったのはこれ↓
    
小さいキャンバストート、お店にはもうブルーしかなかったけど、
小さいながらもマチがたっぷりで結構物が入りそう。
小ぶりで持ちやすく、外ポケットあるのもいいな~
大きいトートは譜面やスティックを入れるのにちょうど良さそう。
ポケットは無いから普段使いじゃなく、練習の時用とかいいなあ~

お店に行って分かったけど、アホみたいに高額な物しかないと思ってたら
そうでもなかったので、ちょっと安心しました(どんだけ…)
ペーパーナプキンとかやばいね、気軽に買ってしまいそう!
怖い怖い、物欲危険(笑)


14871670480.jpeg
チューリップ、かわいいんだけど、花びら開きまくり。。。
ネットで検索したら、花びらの根元に針で穴あけると
開きすぎずに長持ちするって書いてあったけど、
この状態からでも間に合うんだろうか…(^^;
こういうのも、買ってみて、自分で活けてみて、
初めて分かることたくさんで、ますます興味深いです♪


明日は春まで待てずにIKEAにシェードを買いに行ってしまいそうな
物欲まみれの青でした。わはは。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト