fc2ブログ

イス・ソファが欲しい!熟考に熟考を重ねる【その2】

【旧居】インテリア
11 /09 2015
こんばんは、青です。
今日はイス・ソファについてのお話その2です。
(その1は1つ前です)

そもそも何故イスが欲しいと思ったかというと、
前回書いた冷え性etcもですが、
当初は、無印のビーズクッションが欲しかったんです。
お店で試してみて、すんごい気持ちよくて!
だけどちょっと高いな~と思って、ニトりとか、楽天とかで、
似たようなビーズクッションを探して色々比較して、
本格的に買おうと思ってました。

muji_sofa.jpg
これとか、これとか、これとかね。


でも、ある日ふと、あの大きいビーズクッションを我が部屋に置いたら
どうなるんだろうと想像しました。
そりゃあふかふかで気持ちがいいだろう。
でも、結構大きいぞ。どこへでも移動できるけど、どこにいっても大きいぞ。
掃除機とかかける時、結構邪魔になりそうだぞ。
床に直置きだから下の面は埃がつきそうだぞ…

と考え始めたら、悩んでしまって。
あと、通称『人をダメにするクッション』と言われてますが、
間違いなく私もダメにされる自信があった(笑)
ダラダラまっしぐらなビジョンが見えてしまって、諦めた次第でした。

で、イスならビーズクッションより圧迫感もなさそうだし、
堕落しなくて済みそうだし(笑)
と思ったのでした。

さて、前回の続き。
IKEAにてイスをチェックしたけど、割といいお値段するのね、イスって。
2万とかするんだったら、ソファ買えないかな?って
IKEAとかニトりとかのHPをチェックしたら、あるじゃないですかー!
大きい家具だし、勢いでは買いたくないので、
先日お店に実物を見に行ったんです。

14470747010.png
ニトリのソファ。2万弱。
もう一つ同じ値段のがあったけど、そっちは座高が低くて
座ったり立ったりする時ちょっと面倒だったので却下。

14470747330.png
後姿。

14470747640.png
詳細&お値段。
色はモカかな~やっぱ。ネイビーもいいね。
グリーンもかわいいけど、ラグをグリーンにするなら
グリーン×グリーンはさすがにやりすぎだし(笑)

ikea7.jpg
IKEAはこれがお値段お手頃でかわいいと思ってました♪

あとは、IKEAのお店に実物を見に行って、
どっちがいいか考えてからソファを買おうと思ってました。

ところが熟考を重ねるにつれて、あるアイデアが。
(その3に続く)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

1K賃貸から2LDK分譲にお引越し。
変わらず好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています♪