大胆にトマトを丸ごと☆トマトごはん

料理・食べ物・お酒
11 /23 2015
先日上司にトマトを1ついただきました。
夏の暑い日だったら、そのままガブリ☆なんだけど、
それもワンパターンでつまらない。どうしよっかな?って考えて、
炊飯器にインしてみました。
少し前、流行ったよね?丸ごと投入するの。

14482125940.png
色んなレシピを参考に、お米、トマト、ツナをイン。
ツナは汁も全部入れました。いいエキスがごはんに染みるかな?と。
あと、お水はトマトの水分があるから、気持ち少なめって読んだので、
ちょっと減らして入れてみた。

完成!!…と言いたいところだけど、
お水が少なすぎたのか、実は1回目炊き上がり時点では、
まだお米がじゃりじゃりしてました( ;∀;)ガーン
で、お水を足して、強引にもう一度炊飯ボタンをポチ(オイ)

14482126160.png
今度こそ、完成!
よく混ぜて、ほかほか~で、酸味の効いた香りがいいねえ~(*´ω`*)
ツナのオイルごと入れたせいか、お水の関係なのか、
ごはんがべとつかず、割とパラッと炊き上がりました。
ツナのエキスだけでは少々物足りず、私は塩コショウを軽く振って食べました♪
次作る時はお出汁とかコンソメとか入れてみようかな?
濃いめのお味のおかずとなら、そのままでも美味しそう(^^)

炊き込みご飯ほど具材も調味料もいらないし、
楽チンで、見た目がおしゃれで豪華☆
いつか友達が泊まりに来たときにも披露したいぞ。
絶対女子ウケいいよね、コレ!


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール