Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

2015年06月の記事

CDは断捨離が難しい

お久しぶりです、生きてます、青です(笑)
ずっと仕事が忙しくて更新も出来ないし、皆さまのブログチェックも出来ないし、
朝から晩までみっちり働いて、帰ってきたらもうなんにも出来なくて寝ちゃう…
という生活をしておりました。ちなみに明日の日曜日も休日出勤です。

仕事は7月に入れば落ち着くんですが、今度は演奏の方が忙しくなりそうで。
というのも、9月に音楽フェスに出場する事が決まりましたので、
この夏はひたすら練習になりそうです(^^;


今日は夜まで時間があるので、たまりにたまった家事をこなしてました。
洗濯も2回したし、流しにいっぱいになってた食器も洗ったし、
脱ぎっぱなしの服も片付けました。いやーずぼら!(笑)

ついでに久々の断捨離も少々。
片付けようにも物が多くてどこになにを片付けようってなってしまうので。

14353834690.png
どーーーーん!!
断捨離するCDたち。
CDって、断捨離するの難しいよね。思い入れがあるから。
イマドキの人はiTunesでダウンロードとかなのかなー
人によっては1つのCDでパターン違いが出たりもするので、
あっという間にたまるんだよね(^^;

でも、それこそiPodに入れたら、なかなか手に取らないCDたち。。。
思い切って、少しだけ処分することに。
おまけでDVDがついてたりするものは残して、CDのみの物を手放します。

最近また雑誌もたまってきたし、時間見つけて切り抜き作業しなきゃな~
というか、お部屋の中全体的に物をもう少し少なくしたい。
シンプルなお部屋、憧れるけど、なかなか近づけないです(笑)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

豆苗とベーコンと舞茸の炒め物・自家製ほうれん草のオムレツ

14349803710.png
もうすぐボーナスだ~

と、浮かれることなく、堅実に行こうよ、という気持ちから、
本日もちょっとだけお料理。
豆苗の炒め物と、オムレツ(というかもはやスクランブルエッグ)。
豆苗はお安くて美味しくていいね。また育つしね!
早速お水につけました。大きくなれよ~。

ほうれん草はベランダから収穫。これでラストでした~。
ついでにレタスも残っていた分を全部収穫。
これで今のベランダは、ジャガイモだけになりました。

念入りに洗って、レタスはとりあえず保管で、
ほうれん草を粗みじんにして、卵にイン。
ちょこっと味見したけど、美味しかった♪

が、流しに小ぶりの芋虫を発見してドン引き…
いや、よく、虫も食べるほど美味しい野菜とかいうけどさ……orz
唯一の救いは、触ったり、まな板の上にいなかったことかなorz

しばらくベランダ菜園考えちゃいそうです…虫怖い虫嫌い……


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

美味しい食べ物の映画を観た結果

14348001250.png

久しぶりにキッチンにまともに立ちました(笑)
相変わらず並べ方のセンスがありません…しょんぼり。

十六穀米のごはん、ササゲ豆と玉ねぎのお味噌汁、
イッタラはレインがササゲ豆(マヨネーズで食べました)
クリアがいんげん(ポン酢で食べました)
サンドがほうれん草のナムル(ベランダ菜園から収穫)
右の大きいプレートは、岩下の新生姜の豚ばら巻き、
焼肉のたれで炒めた玉ねぎ(と、余った新生姜)  …です!

野菜もりだくさん~
豆類は全部上司から頂いたもの。(上司の家庭菜園)
ありがたや、ありがたや。美味しくいただきました。

ほうれん草は収穫時は結構あったんだけど、
やっぱ茹でると量少なくなるなぁ。でもちゃんとほうれん草の味だったし、美味しかった!

映画はホノカアボーイが結構好きでした。
ハワイが舞台なので、ハワイっぽい食べ物しか出てこないのかと思っていたけど
それ以外もたくさん出てきたので楽しかった!美味しそうだった!
料理上手な人ってほんと憧れる…( ;∀;)
ますますハワイに行きたくなりました。

しあわせのパンはやっぱりパンとスープがほんと美味しそう。
あのカフェがあるなら、北海道に旅行に行きたい(笑)
パンがメインではあるけど、もちろんパンはすごく美味しそうだけど、
ポトフとかカボチャのポタージュも美味しそうなのです。

めがねは、美味しいってより、のんびりって感じ。
なんにもしたくない、なんにも考えたくない時に観たい映画かも。
同じ主演だったら、かもめ食堂の方が好きかな~
(そういえば今日の夜中、TVでかもめ食堂放送するので、録画予約しました♪)


美味しい食べ物が出てくる映画を観ると、自分もキッチンに立ちたくなるみたい。
単純だなぁと思うけど、いい相乗効果だよね♪
映画に出てくるような素敵で美味しいごはんはなかなか作れないけど、
もっと料理を好きになりたいし、もっといろんなこと出来るようになりたいな。


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

美味しい映画三昧の週末!

こんばんは、青です。
今週は仕事が忙しくてロクにブログも更新できず…
やっと仕事を終えて週末に突入したので、癒されたくて、
TSUTAYAでDVDを借りてきました~
前も少し話しましたが、美味しいごはんが出てくる小説や映画に弱い私。

『映画 美味しいごはん』

で検索しましたw

で、借りたのが↓の3つ。

「しあわせのパン」
「めがね」
「ホノカアボーイ」

しあわせのパンは前も観たことがあるんだけど、
どうしてもあの美味しそうなパンをもう一度観たくて( *´艸`)
めがねとホノカアボーイは初めて観ます。楽しみ~♪

14347118360.png
映画をのんびり楽しむべく、先にお風呂に入り、洗い物を済ませ、洗濯物を畳み、
お酒の準備を整えました(笑)
写真はいつもの白いワインですが、これ1杯で終了なので、
飲み終わったら赤にシフトチェンジです♪

あと、仕事が一段落したせいか、そろそろ音楽スイッチも入りそうなので、
明日はちゃんと譜面読みとか、自主練しようと思います!
(日曜日練習だし(^^;)

さて、何から観ようかな~\(^o^)/


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

久しぶりにサラダをモリモリ

14344631140.png
上司に大きなきゅうり+αをいただいた(家庭菜園)ので、
冷蔵庫に野菜余ってるし、せっかくもらったし、旅行も終わったし、
ちょっとはやるか…って、久しぶりに包丁を握りました(笑)

14344631440.png
きゅうりとワカメの酢の物と、キャベツとコーンでコールスロー的な。

酢の物は、お酢にお砂糖とお塩とレモン汁を少々。
コールスロー的なのは、マヨネーズにお塩とお酢とコショウを少々。

どっちも野菜を切っただけのリハビリメニューです(笑)
コールスローに岩下の新生姜入れればよかったな~って思ったけど、
お肉を買ってあるので、豚肉巻きを作ろう。絶対作るぞ。

明日は久しぶりにおにぎりと、コールスローと、冷食のから揚げで、
超カンタンにお弁当を準備。
いんげんも貰ったから、明日お味噌汁でも作ろうかな~。
ごはんも炊かねば。
ちょっとずつリハビリがんばるぞー。


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

TOKYO旅日記【おみやげ編】

14343252950.png
すみだ水族館で買った、マグネット。
おしりにマグネットがついているので・・・

14343255820.png
冷蔵庫につけると・・・

14343256050.png
扉からニョキニョキ出てきた感じに( *´艸`)

14343256310.png
&noteという文房具屋さんで、かわいいかわいい文房具を購入♪
コーヒー豆・ミル・カップ柄のブックカバー、ビール柄のポチ袋、矢印の付箋。
付箋は、矢印部分が切り取れるので、先端以外を本や雑誌のページに、
矢印部分を、印をつけたページの該当部分に、ピンポイントで貼れるのです!優秀!

14343253230.png
某所で思い出の風船♪楽しかった!


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

TOKYO旅日記【観光編】

これまた念願の、すみだ水族館に行ってきました~!

14343249680.png
クラゲちゃんがお出迎え。ふわんふわん~~~

14343251630.png
衝撃の、エクレアナマコ!(笑)

14343252670.png
躍動感あふれるペンギンちゃん。
プロジェクションマッピングも見てきました♪


14343251840.png
ぴょこっ

14343252060.png
にゅるんっ

14343252330.png
チンアナゴ&ニシキアナゴ~~~!
かわいい~~~~~\(^o^)/
すんごいかわいくて、ずっと見てても全然飽きないの(笑)
水族館も動物園も大好き♪


あとは、浅草でおみくじ引いたり(吉でした)、
神保町で本屋さん行ったりと、満喫してきました(^^)
神保町ってほんとに本屋さんとカレー屋さん多いのね!(笑)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

TOKYO旅日記【たべもの編】

14343248370.png
移転する前にどうしても行ってみたくて、初上陸の築地市場!
朝7時前だけどめちゃくちゃにぎわってる~!

14343248780.png
うなぎの有名な「米花」さん。
うなぎ以上に?海鮮丼が飛ぶように売れていました。

14343249120.png
見よ!このまぐろの分厚さ( *´艸`)
大間のまぐろですって♪とろけた~~~( *´艸`)
エビも大きくてぶりっぶり!甘くて感動的でした。

14343250730.png
人気の茂助だんごもゲット♪
私はこしあんが一番好きでした~!

14343251060.png
久しぶりの浅草で、大好きな浅草メンチ。
お肉と玉ねぎの甘さがじゅわ~~~~~

14343251340.png
名物のあげまんじゅうも。
抹茶の味と香りがしっかりで、あんこ入りの美味しいおまんじゅうに、
キリリと冷えた緑茶が美味しかった♪

旅行先で美味しいものに出会えると、旅が一層楽しくなるよね~♪
(え、食い意地張りすぎ?笑)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『立つ鳥、跡を濁さず』じゃないけれど

旅行の前って、部屋を綺麗にしたくなりませんか?
旅先から楽しい思い出と一緒に帰ってきて、ドア開けたら、部屋が汚かったら、
楽しい気持ちもしぼんじゃう。

ということで、私はいつも旅行に出かける前はざっとお片付けします。

本日も、流しにたまってた食器を洗い、
干しっぱなしになっていた洗濯物を畳んで、
起き抜けだったベッドも軽く直して。

まあ、毎日出来ることでもあるので、単にずぼらなだけかもですが(笑)

明日の朝は、築地で朝ごはんの予定です♪
楽しみ~~~( *´艸`)


14341179170.png
では、行ってきます☆


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

旅行前ってもしかしたら一番楽しいかもしれない

14340294050.png
本日はお洗濯と掃除機がけと、かもめ食堂を観ながらネイルしてました。
週末お出かけするので、久しぶりのネイル。
といっても、やってもらうのはお金がかかるので、セルフですが。
最近このタイプがお気に入り~
全面塗っちゃうと、私の爪は縦長で範囲が広いので目立つんですが、
先っちょだけなら、そこまで派手にもならず、いい感じ♪
薄い紫に、シルバーラメでライン引いてます。がったがた!(笑)
効き手じゃないので、右手の仕上がりがひどいですw

ちなみにペディキュアは、派手なマゼンタ!でた、マゼンタ好き!(笑)
夏だし、サンダル履く機会が増えるし、
手では出来ないような、ちょっと派手な色とか、足にするのが好き☆
オレンジとかグリーンも好きだよ。グリーンは今持ってないけど…
空色とかもやってみたいな~(^^)

旅行って、実は準備段階が一番楽しいかもしれない青さんです。
どこにいこう?とか、なに食べよう?とか、おみやげどうしよう?とか、何着て行こう?とか、
そういうの考えるの大好きだし、しおり作りながらドキドキワクワクしてます( *´艸`)
持っていく鞄に荷物をいかに上手に詰められるかとか、
いかに少なくまとめられるかとか、そういうのも燃えます(笑)


あ、そうそう、かもめ食堂ですが、私はどっちかというと、映画より小説の方が好きかな?
先に見たのが小説だったせいもあるんだろうけど、DVDはちょっと物足りない気も…
でも、ごはんは本当に美味しそうだったし、噂のアラビアのお皿に載るおにぎりも見れたし満足だけど!
でもさ、なんか勝手なイメージで、かもめ食堂=アラビアのブルーのお皿って感じだったんだけど、
映画観たら、それよりもあの縞々のカラフルなシュガーボウルの方が何回も出てきたよね。
そっちの印象の方が強い(笑)
でもあれか、おにぎりはメインだし、ソウルフードだからね。

この映画観ると、おにぎりは勿論ですが、コーヒーとシナモンロールも欲しくなります(笑)
美味しいごはんは人を幸せにするし人生を豊かにするね!


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
「読んだよ~!」の報告に、よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ