TBSドラマが熱い

日々のこと
05 /30 2017
去年からTBSのドラマにハマりまくっています。

砂の塔
逃げるは恥だが役に立つ
カルテット
リバース

もれなく主題歌にもハマりまくっていました。

砂の塔/THE YELLOW MONKEY『砂の塔』
逃げ恥/星野源『恋』
カルテット/カルテットドーナツホール『おとなの掟』
リバース/シェネル『Destiny』

  
  


イエローモンキーはファンなので普通にCDを買いましたが、
恋とおとなの掟は散々iTunesで買おうか迷って迷って、
結局買わないまま終わっていたのですが…

リバース主題歌は、どうしても我慢できなくて
先程ポチっとしてしまいました。

ドラマも面白すぎる…!
戸田恵梨香ってのは予想してたんだけど、
予想してたのに、先週のラストで、

「やっぱり戸田恵梨香あああああああ!!」

と叫ぶ始末(笑)
毎回エンディングで驚かされてます。

原作もそのうち買おうかな。
同じ原作者の、『Nのために』も、
DVDで途中まで見ましたが、大好きです。
窪田君が出てるというミーハーな理由で借りましたが
あれもリバース同様ぐいぐいとストーリーに引き込まれます。
(ああ、早く続き見なきゃ…)

何やら窪田君が当時の成瀬君役でリバースにも出演だそうで、
今後の展開と共に、そちらも楽しみ♪

TBSではないですが、日テレの『ボク、運命の人です』も好きです。
神が自由過ぎる(笑)
あれは、誠たちの未来の子供なんじゃないの?と
予想してますが、どうなんですかね~。
でもそうなると、山ピーはスネ夫じゃなくてセワシ君だったって事に(笑)

突然運命とか言われてもね~wwwと思っちゃうけど、
どっかでああいう少女漫画的な感じの展開に憧れたりもする30代独身(笑)
木村文乃ちゃんがかわいくて癒されてます。
サイレーンの時の彼女(ついでに菜々緒ちゃんも)好きでしたが、
今回の二人も真逆でかわいくていい感じです。
晴子ちゃんのファッションをちょっと参考にしたり。

リバースもボク運も続きが気になりすぎです。
安定の孤独のグルメとワカコ酒も終わってほしくないし、
4号警備とマッサージ探偵ジョーも、まだ見てないけど
録りだめしてます。
9係とキントリも観てるし…
最近すっかりテレビっ子です(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

懸賞は忘れた頃にやってくる

日々のこと
05 /26 2017
14958036730.jpeg
TSUTAYAから、旧作DVD100円クーポンがきたので
久しぶりに借りに行くか~とお店に行ったら、
レジでビールを渡されました。
ビックリしてたら、月1回、プレミアムフライデーに配ってるらしい。
プレミアムフライデーだから、プレミアムモルツ?(笑)
ダジャレでも嬉しい!プレモル美味しいし!

14958036150.jpeg
こちらは懸賞で当たった缶チューハイ。
多分春頃応募したやつだと思うのですが、もう記憶が曖昧(笑)
小さな缶が24本も入ってました。豪華!
こちらは400通以上の応募から選ばれたらしい。
(何名当選かは忘れちゃいました)

14958037120.jpeg
でも一番嬉しかったのは、大好きなワカコ酒の、
ドラマseason3を記念して作られた、ジョッキ!
20名に当たるこのジョッキ、3000~4000くらいの応募があった模様。
わああ、嬉しいけど、今年の運を使い果たしたかしら(笑)

今日は金曜日、ワカコ酒のOAです。
TSUTAYAで貰ったプレモルをジョッキに注いで、
ワカコと一緒に『ぷしゅ~』したいと思います♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

3足1000円の靴下を買うのはもうやめようと思った

無印良品・IKEA・ニトリ
05 /25 2017
14957179040.jpeg
我が家のスニーカーソックス。
上が多分無印ので、下が3足1000円で買った物。
買った当初は何も思わなかったんだけど、
長く穿くにつれて、違いがしっかり現れてきました。

14957179230.jpeg
かかと部分がよれてきたり、

14957179710.jpeg
つま先部分もガサガサと薄くなり毛玉が…

3足1000円の方はそもそも全体も無印の靴下よりは薄いし、
穿き口のゴムもちょっときつめ。

無印の靴下は、ゆるくないけどゴムも優しく穿きやすいし、
しっかりした厚さだけど蒸れないし、
何回洗濯してもふんわりやわらか。

無印の靴下を全面的に崇めるわけじゃないけど、
安物じゃない靴下は、ちゃんとしてるんだなあって、
遅まきながら気づきました。

学生の時は靴下たくさん穿いてたしお金もあんまりないから
安い靴下たくさん買ってホクホクしてたけど、
大人になったら靴下以外にストッキングも穿くし、
素足にサンダルも覚えたし、毎日靴下じゃなくなって。

毎日じゃないからこそ、ちょっといい物を、大事に穿きたいな~

と、思うようになってきました。

とりあえず、スニーカーソックス、たくさん欲しい!
この間無印良品週間で買ったスニーカーが
思った以上に履き心地が良くて愛用しているので、
スニーカーソックスももっと色んな色、欲しいな♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

塗ってみた

趣味
05 /23 2017
お菓子の塗り絵を買ってから、早1ヶ月…

大好きなスイーツに色を塗ろう!

すっかり放置していましたが、先週末のんびり出来たので
塗り始めてみました。



14955402910.jpeg
『お菓子の塗り絵』なのに、お菓子以外から塗りはじめる私…

14955403100.jpeg
まだ途中ですが、こんな感じで塗り進めてます。

今回この本を塗るに当たって自分で決めたルールが。

1.最初から順番に塗らない
2.『塗り終ってから次のページに』をしない
3.国旗以外は好きな色にする


今までの経験&自分の性格からすると、
最初のページから順番に塗っていくのが普通と思うのですが、
それだとつまらない!と思って。
直感でバッと開いたページを塗ろう!と思いました。

そして、その開いたページを、その時全部塗り終わるとは限らないけど、
次回はそのページの続きから…というのも、止めます。
途中で終わっても、次始める時は、また直感でバッと開いて、
そのページを塗ることに。

色塗りは、国旗は一応国のシンボルだから、
分かんなかったら調べて正しく塗ろうかとは思ってますが、
他の部分に関しては、自分の好きな色を塗っていこうと思ってます。

知ってるお菓子は上のパンケーキみたいに
やっぱり本物のように塗っちゃうとは思うけど、
知らないお菓子もたくさん出てきます。
自分の性格上、ちゃんと調べて正しく塗りたい!と思うのですが、
たまにはもっと自由気ままに塗ってもいいんじゃないか?と。
あと、使ってるのが12色のクーピーなので、色の限界もあるし(笑)

オリジナリティもセンスも無い私ですが、
日頃の真面目な部分を取っ払って、
想像力豊かに楽しみたいと思います♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

キーマカレー、小松菜の胡麻和え、豚の生姜焼き

料理・食べ物・お酒
05 /22 2017
14954643050.jpeg
余ってたルート玉ねぎとひき肉でキーマカレーを。
にんじんも入れよう!と思ったら、にんじんはピクルスにしたんだった…
代わりに(?)余ってた舞茸を刻んで入れてみました。
某火村先生が、カレーに醤油をかけると大衆的な蕎麦屋のカレーに
なるとおっしゃっていたので、仕上げにお醤油を入れてみました。

小松菜の胡麻和えは毎度おなじみの品。
ほうれん草より小松菜の方がお安いのでついつい買ってしまう。
お弁当は緑か赤の物があると映えるよね。
普段の食事の箸休めにも◎

14954643230.jpeg
豚の生姜焼きも『あれ、この間も作ってたんじゃ…?』
という感じですが、今回は厚めのロース肉を使ってみました。
スライスした玉ねぎと、冷凍庫に残ってたしめじと一緒に炒めました。
今回作って比較してみてわかったのは、
おうちで食べるならロース肉もありだけど、
お弁当に入れるなら、豚バラの方が食べやすくていいな~

生姜焼きばっかり作っていたので生姜チューブの減りが速い(笑)


14954643390.jpeg
こちらは買った小松菜。
我が家の小松菜もこんな風に…は、さすがに無理かな(笑)
小松菜ってシャキシャキしてて歯触りが好きです。

生姜焼きたくさん作ったから、今週持つといいなあ。
いつもお給料もらいたての時は頑張るんだけど、
給料日前には気が緩んじゃって自炊サボっちゃい気味なので、
今月こそは頑張って節約したい。。。。。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

小松菜・ラディッシュ・トマト・バジル

ベランダ菜園
05 /21 2017
14953298880.jpeg

14953300410.jpeg
小松菜(左)がモサモサしてきました。
ちょっと間引きしたんだけど、まだまだモサモサ。
あとでもう一回間引きしなきゃだなぁ。

14953301140.jpeg
こちらはラディッシュ。葉っぱが大きくなってきました。

14953303190.jpeg
チラリと見えた赤い根元も…

14953303690.jpeg
ちょっと太く立派になってきました!
でも、二十日大根だけど、うちは畑じゃないからか、
二十日で収穫したら食べるところが無いだろうな(笑)

14953304630.jpeg
こちらは先日苗を買った、トマト(奥)と、バジル。
初のハーブに挑戦です。
バジルなら、料理も扱いやすいかなと。
トマトは『ピンキー』という種類で、お店の写真では
枝に鈴なりに実がなる種類っぽい。。。

    
こんな感じ。
うまく育ってくれるといいなあ~( *´艸`)

14953707260.jpeg
間引きした小松菜をサラダにして食べました。
お皿に盛ってドレッシングかけただけ(写真撮る前に食べちゃった)だけど
シャキシャキで美味でした♪
最近は暖かい(暑い?)し、ぐんぐん大きくなってくれて
お母さんは嬉しいです(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

MUJIカフェと、DEAN&DELUCA

旅行・お出かけ
05 /20 2017
14952490200.jpeg
先日有楽町に行った時、久々にMUJIカフェに行ってきました。
プリン!無印のプリン大好き!!
レシピ本も売ってるけど、やっぱりMUJIカフェでいただきたい美味しさ。

あと、ついでにDEAN&DELUCAにも行ってみました。
『みんな持ってるトートバッグ』のイメージでしたが、
実はお店に行くのは初めて。
サイトに載ってた、日向夏のジャムが気になってて!

14952491090.jpeg
こちらが戦利品。
日向夏のジャムと、パルメザンとローズマリーのクッキーと、
ドリップコーヒーです。
コーヒーは朝用とか昼用とかもあったけど、
香りが良くてリラックス効果がありそうな夜用にしてみました。

14952584640.jpeg
瓶詰のジャムかわいいな~と思ったら、WECKだった!
蓋を閉じる金具もついてるので、食べ終わった後も色々使えそう♪
また空き瓶コレクションが増えそうです(笑)


14952585140.jpeg
昨日は夜中近くまで働いたので、今日は一日のんびり過ごしてます。
最近お肌も荒れ気味なので、無印のローションパックで自分メンテ。
美味しいコーヒーを飲みながらたまった録画TVを消化中。

14952585470.jpeg
同じく無印で買ったカワイイグリーンにも潤いを。
鉢が二重になっていてリボンがついていて、
お水を少し入れておけばリボンから吸ってくれるのですが、
たまには上からもお水をシュシュっと。
ツヤツヤ綺麗な葉っぱになれよ~~~
(私もツヤツヤになりたい~~~)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

カトラリー置き場を変えてみた!

キッチン
05 /18 2017
14951104270.jpeg
これが今までのカトラリー置き場。

14951104930.jpeg
一人暮らしを始める時に、確かニトリで買ったもの。
風通し良さそうでいいかな~と思って長年使ってきましたが、
隙間から箸やフォークがするっと抜け出ちゃうことが多々あり、
また、よくよく見たら、細いバー部分に埃も…

14951102720.jpeg
小さいスプーン類は、何かで貰った湯呑に入れてました。
ダサさ満点でした(笑)

北欧、暮らしの道具店の店長さんブログで、
空き瓶を色んなものに使っている(花瓶とか)話があって、
うちにもジャムの空き瓶がいくつかあるから、
ちょっと真似してみようかな?と思って実験。

14951103270.jpeg
小さいスプーン類はこうなりました。
ふむふむ、なかなかいいのでは?

14951105400.jpeg
大きい瓶が1つしか無かったので最初はお箸も大きいスプーンやフォーク、
全部一緒に入れていましたが、やっぱりちょっと微妙。

14951106360.jpeg
食べてたジャムが無くなったので、箸、大きいスプーンフォークナイフ、
小さいスプーン類の3つに分けてみました。

14951107440.jpeg
今までは空き瓶なんてダサそうだなあなんて思っていましたが、
こうして使ってみると、結構いいのでは?
何より、隙間から落下することも無くなったし、埃もたまりにくいし、
空き瓶の大きさと、カトラリーの長さ・量がジャストで
スッキリした気がします。

空き瓶って油断するとすぐたまるし、
作ったジャムを入れるだけだと余る一方だけど、
こうやってカトラリーを整理したり、
(まだやってないけど)花瓶にしてみたり、
視点を変えればいろんな使い方があるのかも。

何でも『いつか使うかも』と溜め込むのはなるべく避けたいけど、
『捨てるのはいつでも出来る』と思うし、
でも捨てる前にどこかで役立てないか考えるのが、
最近ちょっと楽しくなってきました。

エコだね!(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ソファが来て、変わったこと。

日々のこと
05 /17 2017
こんばんは、青です。
先日うっかりソファで爆睡してしまい、目が覚めたら朝でした…
クッションがまだ無いので若干首が痛いですが、一晩眠れるもんだなあ。
ソファベッドじゃないけどベッド代わりにもなるのは嬉しいです…
が、ちゃんとベッドで寝なきゃな(笑)

14950207090.jpeg
さて、ソファが我が家に来て一週間。
毎日快適に過ごしております。
あまりに嬉しくて、ちょっとでも座りたくて、
私の生活態度が変わったので、ご紹介。

・朝ごはんを座って食べるようになった
・夜帰ってきたらまず家事をするようになった
・『PCながら』が少なくなった
・すぐメイクを落とすようになった


朝ごはん、実は今まで、キッチンで立って食べていました。(え)
早起きが苦手で、バタバタと準備をしながら
キッチンで立ったまま食パンにかぶりつくというスタイルでした。
(お行儀悪くてごめんなさい)

が、ソファが来てから、少しの時間でも座りたいと思うようになり、
ちゃんとソファに座って食べるようになりました!
起きる時間は変わらないのでメニューは変わりませんが、
考えてみると、別に座る時間が無かったんじゃなくて、
気持ちだけが焦ってたんだなあと。
本当はもうちょっと早く起きて、もっと朝の時間&朝食を
優雅に過ごしたいんだけど…それはまた、追々。

仕事から帰ってきた後は、今まではとりあえずごはん~と
どっかり床に座って夕食を食べ、
そのまま何となくダラダラテレビを見てしまい、
めんどくさくなって家事を諦めるか、遅い時間に渋々始めるか…
というのも結構多かったのですが、ソファが来てからは

『出来るだけソファでゆっくりのんびり寛ぎたい!』

という気持ちが強く、帰ったら嫌になる前にまず家事をするように。
夕飯を食べてからの場合もありますが、床に直座りよりも
ソファの方が立ち上がるのが億劫じゃないので、
ダラダラせずに家事に移れます。
面倒なことを先にやってしまって、後からのんびりソファで寛ぐ
楽しさを覚えたので、この先もそれがルーティンになればいいな~

『PCながら』は、今までは床に座ってネットをしながら、TVを観ながら、
スマホまでいじる。。。みたいな『ながら作業』が常で、
結局どれも中途半端な事も多々ありましたが、
ソファに座るのが楽しくて気持ち良いので、
PCは作業が終わったら閉じ、ゆっくり寛ぎながら
ちゃんとTVに集中したり、本を読んだり出来ています。


どうも私の性格には、
床座りは合っていなかった模様…

(この事実を知るのに何年かかったんだか…orz)

そして、買ったばかりの愛しいソファ!
ごろんとした時にファンデやリップがついたら嫌!
と、帰ったらすぐメイクを落とすようになりました(笑)

……要は私が大変なものぐさだった、という話な気もしますが、
ソファ一つでこんなに自分が変わるもんか!とビックリ。
そういう意味でも、ソファを買って本当に良かったなと思いました。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ソファにあわせてラグの向きも変更

インテリア
05 /15 2017
14947678770.jpeg
今まではラグを縦長に敷いていましたが、
ソファに合わせたら、何だかレッドカーペットならぬ、
グリーンカーペットみたいに…(笑)

14947679090.jpeg
なので、横向きに変更。
右側がちょっと空き気味になっているのは…

14947679300.jpeg
クローゼットの扉が干渉しないようにずらしたため。

写真で見るとバランス悪く感じますが、
実際に暮らしている分にはあんまり気になりません。

14947679770.jpeg
今までずっと床座りで、それに合わせたテーブルだったので、
ソファには高さが合わないかな…と思っていましたが、
思っていたより大丈夫でした。
ソファに座ったままPC作業なんかはあんまり向かなそうだけど、
(前かがみになれば出来ます。今それでブログ書いてみてます。)
ちょーーーっと高さが合わなくてテーブル使いにくい、
オシャレなカフェのソファ&テーブルみたいな感じです(笑)


テーブルはこれ。昔はナチュラル無かったような気もするけど…
でも我が家にはナチュラルよりウォルナットの方が合うかなあ…
ベッドがこげ茶だからかな。ベッドがナチュラル系ならナチュラルもいいかも。


14947680020.jpeg
テーブル使えるのであんまりしないとは思うけど、
こうやってトレーにお茶やお菓子を載せて置くこともOK。
座面がふかふかじゃなく、適度な硬さだから出来るのかも。
(無印でソファ座ったらふっかふかで気持ち良くて羨ましかったけど!笑)

  

今日は念願のソファでお昼寝もしました。
クッションが無く、チェアパッドしかないので、
起きたら若干首が痛かったですが(笑)、
寝心地は悪くない♪
これはお酒飲みながらごろんとしたら
気持ちいいだろうな~(笑)

しつこいくらいソファ愛を語ってますが、
次はソファが来て変わったことを書きたいと思います。
もうちょっとお付き合いいただけたら嬉しいです(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール