fc2ブログ

カジュアルとかっちりの間が欲しい

ファッション
09 /20 2023
16951338940.jpeg
重い鞄が嫌で買った「かるいかばん」。
先代(色違い)はクタクタになるまで使い倒して、こちらは2代目。

しかし引っ越して少し歩くようになってからは
すっかりリュック&スニーカーが標準装備に。
(たまに靴はフラットシューズも履きますがリュックはほぼ変わらず)

軽いとはいえ、横長でちょっと硬くてかっちりしてて、
満員電車に乗るにはちょっと気を使うデザインなのよね。

かといってプライベートで使うにはちょっとかっちりすぎて
洋服にあんまり合わないし、これを持っていく場所も無い。

16951339050.jpeg
ってことで、カジュアルすぎず、かっちりすぎず、
ちょうど中間くらいの、どっちにも合わせられるバッグを買いました。
派手過ぎないゴールドがオフィシャルにもプライベートにも◎。
ポケットが中に1つしかないのがちょっと不便だけど、
A4サイズも楽々入るし、でもくったりした生地だから
物が少ない時は嵩張らないし。
肩にもかけられるし、手に持っても引きずらない。

結構お気に入りです(^^)

通勤でも使えるし(今のところ使う予定は無いけど)
ジーンズにサンダルくらいのカジュアルでも問題なく使える。

色、黒とか白とかグレージュとかもあったのだけど、
抑えめのゴールドはきちんとにも見えるし
カジュアルの差し色アイテムにもなって良きです。


かるいかばんは処分で。ありがとね。
北欧暮らしの道具店さんで買ったトートも
内覧で使い倒してちょっとくたびれてきたので、
今後の使用頻度によってはそちらも処分かな。


かごトート、かるいかばんシリーズのポシェット、
マリメッコのミニトート、無印のサコッシュ、
ポーターのショルダーに、ゴールドのトート。

少数精鋭とはいかないけど、どれもお気に入りです!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

1K賃貸から2LDK分譲にお引越し。
変わらず好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています♪