今年も『あの時期』がやってまいりました(前編)

趣味
09 /16 2016
⇒⇒⇒去年の手帳話

ということで、新しい手帳を買いました!!
最初例年通りロフトに行ったのですが、去年と同じ種類の手帳が無くて、
散々迷って、ハンズにも足を運びました。
そしたら、店舗面積(文具)はハンズの方が広いんだけど、
手帳の品ぞろえは断然ロフトでしたorz
結局ロフトに戻って、最初から気になってたNEW手帳を購入(笑)

14740289360.jpeg
左が今使っている手帳、右が新しく買った手帳です。どっちもB6サイズ。
前と同じシリーズは無かったのですが、近い物をゲット。
何となく北欧チックな柄?シンプルかつかわいいです。

14740291990.jpeg
私はマンスリータイプを長年愛用。
今年のは土日祝日がよりわかりやすくなってます♪

14740289730.jpeg
一ヶ月が一列に並んだパターンも。
使うかな?って思ってたけど、タイミングよく近頃からよく使い始めました。

14740292840.jpeg
こういう予定はマンスリー部分に書くよりわかりやすいよね。
(ちなみに下のは美容院のスタイリストさんの予定です)

14740290360.jpeg
フリーページもたくさん!
私がチェックした手帳は、この方眼紙タイプか、ノートみたいな罫線タイプがありましたが、
私は断然方眼紙タイプ!その方が自由度が高くて書き込みやすいのです。
罫線タイプだと、どうしても線に合わせなきゃって気になっちゃう(^^;

14740293010.jpeg
今までもこんな風に旅行先のチケットやスタンプ、
お気に入りのカフェの名刺、感想なんかを書き込みしてました。
スケジュールも、思い出も、一年間のことは全部これ一冊にまるっと入ってます。

14740292440.jpeg
ちなみに一昨年、去年はシール用に自作の袋を作ってましたが、

14740296720.jpeg
結局シールしか出し入れしないので、今年は袋を作らずに
カバーに差し込んで持ち歩きたいと思います。
(仕切りがついてるから、小さなカードとか薄いクリップくらいなら挟めそう)

長くなりそうなので、前編後編に分けます~!
ああ、今年も手帳愛が熱い(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール