満足度とお得感のバランス

ファッション
04 /27 2016
……私、冬に、服を買っていない事に気づきました。
コートという魔法の道具があるとついオシャレサボっちゃうね…(自己嫌悪)


ということで、先日久しぶりに洋服を買いに。
冬、ちょっと太った(ちょっとと言っていいレベルなのか…あうう)のもあって
服を買うのをためらってたんだけど、
やっぱり春とか秋ってオシャレ楽しいし、
ファッション誌読んだり、GWに近場に旅行に行くというのもあって。

14617670750.png
14617671020.png
ネイビーのロングカーデと、淡いピンクの七分袖のニット
ロングカーデはスリットが深めに入っていて羽織りやすく、
毛玉や皺が出来にくそうな素材。
ニットは薄手の七分袖で、これからの季節にピッタリ。
裾のラインがアーチ状になってるので、もたついて見えなさそう。
(でもこれ以上太ると妊婦みたいになりそうだから気を付けねば)

ほんとはユ●クロにこういうの両方ないかな?って思ってたけど、
カーディガンはたくさんあっても、ニットはなかなか無く。。。
好みの色も無かったので断念。
これは、駅ビルの新しいお店で発見しました。

お値段は二着で約17000円。
まあ、安くはない。(私基準)
でも、この二着、見つけた時、
ああ、わたしこういうの欲しかったの!!!!って
めちゃくちゃテンションあがったんですよ。
お会計する時も、『高いなあ』じゃなくて、『ああ、早く着たい!!( *´艸`)

最近はファストファッションも流行ってるし、
安くていいものもたくさんあるけど、
私の場合、どうしても安く買った物って、
気に入って着てても『愛して大事に着る』という気持ちが
若干薄くなる傾向にあります。

安いから、ダメになったらまた買えばいっか』って
どっかで思ってるからだろうな~。

あと、ファストファッションは同じ服が大量に並んでいるので、
買う時の『ときめき』や『一目惚れ』が無く、
イマイチテンションが上がりにくい。

でもちょっと高くても本当に気に入ったものは
本当に大事に着るし、だから愛着も沸くし、
何より、それを着ている時、自然と笑顔になってる気がします(^^)


もっと若い頃は、安くてそれなりにいい感じの物をたくさん欲しかったけど、
大人になった今は、ちょっと高くても、長く愛せる物が欲しいと
思うようになってきました。

とはいえ、高くていいものが正しくて、安い物は粗悪品でダメ
というわけではないので、臨機応変に色々取り入れて、
ゆっくりじっくり、オシャレを楽しんでいけたらな~と思います♪


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

無印良品週間待ってました!欲しかった物を買ったよ!

無印良品・IKEA・ニトリ
04 /24 2016
こんばんは、青です。
ついこの間無印良品週間やったと思ったら、また来ましたね~
わたしいつも予想したりしないので、
アプリでお知らせきて、びっくり。嬉しい限りです♪

今回購入したものはこちら。

14615033930.png
コットン、靴下3種、ストッキング、マッシャー、美白化粧水。

一番欲しかったのは靴下かな~?
前回初めて無印の靴下を買ってみたら、すっごく履き心地が良くて
めちゃくちゃハマっちゃいました。
足なりってこんなに気持ちいいのね!
普段3足1000円を割と買ってましたが、
これなら3足1200円でも満足度は高いし、
今回は3足で990円になっていたのでオトクでした( *´艸`)

そして、靴下がこれだけいいなら、ストッキングもいいかも?
と思って、ストッキングもお試し。
(この間手持ちのストッキング履く時に破っちゃったから…)


14615034210.png
マッシャーも念願でした。
あちこちのブログでよく見かけてはいましたが、
今までは使わなくなったフォークでジャガイモをつぶしてました。
だけどやっぱりフォークだと曲がるし、綺麗につぶせないし、
やっぱちゃんとした物じゃないとな~と思っていたので。
(『芋の食感を残す』は良かったけど、最近は残りすぎてほぼ潰せてなかったw)

他にもマットレスとか気になるものはあるものの、
ちょっとお高い物なので、よく考えて、
とりあえずニトリとか行ってみようかな、と悩み中です。

ああ、靴下ほんと嬉しいー!
ほんとは服も欲しかったけど、勢いで買わずに、
手持ちの服の確認・コーデを考えてから
お買い物しなければ…と思い、踏みとどまりました(笑)
でもシャツ素敵だったな~…


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ベビーリーフ成長記録

ベランダ菜園
04 /23 2016
こんにちは、青です。今日はおやすみです。
最近は雨も降りますがほんとうに暖かくなって幸せ!
我が家のベビーリーフちゃんもすくすく成長しています。

14613923690.png
4/15(金)
芽が出たよ!いつもこの瞬間は命のパワーを感じます。

14613923930.png
4/17(日)

14613924120.png
4/19(火)
だいぶモコモコたくさん出てきました。

14613924430.png
4/23(土)
少し茎も伸びてきた!ちびっこでも成長著しいですな~

14613924630.png
小さな緑のハートがたくさん。
プランターの中にはかわいいが詰まってます( *´艸`)

ベビーリーフちゃんは順調に育ってるんだけど、
隣のプランターの丸オクラくんはいまだ芽が出ず…
うーん、土が悪いのか、種に元気が無かったのか…
もう少し様子を見て、ダメそうだったら土を入れ替えてみよう。
種はいっぱいあるし!


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

常備菜っぽい写真が撮れました

料理・食べ物・お酒
04 /18 2016
14609033730.png
よくあちこちのブログで見かけるような写真が撮れました。
圧倒的に品数少ないけど(笑)
久しぶりにダラダラとキッチンで頑張りました。

左の瓶はピクルス、プチトマト、イチゴ、
左下がほうれん草とコーンのバター炒め、
右下はジャガイモとソーセージのカレー粉炒め です。

プチトマトとイチゴは洗っただけだけど、
洗ってヘタを取っただけでも、使いやすくなるし食べやすくなるよね。

ほうれん草とコーンのバター炒め、ほうれん草が少なかったので
スライスした玉ねぎでちょっと嵩増し。
醤油もひと回しして、バターしょうゆ味っぽくしてます。

ジャガイモとソーセージのカレー粉炒めは、
カレー粉の他に塩コショウで味を調えて。
ジャガイモは皮をむいてレンジでチンしてから炒めてます。

14609034120.png
ピクルスは横から見るとこんな感じ。
下からニンジン、キュウリ、大根、パプリカです。
硬さと彩りを考慮しつつ、一時期流行ったジャーサラダ的な感じに。
(あれまだ流行ってるのかな?あんまり話題に出なくなった気がするけど)

めんどいと思う事の方が多分多いだろうけど、
黙々とキッチンで作業するのも結構楽しいんだよね~!


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

母にとってはいつまでも子供

日々のこと
04 /17 2016
14608855210.png
こんばんは、青です。
今日はのーんびり、ゆーったりしてます。
お友達にいただいた紅茶とお菓子でティータイム♪

先ほどちらっと実家に帰ってきました。
ちょっと久しぶりかな。
何をするんでもないけど、今月誕生日の母にプレゼントを渡したり、
お昼を食べながら近況を報告したり、
一緒にスーパーに買い物に行ったり。

スーパーでそれぞれ買い物しようと思ってたら、
ついでにあんたも分も買ってあげるわよと言ってくれたので、
お言葉に甘えてあれもこれも買ってしまいました。。。
結構なお値段に(苦笑)
お母さんありがとう、今度お茶買って帰るからね~

14608855570.png
今日買った物の中で気になったのがこちら。
ミツカンからピクルス用の液なんて出てたんだね。
かんたん酢は使ったことあるけど、これは知らなかった。
久しぶりにパプリカなんかも買って、ピクルス作るぞー!
隣のカレー粉も嬉しい。
今まで缶に入ったものしか知らなくて、
使いにくいし、保管も困るし、使い切れなくて処分…って事があったので、
七味みたいにパパッと振れる便利なのないかなって思ってたら、
ほんとにあったー\(^o^)/
これで気軽にカレー味のおかずを作れます☆


実家を出たとはいえ、割と近くに住んでるのに、
たまに帰ると『あれ持って帰れ』『これもいるか?』『あれ買ってやるか』と
世話を焼いてくれるお母さん。
わたしもういい歳だし、ちゃんと働いてて、自分の力で生活出来てるのに、
親にとってはいつまでたっても、『子供』なんだなぁ。
照れくさくもあり、嬉しくもあり。
いつもありがとうね~。


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

金曜日はリセットの日

家事・掃除
04 /15 2016
14607263300.png

こんばんは、青です。春ですね~
先日プランターに蒔いた種が芽を出しました!
今回はベビーリーフと丸オクラ。(写真はベビーリーフ)
今年も大きく育っておくれ~(^^)


さて、タイトルの件。
その昔日曜夜と水曜夜は、断捨離の日という日記を書きましたが、
最近はそれに加えて金曜の夜はリセットの日というルーティーンが出来ました。
一週間仕事して、会社でたまったストレス、部屋にたまったほこり、
カゴにたまった洗濯物、流しに置きっぱなしの食器etc…
たまったものたちを一気にスッキリさせて、金曜の夜~日曜を快適に過ごす!

いや、普段もちょこちょこ家事はしてますが、
残業があったりすると、掃除機はかけられないし、
お風呂入ってお弁当の準備するだけで精一杯…
むしろお弁当も無理、な時もあるので。

本日も帰ってきて、洗濯、お風呂掃除、食器洗い、
掃除機かけ、部屋の片付けをしました。
お部屋も綺麗になったし、たまったストレスも同時に発散♪
今はコナン観ながらビールでまったりしてます(笑)
ああ、幸せ~\(^o^)/


明日は友達と映画&飲みです☆
無伴奏観に行くのだ。斎藤工出てるし!
夜は雰囲気のいい和食系のお店で、日本を酒楽しみます( *´艸`)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ファッションノートが全く役に立っていない件

ファッション
04 /13 2016
以前何度かファッションノートを作っている話をしましたが…

最近全く見ていないどころか、
雑誌を買っても積読になっていることを思い出しました。。。

14605583940.png
去年の12月号、今年の2月号。(右は最新です今日買いました)
ってことは、もっと前に出てるってことよね。ううう…。

14605584270.png
こんなページもあったねぇ(もはや忘却の彼方)

14605584480.png
せっかく用意してた新しいノートも、真っ白。
これじゃあイカンよな。

ということで、最新号も買ったし、
過去の雑誌もチョキチョキして整理しつつ、
またノート作り頑張りたいと思います。
もちろん作るだけじゃなく、ちゃんとお買い物やコーデの参考にするよ!

本当にオシャレな人は季節前倒しで買い物したりしてるのかもだけど、
私はどうもそういうのが出来なくて、春物は春になったら、という感じ。
最近めっきり春らしくなってきたし、これから薄着になっていくので、
自分なりにオシャレを楽しみたいな~♪


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ベージュのトレンチコート欲しかったけど、そもそもアウターありすぎだった

ファッション
04 /11 2016
こんばんは、青です。
毎年春になると思う事があります。

『ベージュのトレンチコート欲しいなあ…』
(キャメルでも可)

でも、毎年思うのに結局毎年買わないのは、
アウターたくさんあるからって言うのもあるけど、

みんながみんな同じような
ベージュのトレンチコートを着ている


から、みんなと同じはヤダなぁと思ってしまうせい。
無難だし、カジュアルでもオフィスでもOKだしね。
だから一着くらい欲しいと思うし、多分みんなもそうなのでは?と。
でもなーでもなー、街中歩いてる人、ほんと、ベージュのトレンチコート
ばっかりなんだよな~~~(苦笑)

センス無いくせに、人と同じがあんまり好きじゃない困ったちゃんです。


さて、ここで我が家のアウターを確認。
(一枚目写真失敗しとる……)
14603835930.png
左:合皮ライダース/黒
中:ファスナーで丈の切り替え可能なコート/黒
右:金ボタン付きロングコート/黒

14603836150.png
左:ショート丈のダウン/薄いオレンジ?
中:モッズコート/カーキ
右:ウールのフード付きジャケット/チャコールグレー

14603836320.png
左:スタンドカラー(ファスナー開けるとフードになる)のショートジャケット/黒
中:スエードのジャケット/黒
右:ベロアの変形ライダース/黒

14603836540.png
左:薄手のトレンチコート/黒
右:ロングニットカーディガン/グレー

途中でベロアとかスエードとかの違いがわからくなったorz

黒率高すぎるだろ
あとスタンドカラー好きすぎる(笑)
髪の色が茶なので、黒をきりっとかっこよく着るのが好きなのです。
だからこの冬流行ったチェスターコートとか好きじゃなかった(笑)


こんなになくてもいいのでは?とも思うんだけど、
どれも結構気に入ってるんだよね。。。
でも、さすがにちょっと多すぎると思うので、
(そして保管場所も限られているので)
今日はジャケットと変形ライダースを処分することに。
ジャケットはほとんど着ないし、変形ライダースは
よく見たら刺繍があちこちほつれてた…。
変形ライダースお気に入りだったけど、
買ったの多分10年以上前だしな(^^;

切り替え可能なコートも結構古い(しかも値段も安め)けど、
せっかくクリーニング出したので、とりあえず保留にして、
来シーズン金ボタンコートをメインにして、
必要ないと思えたら処分します。
(まあ金ボタンコートも結構古いけどね…)


クリーニングも終わったので、厚手のアウターは衣装ケースにしまいます。
服は基本春夏秋冬全部ハンガーでクローゼットにしまっているけど、
さすがにアウターは嵩張って邪魔なので、しばしのお別れです。
また数か月後に!


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

DVDを片付けました

お部屋全体
04 /10 2016
先日無印で購入したDVDファイルを使って、
たまりまくっていたDVDの山を整理しました!

【Before】
14597736750.png
ファイルもあるけど手前にうず高く積もったDVDの山…

【After】
14602161670.png
じゃん!スッキリキレイになりました!

14602162170.png
M:Music(音楽番組)
V:Variety(バラエティ番組類)

14602162460.png
D:Drama(ドラマ・映画類)
R:Regular(好きな芸能人のレギュラー番組)
S&N:Sports&News(スポーツ番組、ニュース番組等)

とりあえず持ってるマステでイニシャルふって、ジャンル分け。
オシャレインテリアブロガーさんによく出てくるピータッチとか欲しいけど、
そもそもそんなにラベリングする物もないしなぁ…と買えずじまい。
せめてもっとシンプルなマステがあればよかったんだけど、
柄モノの派手な物しか持ってませんでした(笑)

14602163000.png
今まで使っていた小さいバインダーと不織布ケースは、
例によって例の隠し扉の奥に保管した後、
必要なければ処分したいと思います。
不織布は、お友達にDVD焼いてあげた時なんかに使うから、
全部処分しない方がいいかな~。


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

シンク下収納棚到着!早速設置してみたよ。

キッチン
04 /09 2016
こんばんは、青です。
昨日は野球を観に行ってきました。
応援してるチームが勝って楽しかった\(^o^)/

さて、楽天で頼んでいた収納棚がようやく到着しました。
14601944210.png

14601944490.png
中身はこんな感じ。

14585461190.png
現在のシンク下はこんな感じ。(過去写真です)

14585461360.png
扉隔てた隣はこんな感じ。(過去写真です)

14601944700.png
とりあえず、全部出す。
引っ越し当初みたいだな~。

14601945370.png
枠を設置。
左右の枠に穴が開いていて、フック状になっている部品を
穴に引っかけるタイプです。
ねじも無く、楽チン。

14601945710.png
棚を設置。
横幅マックスにすると微妙に棚数足りない感じですが、
そこは臨機応変に。

14601946240.png
完成その1
上の棚は上限マックスに設置して、普段使いしない物を置くようにしました。
その分下の間隔を広めにして、鍋やフライパンを取り出しやすいように。

14601946560.png
完成その2
ボウルも布巾も前の位置と変わらない感じで棚に置いてみました。
ちなみに上の棚のお盆やオーブン用プレートは、
普段ほぼ使わない設定でしまったので、
取り出すのに多少時間がかかりますw

とりあえず、こんな感じで使っていきたいと思います。
日々使ってみて、微妙な部分が出てきたら、マイナーチェンジで。

14601947030.png
今まで使っていた100均の小さい棚は、
しばらく例の隠し扉の奥に保管した後、
他にどこにも使う場所がなければ、処分したいと思います。


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール