買い物欲を抑えるべく、冷蔵庫を磨く

家事・掃除
05 /31 2015
14330483320.png
こんにちは、青です。本日もいいお天気。
今日の朝ごはんは、シンプルにマフィンとヨーグルトとコーヒー。
お野菜無いな…キウイくらい切れば良かった(^^;
カルディのヨーグルトレモンポピーシードマフィン♪
ヨーグルトとレモンが爽やかで甘すぎず、あっという間に食べちゃった!
ヨーグルトにもチアシードを入れて、種満載でした(笑)

さて皆さま盛り上がってます楽天スーパーセール。
ワタクシも久しぶりにあれこれ見ておりますが、いやあ見始めると長いね!
そして久しぶりだから物欲がやばいね!
次々ポチポチしてしまいそうで危なかったので、一回冷静になるべく、
冷蔵庫のお掃除とかしてみました(笑)

14330483620.png
綺麗に使ってるつもりでも、いつの間にかちょっと汁漏れしてたり、
隙間に小さいゴミがたまってたり。
ガラスの板もトレイも全部出して拭き掃除~~~

14330484030.png
スッキリ!
ついでにガラス板の高さも調整し直し。
食べ物の並べ方もきちんとしました。
冷蔵庫綺麗だと、料理のテンションもあがるよね♪

本当は100均に行きたいな~と思っていたんですが、
本日も野球中継が始まってしまったし、100均は仕事の帰りでも寄れるので、
本日はおうちでお掃除&断捨離&読書&スーパーセールでお買い物の日にします♪
ああ、ほんと物を減らすって難しいなぁ…物が少ないシンプルなお部屋だったら、
スーパーセールのお買い物も気にせずポチポチしてたかも(笑)
いいような、悪いような(笑)


すごい安いけどやっぱり青は人気で売り切れか~
というか、かもめ食堂のDVDを借りに行ったのに、3つもあったのに、全部借りられてたー!
しょんぼりで昨日ふて寝しました(笑)


似たようなの持ってたんだけど、壊しちゃったから、また買おうかな~?


食べ物見てたら出てきたビーフン。美味しそう、そして調理が簡単!
最近料理サボってお惣菜買うの増えてるし、食欲もすごいから、
こういうの食べたら少しはダイエットに効くかなぁ…(笑)
これもお得だけど、そんなにいらないから、もう少し少ないやつを試しに頼んでみようかな?


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





楽天スーパーセールで欲しいもの・気になってるもの。今回こそポチ出来るか?

ネットショッピング
05 /30 2015


今日の夜から始まりますね~
ワタクシ、夜はお出かけ中なので開始と同時に参加は出来ませんが、
最近お買い物マラソンとかに参加できていないので、そして欲しいものは地味にあるので、
気になるもの買っちゃおうかな~とは思いつつ、まだ悩み中です。


クロエの香水。昔から好きで、でも違う香水を使っているので持っていなかったんですが、
先日5mlのお試しサイズを購入しまして。
やっぱり好きだな~いい香りだな~って思って、大きいの欲しくなったんですが、
限定1本で1000円とか、外出中の私にはポチする暇も無く…( ;∀;)
でもこれじゃなくても3000円台からあるっぽいので、それでも十分普通に買うよりはお安いけど。


シート状の鏡。お部屋の「ある場所」に貼りたい貼りたいと思い続けて早3か月くらい(笑)
シート状なので割れる心配もないし、気軽に設置出来ていいと思う。いつ買おう←


かわいいし安くなってるー!買おうかな!
売り切れの方も大人っぽくて好きだったけど、これから夏だし、
チャラい感じで★もいいよね(笑)


SCOPEさんのタオル。
色んなブログに出てくるお店でずっと気になってはいましたけど、ずっとお気に入りのまんま(^^;
タオルに引っかける用の穴が加工されているので、こういうのにして、
この間洗濯機に設置したゴツめのタオルリング撤去して、小さなフック設置したい。
そしたらもっとシンプルに見える気がする!


これもずっと気になっててずっとお気に入りに入れてるフラワーベース。
クリアもスモークもかわいいけど、今の気分だとクリアが欲しいな~
ちょっと安くなってるし、思い切ってタオルと一緒に買っちゃう?
花のある生活に憧れます(*'ω'*)


これまたずっと気になってて(以下略)
角皿持ってないので、いいな~と思って。和も洋もイケるし!
白樺と湖と雪がかわいいな~と思ってます。



読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




そよ風を感じながらYou Tubeでお勉強

ベランダ菜園
05 /30 2015
14329662990.png14329663230.png
本日もいいお天気!今日は30度近くまであがるみたい。夏だなあ~!
うちのグリーンたちもそよ風に吹かれて気持ちよさそうに揺れてます(*´ω`)
レタスの葉っぱも大きくなってきたし、ふちがギザギザになってきた~
ほうれん草もぐんぐん大きくなってるな♪
間引きしなきゃな~と思いつつ、かわいそうで抜けない私(笑)


14329663520.png
今日の夜はバンドの練習なので、窓を開けて爽やかな風を感じながらお勉強中。
楽譜あるの嬉しいけど、知らない曲を演奏するのって難しいなぁ…
You Tubeで音源確認中。
素敵な曲だけど、早いし難しそう。。。
ロック畑で生きている私にとっては、ジャズって普段やらない事が盛りだくさんでキツイ(笑)
でも、やるからにはかっこよくキメたいってのもあるし。
カッコつけるためには練習あるのみなんだよな、結局。

はーーーーー!がんばろーーーーー!(涙)
今度ステージに立つ時も、観に来てくれた人たちに興奮&感動してもらえるように!


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




使い道を悩んでいたグッズで実践&実験 inキッチン

キッチン
05 /28 2015
こんばんは、青です。
明日は健康診断なので、夕飯もろくに食べられず、
空腹を紛らわすべくキッチンいじりました(笑)

14328224130.png
これ、だいぶ前にダイソーで買った、粘着タイプの5連フック。
ちなみにフックは好きな場所に移動できる上に、緩くはないのでちゃんと固定されてます。優秀!

使おうと思ってた場所でイマイチ使い勝手が良くなさそうで、ずっと保留してたもの。
どうにか使えないかなと思い、キッチンで試験的に使用してみます。
割と色んな方がやっている、キッチンツールをぶら下げるってやつです。

14328224350.png
そもそも見せる収納とかヘタクソだし、なるべく見た目はスッキリさせたいという人なので
ツールは引き出しにしまうタイプ(見目麗しくないのでセピア色にしましたが効果なしw)で、
あまり外にごちゃごちゃ出すのは好きじゃないんですが…
引き出しの中をごちゃつかせているより、外に出してみようかな?と思い。
やっぱり嫌だったら、その時はまたしまえばいいんだしね!実験実験。

14328224560.png
場所で悩みました。コンロの上(換気扇の下)にするか…

14328224860.png
コンロの脇(換気扇のかさの下)にするか…

悩んだ結果、コンロ脇を採用しました。
流しやコンロに向いて作業すると、どうしても視界に入ってうるさい感じがしちゃいそうで。
脇ならそんなに視界の邪魔をしないかな~と。
あと、換気扇の下は既にキッチンペーパーを設置しているので、
一ヶ所に物がごちゃつくのも何だかな~(阿藤快)と思って。

14328225160.png
引きで。
うむ。なかなか良さそう♪
あとは、粘着力がどれほどのものか。
夜中にがっしゃーーーーーーーん!!って落ちませんように…(笑)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




ナスと鰯の味噌炒め・納豆オムレツ

料理・食べ物・お酒
05 /27 2015
めんどくさーい!めんどくさーい!と思いつつ頑張ってお弁当作りしました。青です。

14327363550.png
本日のメインはナスと鰯の味噌炒めです。
これネットで見たレシピなんですけど、すんごい簡単でウマーです!
乱切りしたナスを炒めて、そこに鰯の缶詰ぶち込むだけ。以上!
私の場合は炒める油はごま油(少量)、チューブの生姜も少々。
鰯の缶詰は味噌味にして、アクセントに鷹の爪を入れました。
鰯の缶詰、味噌味以外にもあるから、お好みでサッパリでもこってりでもイケるかも。
普段魚ってなかなか家で調理しないので、せめて缶詰でも…という次第です。
今やレンジで魚が焼ける時代なのに、そのシートも持っているのに、なかなか手が出ない…orz
野菜は意識して摂るけど、今年はお魚ももっとちゃんと食べたい。頑張ろう。

納豆オムレツは、オムレツっていうほどキレイじゃないですが(笑)
これも、溶き卵に納豆1パックぶち込んで混ぜ混ぜしてただ焼くだけ!
今回は卵3つに納豆1パックにしてみました。納豆についてるタレも入れたよ~。
(タレはまさかの『卵醤油味』。どんだけ卵よw)
チャーハンとかに入れると粘り気も無くなって美味しくなるって聞くけど、
これだとよっぽど火を入れないと粘り気消失まではいかなそう…
卵もふんわり、納豆もほんのり糸引いてます(笑)
味付けはタレ1袋と、お塩をほんの少しだけですが、
納豆の味が出てて美味しかったです~♪

明日のお弁当はこれに十六穀米のおにぎり。
いよいよ明後日は健康診断ですが、一向に痩せる気配はありません(笑)

14327363810.png
ついでに明日の朝用に、ヨーグルトにチアシード&キウイもセッティング。
朝起きてからフルーツ切ったりする時間は無い(起きれない)ので、
もう全部夜のうちにやってしまうのです(^^;
フルーツぐずぐずになっちゃうかな?と思ったけど意外と平気でした。
あまりキウイが好きじゃなかったはずなのに、先日急に食べたくなって。
毎日1つずつ食べてますが、甘くて美味しいです( *´艸`)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




やっと洗面所でちゃんと手を拭けるようになりました

洗面所・トイレ・お風呂
05 /26 2015
首をかしげるようなタイトルですが、本当です(笑)
こんばんは、青です。
我が家の洗面所にはタオルを掛けるところがありません。

14326435420.png
なので、昔は○部分に通してタオルリング代わりにしていた事もあったんですが、
うちの洗面台はシャンプードレッサーなので手前にでっぱっているので、
ここに掛けていると、だいぶ前かがみにかがんでじゃないと、手が拭けないのです。
それがめんどくさくて、最近ではキッチンにある手拭きまで行って拭いたりしてました(笑)

どうにかしよう、どうにかしたいって思い続けて数か月。
ようやく行動に移しました(笑)

14326430630.png
洗面所の、洗濯機の側面に・・・

14326430850.png
ダイソーで買ってきた、マグネットタイプのタオルリングを設置

14326431200.png
やっと、普通に手を拭けるようになりました~\(^o^)/

リング状になっていない、棒タイプのもあったんですが、
それだと棚が邪魔で収まりきらないので、リングタイプにしました。
欲を言うと、このサイズで棒タイプが欲しい…
そうすれば、もうちょっと高い位置で手が拭けるんだけどな~
100均で、そういうのがあれば、チェンジするかも。
でも、とりあえずは満足です♪

ちなみにこういうシリーズって、磁石タイプか吸盤タイプか、粘着シールかに分かれますが、
私は磁石が好きですね。気軽に色んな場所に取り付けられるし、
吸盤は弱くなったり、跡が付いたりしそうだな~と。
(弱くなって引っかけてる物が夜中にドサッと落ちてビックリする事もあったので…)

明日から手を洗うのも楽しくなりそう( *´艸`) 単純!(笑)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




野菜を食べよう週間

料理・食べ物・お酒
05 /24 2015
14324543280.png14324543620.png
というわけで、お野菜いっぱい~!
宣言通り回鍋肉と、玉ねぎとニンジンをスライスして、湯がいた豚肉と共に
冷しゃぶ的に食べようかと。
あと、写真撮り損ねましたが、キャベツの塩昆布和え(ごま油風味)も。
これは作って速攻食べました、食べつくしました(笑)
回鍋肉はキャベツとピーマンとネギがたっぷり♪

とりあえず夕飯は冷しゃぶ、
明日のお弁当は回鍋肉弁当かな~


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




少しずつ大きくなる姿が愛おしい

ベランダ菜園
05 /24 2015
14324542400.png14324542710.png
ジャガイモの葉っぱもモサモサしてるけど、
レタスちゃんが日々ちょっとずつ大きくなってるのが愛おしい( *´艸`)
双葉が開いていく感じが、

\(^o^)/

ってしてるみたいで…!萌え!!(落ち着いて)

14324543000.png
ほうれん草も順調です♪にょきにょき♪


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




余った野菜とお肉で豆乳味噌スープ

料理・食べ物・お酒
05 /21 2015
14322174470.png
いい空。
いい季節ですね。
夕方の青と紫がまざったような色が大好きです。

昨日の真夜中の断捨離のせいでめちゃくちゃ眠いです(=_=)
どうしてもお弁当作るのが面倒で、今日は簡単にスープだけ。

14322174690.png
残ってた豚肉・しめじ・舞茸・ブロッコリーをさっと炒めて、
だしのもと少々に、豆乳を投入!(ダジャレか)
最後にお味噌を溶かして、豆乳味噌スープを作ってみました。
完全に創作!
あまり料理をしない頃は、脳内の勝手な妄想で実験的に作ると
結構美味しくないものが出来上がったりもしたもんですが(笑)
昔よりは料理のセンスがマシになったのか、今回は大丈夫でした~♪
これに、十六穀米をおにぎりにして、中にはこれまた余ってた鶏そぼろを具に。

疲れてる時とか、眠い時とか、ごはん冷凍してあるとほんと便利だなぁと実感。

今日はキャベツを買ってきたので、明日か明後日は回鍋肉を作るのだ!
便秘改善・腸内環境改善のために、野菜をたくさん食べよう&
ビオフェルミン飲んでみよう期間なのです。
来週健診だから!(悪あがき)
ついでにビールもやめて、ノンアルコールビールにしてみてます。
初めて飲んだけど、まあまあかなー?
オールフリーよりはドライゼロの方がビールっぽくて好きでした。
ビールより気軽に飲めるし、酔わなくていいかも♪


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ




真夜中の断捨離

整理整頓・収納・断捨離
05 /21 2015
夜中の2時過ぎです。早く寝ろよ!ってセルフつっこみ。青です。
明日ゴミの日だな~生ゴミとか捨てたいけど袋の容量まだ結構あるな~
よし、じゃあ断捨離しよう!

って事で、日付変わる前くらいから断捨離し始めたバカです(笑)

あんまり無いかなぁと思っていたら意外と出てきた。

・服(カットソー、ヒートテック、タンクトップ2枚、ハット1つ)
・リストバンド(ウエスにしてから捨てる)
・メガネ類(伊達メガネ2つとサングラス1つ)
・もこもこ靴下1つ
・空き箱1つ
・レシート類(クレジット控えとか明細とか古い物)
・本30冊くらい(ゴミにしないで買取してもらう予定)
・小物類(昔の彼氏とオソロだったキーホルダーとか、謎の小さいマラカスとか 笑)

断捨離しつつついでに片付けも。
ランナーズハイみたいになって楽しくなっちゃった(笑)


クローゼットの中とか、折に触れて写真撮ったりはしてるんだけど、
まだお見せできる感じじゃない(まだっていうかずっと←)ので撮ったまま…。
いつかクローゼットが整理整頓出来た時には、初期~中期~現在って
順に並べて遊びたい(笑)

Tシャツいっぱいあるから、暑くなってTシャツ着るようになったら
もうちょっと厳選して少し手放せるかな~
亀の歩みのようだけど、ゆっくりじっくり自分のお部屋と持ち物と向き合おう。

私のキーワードは
『物より思い出』
(どっかの車のCMみたいですがw)

若い頃ってライブのグッズとか旅行先のお土産とか、
愛と勢いに任せて怒涛のように買っていたけど、
そういうのって後々「なんでこれ買ったんだろう?」って言うのも多いんだよね。
ライブのグッズだったらツアーTシャツとか、マフラータオルとか、ステッカーとか。
でも、買っても使わないんだよね。買って満足なだけで。
それを冷静に判断できるようになってからは、
グッズ買うのホント少なくなったな~。
今ではパンフすら買わないことも(笑)
(グッズ減らしてからも、パンフは参戦の記念にって買ってた)

旅行先のお土産も、「それ今必要?」「それここじゃなきゃ買えない?」って
よーくよーく吟味して、なるべく最小限にとどめたい。
(海外はテンション上がっちゃうから難しいけど 笑)
物が無くても、写真と記憶があるし、
『買った物』よりも、『したこと、見たこと、感じたこと』の方が大事って思えるようになってきた。
大人になったな~(笑)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ




一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール