新しい仲間たち

ベランダ菜園
07 /31 2015
青虫発見事件以来なんとなくベランダ菜園から遠ざかっていましたが
(仕事が忙しかったのもあるけど)
先日上司に枝豆とニンジンの種をいただいたので(貰ってばっかりw)
久しぶりにお野菜を育ててます(^^)

14382625430.png
先週種を蒔いて、どっちも芽が出てきたところ。
写真が3日くらい前の物なので、今は枝豆はもうちょっと大きくなってます♪
今度のコたちも、大きく育ってくれるといいな~~~( *´艸`)

枝豆、ビールのお供になるくらい育つかな?夏が終わるまで間に合うかな?(笑)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スターバックスでお勉強

趣味
07 /30 2015
14382625100.png
音楽フェスまであと1か月半。
旅行も終わったし、いよいよ本腰入れねば…と、仕事帰りにスタバに寄り道。

私、勉強とか譜面読み(書き)って、家だとあんまり出来なくて…
TVつけちゃったり、家事しちゃったり、ダラダラしちゃったりで(^^;
なので、集中したいときにはスタバに行きます。
お気に入りのドリンクとスイーツで、やる気倍増!
今日はみっちり3時間やりました。

音楽関係で寄った時は、ラベンダーアールグレイのティーラテ、オールミルクで。
ゲン担ぎみたいなものです♪

明日は仕事帰りにスタジオで自主練、
土曜日は午後から夜までみっちり全体練習だ~~~~~


今やってる音楽って、正直苦手なジャンルです。
ロック・ポップスが好きな私が、ジャズ・ボッサにチャレンジです。
(↑演奏するのが、であって、聴く分にはオールジャンルOKです)
半分泣きながら途方に暮れる事もありますが、
曲聴いてると、やっぱり素敵だし好きなんだよね。

苦手克服の第一歩って、『好きになること』じゃないかなって。
たくさん聴いて、その世界に入って、たくさん好きなところを見つけて。

自分の楽器はメロディを奏でるパートではないけど、
演奏しながら体全体でノッて、体全体で『歌う』ように演奏したいし、
そうすることで強弱やグルーヴも生まれるような気がする。
難しいし大変だけど、どんなジャンルでも、

音楽が好き

という気持ちを胸に、楽しく演奏出来たらいいな。


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

3coinsで探し求めてた物を発見!

ショッピング
07 /28 2015
こんばんは、青です。
昨日旅行から帰ってきて、楽しかった旅の思い出を心の支えに、
現実と戦ってます(笑)

旅日記はあとで書くとして、今日は長年(大げさ)探してた物について。

お風呂場の掃除の時って、どうしてますか?
裸足?サンダル?
私、昔は、確かFrancfrancで買ったバス用サンダルを使っていたんだけど、
いつしか黒っぽい汚れが目立つようになって…

え、これって……もしかしてカビだったり?!ぎゃー!

って、処分してからは、なかなかいいものに出会えてなくて、裸足でお掃除してました。

夏はいいんだけど、冬は足が冷たいし、早く新しいサンダルが欲しい!
お風呂場が白ベースだから、買うなら白かクリアがいいなと思ってたんだけど、
100均だとすんごいカラフルな色が多いし、
かといって普通の雑貨屋さんだとお値段もそれなり…。

半分諦めてたら、偶然寄った3coinsで、サンダルを発見!!
14380907630.png
シリコンっぽい素材で、底がボール状になってるので、
履くと足つぼマッサージ的な感じになります。イタ気持ちいい~(笑)

14380916160.png
どこに置くか迷って、とりあえず鏡の下へ。
左の棚は奥行きが狭くてはみ出ちゃうのでダメでした(^^;

サンダル、この色の他に黒と、別バージョンのグリーンと赤系がありましたよ~
もちろん3coinsだから、324円!
お風呂のお掃除が楽しくなりそう♪
良さそうだったらベランダ用にも買おうかな?『ベランダスリッパ』だし(笑)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

夏のバーゲンで買った物、マイブーム、そして変化

ショッピング
07 /25 2015
最近忙しくてゆっくりネットショッピングも出来ていないので、
楽天マラソン的なものは随分ご無沙汰な感じがしてますが、
実店舗でバーゲンは満喫しました♪

14377568860.png
ボーダーのタンクに、ストライプのシャツ、ピンクのスカートに、サスペンダー付ジーンズ!
全部ものすごくお気に入り( *´艸`)
4つで13000円くらい。

14375856450.png
写真撮る前に旅行の荷物に入れちゃったので画像がこれしかないですが、
吊り下げ収納の左のストライプのシャツワンピ。
これが一番気に入ってるかな~?軽く腕まくりして着てます♪
なんと2500円!

あとは、バーゲン前でしたが、黒のヒール高めのサンダルも購入。
これは1万弱。

14377566160.png
こちらはバーゲンとは関係ないですが、赤い口紅を買ってみました。
500~600円くらいだったかな?

セールっていいよね。単に安く手に入るってのも勿論だけど、
普段手を出さないジャンルにも手を出しやすいお値段設定っていうのが。

私普段割と見た目も中身もメンズライクな感じなんですが
(なんたって似てるって言われる芸能人がジャ●ーズの●梨君www)
最近ちょっと心境の変化というか、メンズテイストも変わらず好きだけど、
女性らしいものも好きになってきたというか。
シャツワンピ然り、ピンクのスカート然り、赤い口紅然り。
特に赤い口紅なんて、ずっと自分には似合わないと思って敬遠してきたのに!
(今まではずっとピンクベージュ系ばっかりでした)

気にはなるけど、高い物を買って失敗したら嫌じゃん?
だから、こういう時にちょっと冒険出来るの、楽しい♪

結果、服も、口紅も、大正解!!
赤い口紅、口紅だけ浮いて見えそう、老けて見えそうって思ってたけど、
意外と大丈夫でした。
マットな感じのをベッタリつけるのはさすがに抵抗あるし似合わないと思うので、
さっと薄く塗ってます。一応潤い効果があるやつみたいだし。
自分で言うのも何だけど、いつもと違う感じにハッとするよ。美人度が上がる感じ。
そもそもの顔面レベルが低いのはこの際置いておきます(笑)

センス無いし、スタイルも良くはないけど、
オシャレ楽しいな~~~~~
買いすぎ注意だし、安いからって質をないがしろにしすぎてもダメだけど、
もっと色々チャレンジして、自分の幅を広げたいな♪

今週末は、名古屋に旅行です☆
足をのばして伊勢神宮にも行きます。楽しみ\(^o^)/
また旅日記も書きたいぞ~

では、行ってきます!


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

流しの下の収納と、キッチンの引き出し整理

キッチン
07 /24 2015
おはようございます、青です。
昨日の片付けスイッチがまだオンになっているようで、
引き続いて今回はキッチンを少々お片付けしました。
流しの下の収納部分(一部分ですが)

【Before】
14376629540.png
一人暮らしなのにフライパン・鍋類多くないか?って事で、
左奥にあるホーローの小鍋セット(鍋中・小、蓋類)を手放すことに。
かわいいんだけどね。でも最近じゃあんまり出番も無いので…。

あと、その下にある土鍋と、その隣にある白い水筒は、吊戸棚の方に移動。
土鍋は冬しか使わないし、水筒はほぼ使わない(いずれ処分するかも)ので。
右奥においやってるキッチンペーパーの箱は、引き出しへ移動。
(でもキッチンペーパーもほぼ使わない…)
ついでに26㎝用のフライパンの蓋も処分。
フライパンはT-falの物なんですが、その蓋だけニトリで買った物なので微妙に合ってないし、
把手が出っ張ってて立てられるってタイプなんですが、
実際狭いキッチンで立てようとすると不安定だし、把手が出っ張ってるせいで
収納スペースも無駄にとる…上に、これもあんまり使わない(笑)
鍋は煮込む時に蓋使うけど、フライパンって炒め物とか多いから意外と蓋使わない。
(そのうちやっぱり蓋欲しいって思ったら、ちゃんとT-falで買おうと思う)

【After】
14376630420.png
ちょっとスッキリ。少しは取りやすく、使いやすくなったかな?
本当はアカシアのプレートは食器棚に入れたかったんだけど、
食器棚からはみ出る大きさだったのでやむなくここへ(笑)
空間を上手に使えてないように思うので、いずれもうちょっと改善したい。

続いて引き出し。
【Before】
14328224350.png
(過去写真より)

【After】
14376630700.png
引き出しの中身もスッキリ~。

14328224860.png
おたま類はぶら下げ収納にしてる(過去写真より)し、
小汚い箱は捨てて、新しい箱にオープナーやピーラー、計量スプーンを入れなおしました。
(多分これ薄焼き煎餅が入ってたケースw)
ちなみにフォークはカトラリー扱いではなく、マッシャー扱いです。

やっぱお部屋が整理整頓されてるといいねえ( *´艸`)
気分もスッキリ晴れ晴れ、テンション上がります♪
今日は旅行の準備と掃除機掛けするぞー!


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

夜中にお片付けスイッチオンで、クローゼットの中身を見直し

整理整頓・収納・断捨離
07 /23 2015
明日ゴミの日だな~
週末は旅行で次のゴミの日は出かけてるし、
捨てられる物は明日捨てちゃわないとな~

って思ってゴミ捨て準備してたら、お片付けスイッチをオンしてしまったらしく、
寝ればいいのに夜中に黙々と作業してました(笑)
通常のゴミ10リットルに、断捨離したゴミ10リットル+α。
買取のCD類も早速送る予定だし、結構お部屋がスッキリ☆

お見せするのはお恥ずかしいですが、初クローゼット画像を。

【Before&After】
14375848620.png14375856450.png

まあ、Beforeが冬物(冬に撮った写真)で、Afterが今の写真なので、
冬物がもこもこで物が多く見えるっていうのもあるけども、
それを抜きにしても、スッキリしたのです!これでも!

冬場は真ん中の吊り下げ収納(無印)の左にシャツやスカート類、右にコート類を置いてましたが、
今はコートが無いので、スカートとよく着るジャケットを右側に置いてます。
ハンガー整理したし(量も色も)、
棚の上の散らかしてた物もだいぶ片付けた&断捨離したぞ。

Beforeの吊り下げ収納の下にある黒いカゴ(見えにくいですが)には
ハンドタオルを入れてたんだけど、せっかく縦に収納してるカゴの上に、
洗濯した物をめんどくさがってそのまま積んじゃってるから、
カゴから溢れてるし、使うのが結局いつも同じになっちゃってたけど…

14375851220.png
断捨離&収納しなおして空いた大きめのカゴに、ハンドタオル、別の場所に置いてたハンカチ&手ぬぐいを
まとめて1ヶ所に収納♪
見やすく&取りやすくなりました。

14375850490.png
文房具も余った箱にまとめて収納。
(ハサミや糊などよく使うものはポーチタイプのペンケースに収納)

あと、写真は無いけど、たまりがちなショップバッグも半分くらい処分したし、
無駄に保存してた靴の箱も処分したし、
捨てるか迷ってる『保留物』を保管してたボックスも、
入れっぱなしになってた物を選別して、ボックスは撤去。
ボックスの上に山のように積んでた雑誌類は、小さな箱に立てて収納しました。
(後に必要な部分のみ切り抜いて処分予定)

トイレの模様替えするつもりが大掃除になっちゃったw
でもスッキリ出来て満足\(^o^)/
引き続き持ち物の見直しを図りたいと思います。


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ラグを夏仕様にして、プチ模様替え(大好きなニトリと無印)

インテリア
07 /21 2015
いやあもう本当にお久しぶりです気づけば約一ヶ月ぶり…
青です。おはようございます。こんにちは。こんばんは。
前回の日記の宣言通り、忙しさが仕事→音楽にシフトチェンジしておりました。
(いや、現在進行形ですけど)

先週末にひと山越えて、この3連休はちょっとのんびりできました。
しかし最近暑いですね。夏真っ盛りですね。
昨日までエアコンつけてなかったんですが、ついにちょっとつけてしまいました。
でもなるべくつけないで、窓を開けることで乗り切りたい・・・

タイトルの件ですが、久しぶりにニトリに行って、夏仕様のラグを購入しました。
だって、うちのラグ、冬に買った、毛足の長いもふもふのラグだったんですもん・・・・・・
(しかも毛がぺったんこに潰れててこの上なくみっともない状態)
座ってて暑いし、みっともないし、掃除機かけてるけど毛の間にゴミ溜まってそうだなあって…

【Before】(もふもふラグ購入時)
14184719320.png

【ラグ撤去】やっぱラグ無いと広く見えるな~お掃除しました。
14374117290.png

【After】
14374117520.png

冬はホットカーペットが2畳サイズなのでラグもそのサイズなのですが、
よく考えると、私、2畳用でも、ホットカーペットいつも半分しか使ってないなって気づいて、
今回は1サイズ小さいもの(1.5畳用とかかな?長方形です)を買ってみました。
だいぶスッキリ見えて、お気に入りです。
ちなみに冷感仕様のものにしてみました。麻素材で爽やか~♪

ほんとはベッドを窓際に置いて、手前に小さいソファと小さいラグと、
もうちょっと足の長いテーブルを置きたいな~なんて思うんだけど
(床に座る生活から、椅子に座る生活にしたい)
なかなか難しいです。
もっと物を減らして模様替え…と思ってるけど、断捨離が進まなくて(笑)
前回の断捨離CDも、やっとこの間ネット買取を申し込みました(^^;

14374118060.png
あと、ニトリでお皿やお茶碗も買いました。長方形のお皿!
焼き魚が乗ることはほとんどないと思うけど、こうやっておつまみとか
副菜をちょこっとずつ乗せたら、少しオシャレに見えたりしないかな~と(笑)
ネットでもっと素敵な角皿見つけたりもしてますが、
まずはお安いもので実験的に使ってみようと。

14374117780.png
パジャマも新調♪無印のタオル地のパジャマです。
たまたま行ったらセールだったので、思い切って購入。
冬のパジャマはあるけど、夏用のは持ってなくて、短パンにテキトーなTシャツだったんで、
ちゃんと夏も『パジャマ』を着たいと思って♪
これ肌触り気持ちいいです( *´艸`)
これ買ったので、パジャマ扱いしてた、いらないTシャツを少し処分しよう。

模様替えっていうか、買って設置しただけですが、
お部屋の雰囲気が変わると楽しいね。
近々トイレの模様替え(?)もやりたいな!
時間を見つけてまたお部屋を少しずつ改良して、
ブログ書けるように頑張りま~す☆

トラコミュ 9843:ニトリ
トラコミュ ニトリ大好き♪♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール