おろし金は要らない!薬味おろしで十分だった

ショッピング
02 /28 2017
14882922160.jpeg
先日、生姜をすりおろしたくて、セリアでこれを買ってきました。

昔、一人暮らしを始めた頃は、おろし器を持っていました。
(引っ越し当時って、何買っていいかわからなくて、
 実家にあるキッチン道具をそのまま真似して揃えてました)


こういうの。こんなに立派じゃないけど(笑)
これ、マツコで紹介してたやつかな~?

でも、『大根おろし作る時必要だよね』って思って買ったけど、
大根をおろしたのは片手で余るほど。
いつも流しの下にひっそり仕舞われたままでした。
必要ないと思って処分して早何年。

ご家族で住んでる方や、お料理上手な方は必要かもだけど、
私レベルの一人暮らしなら、薬味おろしで十分な気がします。
私は生姜をおろしたくてこれを買いましたが、
小さめにカットすれば大根だっておろせそう。
(ちゃんとしたおろし器って、いつも指先とか爪をガリってするので
 実はちょっと怖かったりするのです 笑)

14882922280.jpeg
薬味おろしなら小さいので、引き出しにもちょこんとしまえます。
(薬味おろしの下は味見用の小皿が入ってます)

みぞれ鍋を作る人には不向きですが(笑)、
これ、100円だけど、ちゃんと下に滑り止めもついてて
片手で擦っても動きません♪
大きいおろし器を持て余してる人はお試しあれ~☆


14882922470.jpeg
カラーボックスの下段にしまっていたトート、
ボックスからはみ出すし、くたくたになって見目麗しくないので、
これまた先日セリアで買った粘着式フックの余りを使って
引っかける収納にしてみました。

ギリギリのトレー収納』の話の時に使ったやつです(笑)

そのまま引っかけると横幅がはみ出るので、
端っこ(←部分)を中に軽く折りたたんで。
これなら皺にもならないし、使いたい時にパッと手に取れる♪
お気に入りのバッグがすぐ目に入ってテンションもあがります( *´艸`)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

作った・食べたおかずと、感謝の気持ち

料理・食べ物・お酒
02 /27 2017
14881988790.jpeg
パン屋さんで買ったハムチーズパンと、目玉焼き、ソーセージ。

14881988910.jpeg
これまたパン屋さんで買った米粉パンと、ベーコンエッグと温野菜。
大した付け合わせじゃないけど、最近はめんどくさがらずに
一応気を遣うようになってきました(笑)


お気に入りのトゥオキオのプレート!

14881989060.jpeg
フライパンの蓋を買ったので、目玉焼きの表面が綺麗なピンクだし、
中も半熟とろりです。
流れ出る黄身は、お皿が汚れるのであんまり好みじゃないのだ。
蓋バンザイ!!


把手が取れる~T-fal♪

14881989180.jpeg
米粉パンに、バターと手作りのリンゴ煮をのせて。
米粉パンって普通のパンより密度が高くてしっとりしてるのね~
美味でした( *´艸`)

14881989290.jpeg
常備菜。
生姜たっぷりの鶏つくね、小松菜のだしびたし、
冷凍野菜の粉チーズ和え、梅肉入り卵焼き。

14881989420.jpeg
つくね、ちょっと味が薄めだったので、ケチャップを添えて。
200gで10個くらい作れました。
レシピは倍の量で、冷凍保存OKとの事なので、
普段の食事にも、お弁当にも、両方使えそう♪

14881989530.jpeg
押麦入りごはんと、わかめと油揚げの味噌汁と、肉じゃが。
余り物で粗食に(笑)
味噌マドラー買ってから、味噌汁も億劫がらずに作るようになりました♪


私はハンズで購入しました。本当に便利!


週末、ブログのカウンターが100,000を超えました!
2年3ヶ月でこれが、多いのか少ないのかはわかりませんが、
10万って、凄いなあ…としみじみ。
ものぐさなので、こんなに続くと思っていなかったし、
こんなに自分が変わるとも思ってなかった。
パン買ったらそのパンだけを食べ、付け合わせ?何それ?だった人が、
ブログに載せる写真を撮る時だけちょっと頑張って気を遣うようになり、
今では苦も無く、自然にちゃちゃっとキッチンに立てるように。

お部屋だって、人が来るときだけ片付けるような人だったのに、
今では割と常に整理整頓出来ている(つもり)し、
何より昔からは考えられないくらい工夫(小さくても!)するように。

ここを見てくれている(多分時には苦笑しているであろう 笑)
皆さまのおかげだと思ってます。
私を成長させてくれて、本当にありがとうございます!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

不便を感じたら入れ替えてみよう

お部屋全体
02 /26 2017
14839571670.jpeg
カラーボックスで使っている、IKEAのファイルボックス。(過去写真)
その時の日記は⇒こちら


白の他に黒・水色・緑もあります

14881124350.jpeg
ボックスの中にレシピ本や切り抜きファイルを入れていますが、
こうやってファイルを斜めにすると、途中で上の棚板に引っかかって、
中身を取り出せません。

14881124490.jpeg
しかたなくファイルボックスをカラーボックス(ボックスだらけやな)
から出すと、ブックエンドが無いので、隣の雑誌がバタバタと倒れてしまい、
毎回レシピを取り出すたびにプチストレスでした。

14881124750.jpeg
ふと気づきました。
…隣のボックス、棚板の位置変えてるから、こっちより広いな、
チェンジしたら上手くいかないかな?
ってことで、試しに入れ替えてみました。

14881126490.jpeg
斜めにしても引っかからずにレシピ本出せましたー!
3.5㎝しか違わないけど、こんなにも違うのか。
ファイルボックスの中身は自由に出し入れできるし、
脇の本は倒れないし、ブックエンドもいらないし。
発想の転換って大事だねぇ。(大げさ)

14881126680.jpeg
バッグはそこまで高さが無いので、3.5㎝低くなろうが問題無し。
ただ、カラーボックスからはみ出しているのが気になるところ。
この間買った白のトートも、ここに置くとはみ出すし…
ここは今後の課題です。バッグ置き場別にしようかなぁ。

14881127310.jpeg
その白トート。早速練習に持って行きましたがやはり便利!

1:譜面台
2:スティックケース
3:水筒
4:大きめポーチ
5:長財布
6:楽譜

すっぽり入りました♪
中には内ポケット一つしかないので、
ポーチやバッグインバッグがあればもっといいかも♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

マリメッコのミニトートが届きました

ショッピング
02 /25 2017
14879808980.jpeg
おはようございます、青です。
今日はお休みだけど、ちゃんと朝起きました。
朝の陽ざしが清々しい~!
飾っていたチューリップは花びらがパラパラ落ちてしまいさよならしましたが、
こちらのミニブーケだったお花は今も元気いっぱい。
チューリップって飾るの、長持ちさせるの、難しいなあ。

14879809090.jpeg
朝の光を浴びるのが良いのは、人間だけではありませんな。
朝日のおかげで気づかぬうちにこんなに埃が溜まっているのに気づく。。。
普段夜しか、しかもIKEAのムーディーなライトの下にいるので、
なかなか気づきにくくて…いかんいかん。
コーヒー飲んだらお掃除しますっ。


さて、ついにマリメッコのミニトートちゃんが我が家に来ました~!

14879808510.jpeg
ちゃんと私が欲しかったやつでした!(笑)
一応自分でサイズも測ったけど、公式と同じでした!(笑)

14879808620.jpeg
このバッグもマチがしっかりあるので、小さいけど収納力抜群。
長財布や化粧ポーチ、折り畳み傘やミニ水筒も入ります。

14879808730.jpeg
サイドから。
作りもしっかりしているので、何も入れない状態でも自立します。

14879808850.jpeg
タグ!

私、北欧グッズはシンプルでかわいいと思うけど、
マリメッコって、柄も色も派手で、昔はあんまり得意じゃなかったのです。
だから、自分がマリメッコの物を買う日が来るなんて思わなかった(笑)

今回買ったのはシンプルな黒のバッグだけど、
初めて店舗に行って実物を目にしたり、
お友達のプレゼントに購入したりして、
ああ、ネットで何となく見ているのと、実際に目の当たりにするのでは
こんなにも感覚が違う物なのだな~と思いました。
派手でうるさいと思っていたあのお花柄、
店舗で見たら圧倒的華やかさでキュンキュンしたし、
乙女(か、どうかは置いといて)のハートをくすぐるポイントが
たくさんありました。

百聞は一見に如かずって本当だな~!



ブラックもダークブルーも売り切れたみたいですね。
やっぱりあの時買っておいて良かった!
ここのお店、対応が良かったので、また買い物したいな。



青もすんごいかわいくて、ギリギリまで黒とどっちにするか迷いました。
今でも欲しい(笑)
青は割と在庫残ってますね~



今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

マリメッコのトートが届く前に、別のトートを購入

ショッピング
02 /24 2017
14878597690.jpeg
トート買ったのにまたトート買っとんのかい!
とツッコミが入りそうですが…(笑)
たまたま通りすがったお店に、素敵なトートバッグを発見し、
手に取ってみたら、探していた大きさで、思わず購入。
FREDY & GLOSTERのものです。2700円。
シンプルな生成のキャンパス地に、黒の刺繍。

14878598050.jpeg
しっかりと深さのある内ポケットもついてます。
トートの内ポケット、小さかったり浅かったりして、
気が付くとポケットの中身がバッグのを底に沈んでたりするので、
これは嬉しい~!

14878598180.jpeg
トートだけど、マチもしっかりがっつり。
これも嬉しい!持ち手もしっかりしてるから、
ちょっと重たいものや大きいもの入れても大丈夫♪

14878598390.jpeg
A4サイズ(楽譜)もすっぽり!

14878598500.jpeg
斜めにすれば譜面台とスティックケースもバッチリ入ります。
でも真っすぐ立てて入れて、チョイ見せしてもカッコいい(自己満足)

14878597910.jpeg
仕事用のトート(ルートート)と比較。
そんなに変わらないけど、横幅が少し減った分、縦に深くなった感じかな?
荷物入れて肩にかけてみたけど、持ちやすくて良かったです♪
マチがあるから、荷物入っててもバランス取りやすい。

あと、何がいいって、文字が刺繍なところ。
アイロンプリント的なやつだったりすると、
使ってるうちにひび割れたり剥がれたりすることあるの考えると、
よっぽど派手に引っかけたりしなければ、ずっと綺麗なままだし( *´艸`)
キャンパス地なので、汚れたらざぶざぶ洗えるのも◎です。

 
私のは左のタイプ。黒いスエードとゴールドのつるっとした素材のリバーシブルで、
春夏はゴールド、秋冬はブラックで使うことが多いです。とても丈夫で便利!
青×黒も素敵だな~買っちゃおうかしら(まだトート買うんかい)


仕事用のルートートもお気に入りで長年使っているんですが、
平日仕事帰りに練習に行く時はいいんだけど、
休日スタジオ入る時は、トートからわざわざ必要ないもの出して…
帰ってきたらまた入れ替えして…ていうのが、ちょっと面倒で。
このトートがあれば、これに練習道具をスタンバイさせておけば、
財布とICカードを入れ替えるくらいでささっと済むので楽チン♪

もちろん、ちょっとそこまで買い物行くのもOKだし、
大きくてマチもあるから、一泊旅行にも使えそう。
あ、来週の旅行、ルートートとマリメッコで行こうと思ってたけど、
これとマリメッコにしようかな!
マリメッコも最寄りのコンビニに到着したようなので、
明日受け取りに行ってきます\(^o^)/


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このタイトル・・・・・・

料理・食べ物・お酒
02 /21 2017
14876871870.jpeg
『・・・ネコ日和』って言いながらレジに持って行った人、
絶対私だけじゃないと思う(笑)
まんまと買いました(笑)

14876872020.jpeg
パンもスープも全く関係ないですが、久々に肉じゃがを作る。
人参が1本100円近くするのでケチって断念したら、
パッとしない色味になりました。。。
でもゆっくりコトコト煮込んだから、ジャガイモほくとろ~な感じ♪

14876872170.jpeg
ついでにこの間のお休みの日に作ったリゾット。
ソーセージとブロッコリーをコンソメキューブを入れたスープで煮て、
ごはんと粉チーズをイン。
レシピは確か洋風スープの素(チキン)とか書いてあったけど
我が家にはコンソメのキューブか、かつおだししかないので。
近い近い、似てる似てる!で適当にアレンジして作ることが多いです(笑)

今は作った甘酒を飲みながら書いてます。
インフルエンザはとうに治ったけど、喉だけ本調子に戻らず、
最近もまた社内で風邪が流行っているので、
私もまた明日からマスクしようかしら。
来週末、急遽旅行に行くことになったので、
体調万全にしておかねば!



旅行用にと、つい、ぽちっとしてしまいました。
この間マリメッコのお店でブルーのミニトートを見て、
小さいけどしっかりしてるし、マチもあるので結構入りそう、
いいな~かわいいな~欲しいな~と思っていたのですが、
もう店頭にはブルーしか無く。でも私はブラックが欲しくて。
ネットも軒並み売り切れで諦めてたんですが、
今日楽天見てたらたまたまこちらを発見しまして。

並行輸入品だから?なの?値段がちょっと安いし、
公式サイトと微妙に寸法の表記が違うし、
これ、ほんとに本物なのかいな?と心配になりつつも、
ショップレビューがすこぶる良かったのと、
レビューでやっぱり同じように偽物じゃないか心配したけど
ちゃんと本物だったし大満足というものを見たので、
思い切って買ってみました。
これで偽物だったり、寸法が本当に違う、私が思ってるのと別物だったら
笑ってやってください(笑)
(でもそもそも私多分偽物だとしても見抜けない)


どうしてか、旅行前って新しい服やバッグや靴が欲しくなります。
去年鎌倉行った時もサンダルとリュック新調したし、
一昨年金沢行った時もロングカーデ買ったな~
あ、去年京都行った時もスカート買ってる。
そして今回はこのバッグ…旅行でお金使うのにねぇ(^^;

でも、その時一番のお気に入りと、一緒にワクワク旅立ちたいのです。
別に『旅行用』じゃなく、全部普段使いしてるから無駄じゃないしね。

楽しみだな~旅行!冬の温泉!
静かな温泉地の素敵な旅館におこもりしてのんびり読書とかする予定♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ベッドトレイに憧れて

無印良品・IKEA・ニトリ
02 /21 2017
14874709040.jpeg
先日のIKEAショッピングで見つけたコレ。
ベッドトレイというそう。
よく海外ドラマとかで出てくるイメージ。
へぇ~~~なんか素敵、いいなあ~~~~~思って写真を撮るも、
日本人て割と『寝床で食べ物を食べるな』と育てられる人が多そうだよね。
今はこういうアイテムもあるし、そんなことないのかしら?
うちは別に躾が厳しかったわけじゃないけど、
ベッドで物を食べるのはだらしがないと思って育ったので、
ステキだなあと眺めつつも、買うには至らず。

  
ナチュラルもかわいいけど白もオシャレ

14874709160.jpeg
そしたら、家で使っている3coinsのトレイが、意外といい感じだった(笑)
(トレイの下はベッドです)

これ、欲しくて気になっててまだ買ってない、KINTOのトレイとかだったら
安定感がここまで無いからダメだったかも。
深さがあって木の厚みもあるから、万が一お茶をこぼしても安心!


でもやっぱシンプルで素敵。


カップはイッタラティーマのホワイトマグ。お気に入り♪
ペーパーナプキンはIKEAのもの


14874709280.jpeg
トレイに載せたおやつは、ピーターラビット展で買ってきたビスケット。
葉っぱの形がカワイイ。けどキャロットの味はしませんでした(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ランプシェードが素敵すぎる&IKEAで誤算の話

インテリア
02 /19 2017
14874705520.jpeg
おはようございます、青です。
今朝、キッチンから部屋を覗いた写真です。
なんか…自分の部屋じゃないみたいに、オシャレ感がUPしてる!
本当に買って良かったです、IKEAのランプシェード。
暇さえあれば眺めてます(笑)

ちなみにカーテンとベッドはニトり、壁に取り付けた白い棚は無印です。
ベッドカバーやブランケットはこれまたIKEA。
夢の三大巨塔揃い踏み(笑)




14874705910.jpeg
今日は、昨日同じくIKEAで購入した天袋収納用の箱です。

14874705760.jpeg
ここ。この狭い天袋に、どうにか無駄なくスペースを使って収納したくて。
ちゃんと寸法も測って買いに行ったのですよ。


が。

は、箱が入らない…!


天袋の高さは26㎝くらいで、じゃあ高さ20㎝だったら大丈夫だろうと思ったら、
天袋が狭すぎて斜めに傾けないと奥まで入らない構造で、
その分を考えると、高さ20㎝でも大きかった模様。。。
がーん。張り切って2つも買ってきたのに…( ;∀;)

14874706210.jpeg
仕方が無いので別の場所で使うことに。
ここはクローゼットの下段。一応無印のファイル類を綺麗に並べてるけど、
上の空間が少々勿体ない。

14874706050.jpeg
部屋のカラーボックスに並べて置いていたCDやDVDを箱に入れ…

14874706350.jpeg
ファイルの下に設置してみました。
これで少しは空間を無駄にせずに収納出来たかな?

14874706490.jpeg
ラベルは、シルバーのマステを貼ってみました。
直接書いちゃうとリサイクル出来ないけど、これなら別の物を入れた時も
マステだけ張り替えればOKだしね~♪


14709092720.jpeg
これが去年の夏頃のカラーボックス。
(断捨離途中で散らかっててすいません 笑)
真ん中下段にDVD、右の中段にCDがみっしり置いてありましたが、

14874706660.jpeg
これが現在のカラーボックス。
CDやDVDはそんなに頻繁に出し入れしないので、
最近の物だけを右の下段に。
本はCD類よりも手に取る回数が多いので、右中段に。
右上段に並べて置いてた小さめバッグは、
少しでもスッキリさせたくて、GUCCIのバッグの中に小さい物を収納し、
横向きに置いてみました。

DVDを置いてた真ん中下段は、通勤用トートと、
昨日のお出かけで使ったPORTERのショルダーを。
バッグの仮置き場所として使ってみようかと。

とりあえずはスッキリしましたが、CDやDVDは今後も増えるので、
それをどう保管するかは、狭い部屋に住む限り永遠の課題だなぁ…
もっと物を減らしたいんですけどね、なかなか簡単ではありません。
でも、ちょっとずつ工夫してお部屋が変わっていくの、
楽しいな~( *´艸`)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

IKEAでランプシェード買ってきたぞ!

無印良品・IKEA・ニトリ
02 /18 2017
14874139680.jpeg
頑張って朝起きて、朝ごはんを食べに開店前のIKEAへ。
レストランは9時半からで、開店までの30分はコーヒーが無料とか。
そもそもコーヒー安いけど、何となく嬉しい♪
スウェーデンブレックファーストのプレートと、
セムラというスウェーデン伝統のお菓子。
ワンコインでお釣りが来ました。安いのか高いのかわからんけど(笑)

食事のあと、ゆっくりコーヒーを飲みながら本を読んでたので、
開店してもしばらく買い物せず、窓辺の席でひなたぼっこしながら読書。
レストランが広いからか、学生が勉強する姿もちらほら。
私は『パンとスープとネコ日和』を読んでました。

14874144110.jpeg
今日買った物はこちら。
ランプシェードがこんなにコンパクト(茶色い箱)なのに
紙製の収納箱がデカすぎて、Mサイズのバッグを持って行ったのに入らず。
Lサイズのバッグを購入しました…家にあったのに……(涙)

14874160910.jpeg
内容物。
こんなにいっぱい部品があってちゃんと出来るか心配でしたが

14874145330.jpeg
ほぼイラストだけの説明書(笑)と、この文字で、何とか。

14874145460.jpeg
おおお、結構大きい!

14874145610.jpeg
ビフォー

14874145740.jpeg
アフター!
ちょっと時間が経過してる&シェードをわかりやすくするために
アプリで暗めに設定したので、部屋真っ暗っぽいですが、
そんなことは無いです(笑)

昼白色の電球が売ってなくて、とりあえず試しにと思い
130円くらいで普通の電球色の電球を設置してみましたが、
暗くは無いけど…やたらムーディーな感じです(笑)
夜のんびりするには穏やかになれそうでいいけど、
昼間も夕方みたいになってしまうので、
やっぱり昼白色の電球欲しいかな~。

14874145860.jpeg
下から見るとお花みたい。かわいい!

お店やネットの画像で見るとそんなに大きく感じなかったのですが、
1Kの日本のお部屋に設置すると、結構大きく見えます。
でも前の古いシェードと直径同じくらいかなあ?
前のは何もいじってないので紐が長めにぷらーんとなってましたが、
これは紐を短くして、天井からお花が生えてる感じにしたので、
その分何となくお部屋が広くなった感じがします♪

14874146210.jpeg
古いシェードはそのまま無理やりクローゼットの天袋へ。
この大きさだと箱も袋も無理だったw


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食器棚で幅を利かせるトレーをどうするか?

キッチン
02 /17 2017
14873370870.jpeg
以前3coinsで購入した木製トレー。
一時期はベッド下でWi-Fiや充電器を置いていましたが、
今はちゃんとお茶やお菓子のトレーとして使っています。


IKEAのこれが我が家に来たおかげでコード類スッキリ♪

が、食器棚をだいぶ占領しております。。。
この上に保存容器とか置いておけば省スペースになるけど、
それだとトレーを気軽に出し入れ出来ない。
かと言って、他に収納する場所も無い…

そこで考えました。
どっかにぶら下げよう!と。

14873371060.jpeg
ダイソーで、粘着タイプのフックを購入し、

14873371270.jpeg
食器棚の側面にペタッ。
トレーを引っかけ収納してみました。

が。

14873371500.jpeg
よく見ると、ギリギリ、引っかかってるっていうか、乗っかってるっていうか…
ギリギリでいつも生きていたいから~(笑)

耐荷重が大きい方が多分フックも深くて良かったんだろうけど、
ケチって&他にもどこかで使えるかもと欲張って500g×3個入りを
買ったからなんでしょうね…うはは(笑)

でも、多少食器棚を揺さぶっても落ちることは無かったので、
結果オーライにします!
多分震度2くらいなら大丈夫←


14873371660.jpeg
今日は金曜日だし、外飲みしようかな~と思ったけど、
給料日前なので、おとなしくおうちで。
お友達から『カルディで美味しかったワイン!』とオススメだったので。
飲みやすくて美味しいです( *´艸`)
おつまみは、水菜とオイルサーディンのサラダに、生ハム、
出来合いの春巻きに、余っていたネギソースをかけたもの。
お皿がいいとオシャレに見えるパターンです(笑)
ワイングラスはIKEAの200円くらいのもの!
ちょうどいい大きさでかわいくてお気に入りです♪

 

TSUTAYAからDVD準新作&旧作100円クーポンが出ていたので
5枚も借りちゃいました。
孤独のグルメと、クリーパーと、パラノーマルアクティビティ5。
ワインを飲みながらのんびり楽しむには、孤独のグルメがいいかな♪
明日ちゃんとIKEAに行くために、目覚ましもかけました(笑)
さーて、金曜の夜を満喫するぞ~\(^o^)/


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール