Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

2016年01月の記事

食べ物ばっかり。。。

14541630530.png
今日のランチ。余り物のシチューと、オープンサンド(っていうの?)
キャベツ×チーズ×ハムと、キャベツの巣ごもり風(笑)
朝昼兼用とは言え、食べ過ぎた(笑)

夜はお誘い受けて外に飲みに。
あつあつおでんと日本酒、美味しかった~( *´艸`)


明日はちゃんと午前中に起きて、映画を観に行きたいぞ!
時間があるから映画のはしごをしたいな~♪

つまらん日記ですみません(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

キャベツもりもりサンドウィッチ

ちょっとお久しぶりです。青です。
更新無い間も毎日たくさん見に来ていただいてありがとうございます(*´ω`*)

14539062320.png
好きなブロガーさんが、キャベツをたくさん挟んだ
サンドウィッチを作っていらっしゃって、
それがとっても美味しそうだったので、
明日のお昼用に真似して作ってみました。
ハムと、スライスチーズも入ってます♪

半分に切ろうと思ったけど、キャベツが溢れそうなのでやめました。
がぶがぶかじりついてやるっ(笑)

14539062650.png
14539062830.png
昨日は音楽仲間と夕飯へ。
ステーキ!久しぶりにがっつりお肉を食べました。
二次会のお店ではフレンチトースト。美味しい( *´艸`)

まだ火曜日だというのに、ワインやら日本酒やら調子に乗って
たくさん飲んでしまいました…
地下鉄降りた後の記憶があやふや。。。
朝起きたら何故か牛丼とロールケーキとみたらし団子がありました
(コンビニで買ったと思われる)
な、何故…(笑)

美味しいって幸せだなあ~
でもおかげさまで着々と肥えてます。ぐふ。


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ありあわせで作る

14531201930.png
昨日のランチ。フレンチトースト。
土曜日見てたTVでフレンチトーストが出てきて、
あ、おいしそうー!食べたいー!ってなって、
作れる材料が偶然あったので、作ってみた。

14531199510.png
6枚切りの食パンを4等分して、
卵2個と牛乳を混ぜた液に一晩浸して。
(うちにはバットが無いので、IKEAのジッパー付袋で浸しました)

14531200000.png
次の日、バターでじゅーじゅー♪
バターの溶ける香りってどうしてあんなに幸せなんだろう( *´艸`)

14531200390.png
フレンチトーストの上から、はちみつをたらし、
これまた家にあったラムレーズンのアイスをのせました。
トロトロ、ふわふわ、じゅわじゅわ~♪

フランスパンとかの方が見た目もっとオシャレだけど、
家にあるものでも美味しく作れるもんだな~(^^)
昔ならめんどくさがって絶対やろうとしなかったのに!
(例え卵液につけるだけでも!笑)

ミントとか飾ればもうちょっとおしゃれっぽくなったんだろうけど、
残念ながら我が家のベランダはハーブではなく水菜でした(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

新しいテーブルが来た!新旧の比較と、使い勝手

14529385700.png
新旧のテーブルを並べてみました。
新しい方が幅が15㎝大きいです。
白が75㎝、茶色が90㎝。奥行きは同じ50㎝。
(すいませんお昼ごはんがのってます 笑)

14529386040.png
高さも少し新しい方が高くて、約36㎝。
正座してちょうどいい感じ♪

14529386380.png
棚板設置。
だいたい半分ぐらいの高さかな?

14529386970.png
正座して、膝の先っちょが少し入るくらい。
座ってる時は邪魔にならないけど、
慣れるまでは、忘れて立ち上がる時ガタンッって言いそう(笑)

14529387340.png
新しい方にパソコン設置。
15㎝横に長くなっただけでぐっと広くなった気がするの不思議。

14529387900.png
棚は、こうやって使いたい!
机にパソコン出しっぱなしだと、狭いし、ごはん食べるのにも邪魔だったから。。。
リモコンも、床に置きっぱなしじゃなくていいって、素敵\(^o^)/

14529388180.png
ベッド兼ソファからの眺め。
この向きでもいいな~♪

14529388390.png
楽譜広げても広々!作業もはかどりそう!
今までは机が狭い&誘惑が多すぎて、スタバで譜読みしてたけど、
これからは家で楽譜もコーヒーも置ける( ;∀;)

14529388830.png
大物買うと、梱包材の量がハンパないけど、致し方ない…
1年も迷ったし、ヴィンテージ物のお高い物でもないけれど、
すんごく気に入りました!いい!素敵!

一番気に入ってるのは、今までのテーブルよりちょっと高さがあるから、
ダラダラ横座りじゃなくて、正座で姿勢正しく机に向かえるのが気持ちいい☆
大満足のお買い物でした( *´艸`)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

新しいテーブルが来た!まずは開梱と、今までのテーブル見納め

14529272780.png
楽天で注文していたテーブルが到着!早い!

14529273060.png
オープン~
折りたたまれて、発泡スチロールと緩衝材に包まれています。
組み立て式じゃないので、足広げたら完成です☆

14529273580.png
足に小さい傷は見つけちゃったけど、見えなくなるので、ま、OK。

14529274110.png
説明書と一緒に、ちゃんと足の裏に貼るフェルトも入ってます☆

14529274480.png
ちなみにこれが、今まで7年使っていたテーブル。
多分3000円くらいだったんじゃないかなぁ…?
物のせるとすぐいっぱいになっちゃう。

14529275060.png
ので、結果、リモコンとか床に置いちゃうっていう。。。

14529275360.png
まだまだ使えるは使えるんだけど、
よく見ると、細かい傷がたくさん…角とか、塗装も剥げていたり。
そりゃそうね、長年使ってきたからね。

14529275890.png
ひとまず折りたたんで、ベッドの脇へ。
長年ありがとうね。
しかし、折りたたみ式テーブルですが、
買ってから初めて折りたたみました(笑)

新しいテーブルは次のブログで( *´艸`)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

楽天お買い物マラソンでついに思い切って購入

先日『今年は周りにつられてマラソン走らない』と決めた私ですが、
欲しい物があったので、3店舗だけですがお買い物しました。
小走り?(笑)


去年からずっと欲しかったブーツ!
半額になって早々に買おうと思ってたのですが、やっぱ試着…と思い、
年末お店で試着してきました。
サイズも大丈夫そうだったので、マラソン開始を待ってポチ☆

14527804750.png
早速今日仕事に履いていきました~
(すいません大きなおしりと太い太ももで…)
新しいのでまだ硬いですが、いっぱい履いてこなれていい味出てくるといいな♪
ソールがちょっと硬めで歩くとカツカツしますが、許容範囲。


まさかのテーブルを買いました!
実は1年前から新しいテーブルが欲しくて考えていたんですが、
今使っているテーブルも、傷はあるけど、まだ使えるからなぁ…と
延ばし延ばしで結局1年が経過…

好きな物に囲まれて暮らすってそれだけでテンション上がるし
幸せな気持ちで生きられるって知ってはいるものの、
『使える物を処分して新しい物を購入する』ことに
まだ抵抗があるというか…
もったいないオバケ出ちゃう系(笑)
でもこのたび無事素敵なテーブルと出会えて
購入に踏み切ることが出来ました☆


最初はこっちがいいかなって思っていたのですが、
(ちなみにこちらも四角タイプを狙っていた)
幅が100㎝って、ちょっと大きいかなあと引っかかっていて。
今使っているテーブルが75㎝なので、
大は小を兼ねるけど、一人暮らしの狭い部屋で
それを適用しちゃダメな場合もあるし…
(でも色とか形はすごく好み)

で、色々探してたら、ちょうどいい感じのを見つけられた!
お値段も、これで見ると自分が買った方が高いように見えるけど、
私が買ったのは送料込みでこの値段なのに対し、
諦めた方はこれに送料が入ると、買った物よりも
オーバーしてしまうっていうのも諦めたポイントでした。
加えて、買った方は300円引きのクーポンもあったので、
とってもお買い得でした♪

ずーっと木のテーブルで、下に棚がついているタイプを探していたので、
やっと念願がかないます\(^o^)/
ちなみに昨日の夜中ギリギリに頼んだのですが、
もう今日発送しましたメールが来ていたので、
土曜日には受け取れそうです。早い!

あとは1000円でサプリを買っておしまい。
完走は程遠いけど、吟味に吟味を重ねて
本当に欲しかったものがちゃんと買えて幸せです( *´艸`)

テーブル届いたら写真アップします~\(^o^)/


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

セゾンの永久不滅ポイントをどう使うかに頭を抱える(その3)

14527761560.png
昨日レンコンとセロリと豚肉の炒め物を作りました。
シャキシャキで美味しい!味付けは塩コショウですが、
豚肉にあらかじめ少々のお酒・醤油・小麦粉を揉みこんでおいたので
お肉ふわふわジューシー♪
ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにも合いそう!
(今禁酒してるけど…)

さて、セゾンポイント最終章。
悩んで悩んで、前回、傘とか自転車とかリストアップしたけれど、
どうもこれ!という情熱が続かず。。。
じわじわ悩んでいるうちに、無理やり普段買わないような物と交換するより、
いっそ食べ物・飲み物オンリーで考えた方がいいのでは…?と思うように。

『せっかくだから』って思ってたけど、
今まで使ってこなかったものは無くても困らないし、
困らないから持たなかった(買わなかった)って事かなあ…と。

それよりは、絶対使うもの(お米とか)かつ、
よっぽどのことが無ければ『不味い』物もないだろうし、
単にポイントを支払いに充填するよりは味気なくないし(笑)

『ポイントで家電貰って、余ったらお米貰おう~♪』って思ってたけど、
とりあえず手始めにお米注文してみますw
無洗米5キロ♪ゆめぴりか♪
試してみたかったんだよね~!

形が残らない消え物だとちょっと寂しい気もするけど、
ポイントはまたたまるしね。
その頃にはもっと欲しい物が出てくるかもしれないし♪
形に残るものは次回までのお楽しみにしておきます(*´з`)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今年もこの季節が近づいてきました

14526138970.png
マツコの知らない世界でチョコレートの特集してて胸アツでした、青です。
今年もサロンデュショコラに行かなければ!
ルルーは変わらず買うと思うけど、
今年は買ったことないショコラティエのチョコレートも食べたいな♪
年に一度の贅沢、カタログとにらめっこしなきゃ(*´з`)

そんな話のあとにすると信ぴょう性ゼロですが、
現在節約&ダイエットを粛々と進めております。
各方面のライブツアーが決まり、お金がかかるし、
この重くなったカラダじゃなく、少しはましなカラダで参戦したい!

楽しいことをちゃんと楽しめるように、
節約とダイエット頑張ろう♪

あと、好きな人達がみんな頑張ってると思うと、
ああ自分も頑張らなきゃな、とパワーが出るので、
自分のバンドの練習も頑張るぞ。


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

お風呂に防水時計を置く

無印のジーパンを履いて無印に行き、
無印のジーンズのスカートを試着し買って帰ってきた青です。
偶然だけど気づいた時ちょっと恥ずかしかった(笑)

カタログギフトで頼んでいたものが届いたので早速開封。

14524503270.png
防水(というか防滴か)のバスクロックです。
うちのお風呂、前はお風呂にあるリモコンパネルに
時計機能もついていたので良かったのですが、
風呂釜交換の時にリモコンも交換になり、
時計の無いバージョンになってしまい…

以来、ちょっと不便だな~と思っていたので、
どこかで買う予定でしたが、ちょうどよくカタログギフトに載っていたので♪
わたし、いつもお風呂で寝てしまうので(そして割とガチ寝)、
目が覚めた時、今何時だろう?ってわかんなくて(笑)

14524503460.png
色は白、スタンド用の小さな足と、吸盤がついていて、
置き型・壁掛けどっちにも対応可。

14524503660.png
リモコンパネルの上がいいかな?

14524503880.png
それともリモコンパネルの横に貼り付けようかな?

14524504090.png
結局、ここに落ち着きました。
というのも、壁がツルツルすぎるのか、吸盤の力が弱くて、
少し経つと壁から落ちてきちゃう(^^;
蓋があるので水の中にドボンすることはないけど、
何回も落ちるの直すのも嫌なので、浴槽の縁に置きました。

わーいこれでますます楽しいお風呂タイム♪
お風呂大好きです。別に音楽聴いたりTV見たりはしないけど、
のんびりぼんやりゆったり出来る時間が幸せ( *´艸`)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

セッション

14524414510.png
前から気になってて、お友達も良かったと言ってたDVDを借りてきました。

お茶も用意して、部屋暗くして、ふかふかのベッドの上でスタンバイ!
楽しい映画の時間!と思っていましたが、
集中しすぎてお茶を一滴も飲まず、
壁を背もたれにしていた姿勢はいつの間にか前傾姿勢に、
ついでに涙ぐむおまけつき(苦笑)

別に感動したとかじゃないんです、
偉大な音楽家を目指すジャズドラマーが
叩きのめされても叩きのめされても上へ這い上がる的な内容なんですが、
自分の辛かった練習を思い出しました(笑)
まあ、偉大な音楽家を目指す音大生ドラマーと、
趣味で音楽やってるOLとではレベルが違いすぎますが、
なんかもう身につまされる思いでした(笑)

今月後半からまたバンド練習が始まるので、
練習しなきゃいけないのですが(新曲もあるし)
結構プレッシャーです(苦笑)

ところでこのDVDにある『ピッチ・パーフェクト』って、
『パーフェクトピッチ(絶対音感)』の話なのかしら?
私もあるのでこちらも気になるところ。

14524414800.png
ガチガチで映画を観てしまったので、
今度こそお茶を飲みながら、角質ケアしながら、のんびり(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*´∀')

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ