Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

2016年07月の記事

雑誌の山との格闘

こんにちは、ちょっとお久しぶり、青です。

14699511070.jpeg
いつの間にかまた雑誌がこんなに……
去年の年末辺りからのが徐々に山に。
いい加減見て見ぬ振りが出来なくなったので、
頑張って片付けました(笑)

14699511210.jpeg
スッキリ!
残っている雑誌はまだ読んでないダヴィンチと、
お友達にあげる雑誌。

14699511410.jpeg
ざくざく切り取って、残骸の山に。
紐で縛ってゴミに出します~。

ここまでたまる前に、こまめにやればいいんだけどね……orz

昨日はお天気が良かったので一日中お掃除しまくり。
スッキリ綺麗なお部屋でのーんびり過ごしました。
今日はこれから練習です。3時間頑張ろう!


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

冷しゃぶそうめん・野菜の揚げ浸し・鮭梅照り焼き

14694479090.jpeg
本日の夕食・冷しゃぶそうめん。
野菜は素揚げして麺つゆに漬けておいたもの。
最近ちょっと食欲無かったんだけど、美味でした( *´艸`)

14694477830.jpeg
上司からまた菜園で取れた野菜をたくさんいただいたのでした。
ナスとササゲ豆。

14694478040.jpeg
ニラも少し貰いました。

14694478320.jpeg
ニラはとりあえずみじん切り&ざく切りに。
まだ作ってないけど、みじん切りはだし巻き卵に、
ざく切りはかきたま汁でも作ろうかと。
それにしても、臭い!(笑)

14694478510.jpeg
素揚げしたササゲ豆。グリーンが美しい!
しかしいいかげんバットを買おうと思います。。。今度無印行こう。。。

14694478680.jpeg
薄めた麺つゆにドボン。
ナス、ササゲ豆、ピーマン、パプリカが漬かってます。

14694478940.jpeg
こちらは作り損ねてた鮭の梅照り焼きと、
余ってた野菜で作った野菜炒め。
鮭は小麦粉をまぶして焼いた後、
つぶして叩いた梅干し・しょうゆ・みりんを合わせたタレで和えたもの。
今日お弁当に入れましたが、梅風味でサッパリ美味しく食べられました。


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

【KAMAKURA旅日記 3日目】

本日は旅行最終日なので、鎌倉駅付近をブラブラと。
若宮大路から段葛を通って鶴岡八幡宮へ。
遠近法でより遠くに見えるように、道幅が徐々に狭くなっているんですって。

14692622090.jpeg
14692622230.jpeg
14692622340.jpeg
さすがに連休中。混んでました。
お参りした後珍しくおみくじを引いてみたのですが、
恋愛関係がサッパリな内容で笑うしかありませんでした(笑)


ブランチで、フレンチトーストのお店「ロンカフェ」へ。
初日に江ノ島で行こうと思っていたんですが、
雨でそれどころではなかったので今日にまわしました。

14692622520.jpeg
キャラメルシナモン味。美味しい!
でもあたたかいフレンチトーストにアイスを乗せているので
あっという間に溶けてしまい。。。
もっとゆっくり味わいたかった(笑)


食後は少し歩こうと、銭洗弁財天と佐助稲荷神社へ。
「少し歩く」つもりが、意外と遠い…!そして山道…!!
スマホのナビを使うもどんどん山奥の細い道を案内され、
ロングスカートにビルケンサンダルという姿で、
汗だくになって迷子になりながらようやく到着。
いやあ辛かった…(^^;

14692622640.jpeg
しっかりお金を洗ってきました。
洗ったお金は大事にとっておかず、すぐ使った方がいいそうですね。
つい『たくさん貯まりますように』と願いがちですが、
『良いお金の使い方・貯め方が出来ますように』とお祈りしてきました。

14692622770.jpeg
佐助稲荷神社は、京都の伏見稲荷のミニ版のような入口。
山奥の木々に囲まれた、小さいながらも気持ちのいい場所でした。

やっと下山し、這う這うの体で「ブンブン紅茶店」にで
アイスオレンジティーで生き返り、そのまま歩いて「クローネハス」へ。
こちらも北欧の食器や雑貨のお店です。
普段そこまで北欧北欧って思わない私ですが、やっぱり
かわいいものはかわいい!

14692622920.jpeg
前から欲しくて狙っていた腕時計を買っちゃいました!
サイズ違いや色違いを色々試着させてもらい、こちらに決定。
ミニサイズよりも私は大きいサイズの方が好きだし、手首も細く見えそう(笑)
針の色がグリーンのタイプもかわいかったです。


ネットでも購入できます(こちらは文字盤ミニサイズ)
大きいサイズは売り切れで私のがラス1でした。


14692623070.jpeg
他にも羊柄のキッチンクロス、生まれ年のクリスマスシール、
かわいいポストカード、近くの別店舗で音楽系クリップを購入。

。
デンマークでは毎年クリスマスシールが出るそうで、何十年も前からのたくさんのシールが
ありましたが、ここはやっぱり自分の生まれ年でしょ!
歳がばれるのでお見せできませんが(笑)、とてもかわいくてお気に入りです♪
↑はシートでお値段も高いですが、お店では4枚入り500円で売ってたので
私はそちらを購入しました。


買い物を満喫したあとは、昨日出来なかった写経をしに。
若宮大路沿いに「おてらcafé」という所があり、
実際にお寺が経営し、お坊さんが接客するという変わったカフェがあり、
そこでプチ写経が出来るとのことで、行ってみました。

14692623240.jpeg
コーヒー付で1000円。
短い文章だし、薄く書かれている文字をなぞるだけなんですが、
これが意外と難しい。
すごく集中して、気持ちを込めて書きました。

お話によると、写経は人や人生そのものだ、と。
最初は上手に書こうと力み、
ちょっと慣れるといい感じに書けるけど、
それを過ぎると集中力が途切れたり、飽きたり、
思ったように上手くいかずにイライラしたり。
人もまたこのような言動を取りがちです、と言われ、
なるほどなぁ……とすごく納得。

自分の音楽・楽器に対する気持ちの移り変わりを見ているようで
ぐっときてしまいました。
何とか涙をこらえ、美味しいコーヒーをいただいて帰りましたが、
とても感慨深く、いい経験をしたと思います。
お坊さんのお話が身に染みました。

書いた写経は持ち帰るもよし、納めるもよしとの事なので、
私は納めてきました。後日お寺に納めてくれるそうです。


ありがたいお話を聞いて心が軽くなったあとは、
冷たいビールを飲みたいよね(←)ってことで、
小町通りの「Imbiss」へ。
某芸能人が鎌倉ロケで来ていたお店で、美味しそうだったので♪

14692623360.jpeg
ドイツビールに、スモークしたソーセージ「カラブレッサ」を。
うまい~!ビールにソーセージ最高!!

外で立ち飲み・食べ歩きする人もたくさんいましたが、
私はゆっくり味わいたかったので、お店のテーブルに座っていただいていたら、
相席した女性二人組と意気投合してしまい、
ビールとソーセージをおかわり(しかもご馳走になってしまった!)し、
更にLINEまで交換して盛り上がってしまいました(笑)

旅先でこうやって色んな人と出会えるの楽しいし嬉しいなぁ。
観光もお土産ももちろんですが、こういう出会いも旅の素敵な思い出です( *´艸`)
3日間、満喫しました!!
旅行大好きだ~また行きたいぞ\(^o^)/


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

【KAMAKURA旅日記 2日目】

朝ちゃんと起きて、本日もモノレールでおでかけ。
まずは大仏様に会いに高徳院へ。

14691970820.jpeg
大きい~~~!
背中の窓が何ともシュール(笑)
20円で胎内にも入れるという事で入ってきました。

14691970990.jpeg
意外と中は狭かった。しかし大仏の中に入るって不思議だ。

続いて長谷寺へ。

14691977290.jpeg
14691971440.jpeg
14691971820.jpeg
時期が終わったのでアジサイは切られてありませんでしたが、
蓮や竹等グリーンが綺麗でした。

14691971650.jpeg
近くの御霊神社も行って、
アジサイシーズンは写真スポットとしてにぎわう所で
私も江ノ電を写真に収めてきました。

お昼は稲村ケ崎の「ヨリドコロ」という干物カフェへ。
ちょうど待たずに入れて、塩サバ定食を注文。

14691972010.jpeg
美味いいいいいいい!!!!
脂がのってて、食べごたえ十分♪
ずっと笑顔で食べてました(笑)
帰り際、お店の方が近くにある稲村ケ崎公園が
おススメですと教えてくれたので、
腹ごなしも兼ねて公園まで歩いてみる事に。

14691972130.jpeg
路地の向こうに海が見えるっていいねぇ。

14691972330.jpeg
海!見晴らし最高!
震災以来海が怖いのですが、今日はお天気も良くて
(前日の豪雨で大荒れの江ノ島の海は怖かった…)
久しぶりにワクワクしました。

今度は一つお隣の由比ガ浜駅で、しかけ絵本屋さんへ。
「メッゲンドルファー」という変わった名前のお店で、
小さいながらもしかけ絵本がたくさんありました。
私も大人向けのシンプルな絵本をひとつ購入。


下の方でうろうろした後は、北鎌倉へ行き、明月院&建長寺へ。

14691972460.jpeg
明月院の有名な構図でお写真パチリ。

14691972580.jpeg
本当は奥に花畑が広がっているらしいのですが、
あまりの暑さ&夕方は建長寺に行かなければならないので
今回は半分までで断念。
真っ赤な傘の下で生姜の効いた冷やし甘酒をいただきました。

そして一番の目的・建長寺へ。
建長寺では予約なしでも写経や坐禅が出来るので
(坐禅は週末のみ)
ぜひとも体験したくてやってきました。
写経は受付時間が終了しててダメでしたが、
坐禅はOKとの事で、時間まで散策したり、
綺麗なお庭を眺めて休憩したりしてました。

14691972750.jpeg
癒される。。。
暑さと、連日の歩き回りの疲れを和らげるべく
一時間くらいぼんやりしてました。気持ちよかった~。

夕方から参加者が集まっていよいよ坐禅会開始。
結構な人数でした。4~50人くらい?
足を組んで、姿勢を正して座り、合図で坐禅開始。
外からの涼しい風に身をゆだねつつ、
なかなか良い感じに精神統一出来たような気がします。

警策(肩をたたく板)は、勝手なイメージでは
集中してない人や坐禅の形が崩れている人が叩かれるものだと
思っていたのですが、お寺によって色々違うらしく、
建長寺ではお坊さんが近くまで来たら、
やってほしい人が合掌で合図を出して叩いてもらうのだそう。
私もやってもらいましたが、なかなかに痛かったです(笑)
でも、何だかありがたい気持ちになり、少し涙が滲みました。

説明や休憩を挟みつつ一時間ほどやって終了。
さすがに組んでた足首が少し痛かったですが、
やりにきて本当に良かったと思いました。
もっと近所に住んでるなら定期的に参加したいくらい。
(近所にそういうお寺がないか探してみようかな?)

家でも疲れた時やモヤモヤしている時にやってみようかな。
心が落ち着きます。

坐禅会で胸がいっぱいであまりお腹が空かず、
鎌倉の「ミルクホール」というカフェでプリンをいただきました。

14691972880.jpeg
とっても雰囲気のあるお店で、夜はバーにもなるそう。
久しぶりのちゃんとしたプリン、美味しかった!

ごはんはいらないけど、軽く飲んでからホテルに帰ろうかなと思い、
「パンダバル」というスペインバルへ。

14691973050.jpeg
ビールとピクルス、キリリと冷えた白ワインにはお店おすすめの生ハムで。
夜でも暑かったから、白ワイン美味しかった~!
お店のお姉さんとの会話も楽しかったです。また来たいなぁ。


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

【KAMAKURA旅日記 1日目】

7/15(金)10時頃鎌倉入り。
ホテルに荷物を置いて、モノレールで江ノ島へ。
新江ノ島水族館へ行きました。
ちなみにここまでで既にだいぶ迷子←

イルカショー見たり、クラゲのプロジェクションマッピング見たり、
カメのメロンパン買ったり、楽しかったです。

14691039080.jpeg
14691042080.jpeg
14691039500.jpeg


さぁお昼は江ノ島でしらす丼食べるぞ~と
意気揚々とえのすいを出たら、雨!
まあ、梅雨時だしなぁと折畳み傘を出して
江ノ島に向かったのですが、橋を渡っている時点で
結構な雨量。。。これヤバイやつかも?
でも今更引き返せないし…(橋半分くらいは来てた)
やっとの思いで江ノ島に着きましたが、
もう豪雨過ぎてどこへも行けず…
とりあえず島の入り口にあるお土産屋さんが入ったビルに
避難しましたが、他の観光客の方もみんな避難していて、
みんなで途方にくれながら雨空を見てました。

14691039660.jpeg
旅行のために買ったビルケンもリュックもびしょ濡れで、
リュックの中身も雨に濡れていましたorz
ダコタのお財布変色しちゃった(T0T)

なかなか小降りにならず数十分雨宿りしたのち、
ようやく何とか動き出せる雨量になってきたので、
思い切って島の中へ突入。徐々に雨も止んできて一安心。
警報とか出てたみたいでビックリしました。

江島神社を見たり、サムエルコッキング苑の展望台に行ったりしましたが、
ゲリラ豪雨のせいでジーンズひざ下ぐっしょりだし、
思った以上に体力も精神力も奪われてしまったので、
島の奥には行かず、サムエルコッキング苑までで引き返しました。
(空もまだ不安定だったし)

14691045700.jpeg
磯料理きむらさんで念願のしらす丼(生と釜揚げのハーフ!)と
おばちゃんおススメのはまぐりをいただいてると、またしても雨(><)
ごはん食べた後もしばらく様子を見ていましたが、止む気配がないので
雨の中江ノ島を後にしました。
今度は晴れてる時に行きたいなあ~。

雨じゃなく余力があったら江ノ電に乗って気になるお寺に
行こうと思っていたのですが、色々びしょ濡れでそんな気にもなれず。
かといってまだ夕方にもなっていないのにホテルに帰るのもつまらなくて、
藤沢にある北欧食器や雑貨がおいてあるお店「ショーク」に。

色々あって目移りしましたが、何とか自分用のお土産を購入。
・イッタラ マグカップ(白)
・便箋セット
・フェルトで出来た園芸用ポット

14691040070.jpeg
マグカップは色んな色があったのですが、白だけ3000円で
他の色は3800円だったので、白にしました(笑)
薄い緑や水色もかわいかったなぁ。
濃いブルーも素敵だったけど、濃い色だとお茶の色がわからないので、
汚れが目立ちやすくても薄い色のマグカップの方が好きかも。

園芸用ポットは、鉢カバーにもなるけど、
これに直接土を入れて植物を育てられるものです。

14691040220.jpeg
(お店の入口にも飾ってありました)
うちはベランダなので出来ないけど、使い終わったら
そのまま土に埋めれば、土に還っていくそうです。
大きさもさまざまありましたが、私はベランダ用に一番小さい物を。
来年これで何育てようかな♪

雨に打たれ、迷子になり、さすがに疲れたので、夕方にはホテルへ。
本当は江ノ島近くのリバーサイドにあるレストランでごはんしてから
帰ろうと思っていましたが、あの豪雨見た後、川辺でごはんする気になれず(笑)
とりあえずホテルでくつろぎながらドライヤーのお世話になった後、
ホテルの近くで地ビール飲めるお店を検索して出かけました。

14691040520.jpeg
14691040390.jpeg
地ビールと、スモークプレートが美味しかった!
ご機嫌で飲んでたら隣に座ったおじさまと仲良くなり、
2件目に、世界のビールが飲めるお店に連れて行ってもらい、
ビール2本もごちそうになっちゃいました(笑)
さすがに飲みすぎたし疲労もあったので、ホテルに帰った後はすぐダウン。。。
意外とハードな旅行初日でした。


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

旅の楽しみは企画・準備から!

明日から鎌倉方面まで旅に出ます。
一ヶ月以上前から計画立てて楽しみにしてたから
やっとこの日が来た!って感じです( *´艸`)

いつもはトランクで行くんだけど、
夏だし荷物も少なめなので、ボストンバッグで。
やっと先ほど準備が終わりました。
朝4時過ぎには起きなきゃなので、
のんびりブログを書いている場合じゃないんですけどね(笑)
(まもなく0時です)

14685063360.jpeg
14685063520.jpeg
100均でパウダー入れるケースを買おうと思ってたんだけど、
無印のミニサイズのケースが家にあったので、
これに詰め替えました♪
捨てずにとっておいて良かった~


私はいつも旅行に行く時、旅のしおりを作ります。
過去のしおり
今回も張り切って作りました!

14685063680.jpeg
表紙は江ノ電の画像を☆
江ノ電乗るの初めてなので楽しみ~!

14685063910.jpeg
持ち物やスケジュール

14685064110.jpeg
地図ものっけて、手書きでお店の位置を書き入れてます

14685064260.jpeg
しおりとは別にお店やお寺リストも作りました。
今回の旅のテーマは『ストレスのデトックス』なので、
色んなお寺を見学したり、写経したり、坐禅組んだりする予定。
海見てぼんやりとか、江ノ電の車窓とか、えのすいとか、
美味しい地ビールとか(笑)
色々楽しんできたいと思います\(^o^)/
BGMはベタにサザンと桑田佳祐です(笑)

お天気はそんなに良くないみたいだけど、
めいっぱい満喫してきたいと思います!


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

たまには冷凍食品も。

14683312560.jpeg
本日のお弁当。赤い色が少ないなぁ。
野菜類は常備菜があったので問題ないのですが、
主食系のおかずが無かったので、冷食のささみフライ(左上)を。
たまに冷食食べるのも新鮮でいいです(笑)
あと、最近の冷食は美味しいしねー!

左下は上司からいただいたジャガイモとキュウリでポテトサラダ、
真ん中上はもやしとキノコの炒め物、
真ん中下はピーマンと味海苔のごま油和えです。

昨日はポテトサラダの他に、
これまた上司からのキュウリを使って、
ワカメとカニカマの酢の物も作りました。
暑い夏はサッパリした物や酸っぱい物が美味しい☆

14683312710.jpeg
以前の無印良品週間で購入していたマッシャーを初めて使いました!
すんごい使いやすいいいいいいいいいい
軟弱なフォークで地道にグサグサしてた日々は何だったんだ…
もっと早く買えば良かった(笑)
色んなブロガーさんムジラーさんたちがおススメするわけだ、と
物凄く納得しました。
マッシャーも無印、ボウルから救うシリコンスプーンも無印、
詰める保存容器も無印。。。
ほんと、お世話になってます、無印(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

キュウリの実のつき方を初めて知った

14683312880.jpeg
ナス、長くなってきました!
上司に写真を見せたら、長ナスかな?と言っていたので、
あんまり下膨れにはならないタイプなのかもな~。
奥のナスも大きくなってきたし、花もたくさん咲いているので、
収穫が楽しみだ\(^o^)/

どうでもいいけど(いやよくないけど)
奥のプランター(ラディッシュ)の葉っぱの食われっぷりが
ハンパない…(笑)
虫かと思ってたけど、この勢いは鳥だなぁ…
そんなにうちのラディッシュの葉っぱは美味しいのかい?
メインは地下とはいえ、あまりに禿げててかわいそう(笑)

14683313020.jpeg
トマトも色はまだつかないものの、ずっしりしてきました。
ミニトマトだから、大きさはこんなもんかな?
早く赤くなっておくれ~( *´艸`)
ここの上にも小さい実がなってて、花も咲いてるので、
こちらも収穫が楽しみ♪

14683313160.jpeg
そしてキュウリ!
私、キュウリも花が咲いて、それが落ちてから
下の方に実がなるもんだと思ってたのですが、
キュウリは最初から実の前身が花の下にあるのですね~。
(写真の赤丸の部分)
それがあるのが雌花、無いのが雄花なんだって。
この写真だと、丸印の方が雌花で、上の花が雄花か。
勉強になりました。

毎朝お水をあげながら育ち具合をチェックして
写真を撮っているけど、
子供の頃みたいに、絵日記つけるのも楽しいかも?
それか、チェキ絵日記を合体させて
観察日記にしてみるとか?
次に育てる時は考えてみよう♪


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

楽天でお買い物したけどマラソンしないで歩いたよ(笑)


いつものシャンプー&トリートメントのセット。
おまけにフェイスパックもつくそうで、ラッキー♪

http://books.rakuten.co.jp/rb/14295058/
雑誌野性時代。
うっかり本屋で買い忘れる&さほど置いてない場合アリなので。


今回はこの2つのみで!
そりゃ、欲しい&気になるものは多々あれど、
最近お金使いすぎだし、旅にも出るし。。。
ボーナス出たからって調子に乗ってはイカンよね。
無駄遣い厳禁!!



これ素敵。鎌倉にあるお店だから、
旅行先で買っちゃうかも?
ほんとは大きいサイズが欲しいけどネットでは売り切れ…



ベージュのスカート欲しいなぁ


こういうのを買うか、セゾンのポイントでアイロンタイプのを貰うか…


楽して痩せる系の誘い文句に弱いダメ人間

ずっとお気に入りには入れてあるので、
いつかを夢見て寝かせておこう…( ;∀;)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

手作りが美味しい☆

14679026100.jpeg
余ったレモンとはちみつで作ったはちみつレモン、
美味しくいただいています。

14679026320.jpeg
ヨーグルトにかけて食べると、
甘すぎず酸っぱすぎず、本当に美味しい!
適当に作った割にだいぶ成功しました(笑)

14679026530.jpeg
レモンリキュールのほうも、苦みが出る前に
レモンの皮を取り除きました。

14679026710.jpeg
梅酒もちょっとずつ熟成してます。
レモンリキュールは今月中には一応飲めるようになるはず!
2~3ヶ月寝かせた方が美味しくなるらしいですが、
とりあえず味見はしてみたい♪
月末に一回飲んでみようかな。


14679026960.jpeg
昨日の夕食。
おそうめんに作り置きしてたナスの揚げ浸しをのっけて、
脇に梅干しと、貰ったキュウリで漬けた浅漬けと、
これまた貰ったピーマン+味海苔+ごま油で作った
即席の付け合わせ。
ピーマンのほのかな苦みと、味海苔のしょっぱさ、
ごま油のコクと香りが美味しいですよ~

14679027140.jpeg
すっかりアラビアのお皿がお気に入りで、
何でもこれで事足りるのではないだろうか?と思ってる。
昔そうめん用に買ったニトリのガラスの大皿、
もういらないかなあ…?
そうめん用に買ったけど一年に一度も使わない事もあるし(苦笑)
今もだいぶ使わないゾーンに追いやられてるけど、
今年出番が無かったら手放そうかな。

このお皿、和でも洋でもイケるんだなあ。
本当に買って良かった!!


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ