Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

2015年03月の記事

服が多すぎるけどなかなか減らせない

こんばんは、青です。
本日はお休みだったので衣替えをメインに活動してました。
(ケースは全部無印の衣装ケースです)
14278125950.png
奥半分は秋冬のセーター類。手前がTシャツ。
Tシャツこんなにあるんだ……多すぎる……
かわいい柄とかかわいい色とかあると買っちゃうんです。
白とかベージュも、黒いベストと合わせたくて買っちゃうし。
今のところ綺麗にしまっただけだけど、シーズンになったら様子見つつ少し減らしたい。

14278126100.png
衣替え後のメインケース1。
手前が薄手の長袖、奥右がロンT類、真ん中がタンクトップ、
奥左が、シーズン的にはまだ早いけど、7分~半袖のTシャツ以外。
見事に寒色のみ!(笑)ここもパッツパツだから、様子見て少し減らしたい…。

14278126270.png
衣替え後のメインケース2。
パンツ類は変わらず、右が厚手のセーターから薄手のセーター・パーカー類に。

この他に、ハンガーにかかってるブラウスやスカートやワンピース、ジャケット・アウター類も。
もちろんその他にも下着靴下類もあるし。
何でこんなにあるのに、『何着ようーーー何着ればいいのーーー』って迷うのか。
何をどれだけ持ってるのか、何が好きか、何が似合うか、
漠然としててちゃんとわかってないんだろうな。

なんかほら、クローゼットの中身を写真撮ってアプリで色々管理できるやつあるんでしょ?
それいいな~、やってみようかな~マンネリ打破出来るかな~って思ってたけど。

ほら、あのさ、まず写真撮るのが、めんど(ゲフンゴフン)


すいません。重々お分かりだと思いますが。ものぐさです(笑)
一枚一枚アプリで写真撮って管理出来るくらいなら
そもそもクローゼットの洋服の整理もっと出来てると思う…

( ;∀;)

なかなか洋服減らせないけど、せめて『綺麗に収納する』事は心掛けたいです。とほほ。
あと、この間ファッション誌買ってきてお勉強中。
センスいい人にならなくていいから、人並みになりたい…。

( ;∀;)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





箱と額を飾ってみました

こんばんは、青です。本日も夜更かし中です(笑)

今日はお部屋にちょっとした変化を。
14277303550.png

14277303710.png
額縁を飾ってみました。ちなみにサイズはA4。
ちなみに下に見えてるのはベッドです。
角からカーテンまでの真ん中ではないのでちょっとアンバランスに見えるけど、
ベッドの中心くらいに飾ってみたので、実際はさほど変な感じはしません。

ちなみにちなみに、額の中身は、実は、愛用中の手帳の表紙だったりします(笑)
素敵ブロガーさんたちは北欧のポスター飾ったり布飾ったりしてて
いつも素敵だなあと思ってるんですが、お値段もお値段だし、部屋が北欧テイストじゃないのに
そこだけ頑張っても浮いちゃうよねぇ…って事で断念。
代わりに、お気に入りの手帳の表紙をカラーコピーして、
100均のフレームに入れました。
もうちょっとシンプルな感じでもいいな~と思うけど、私にしてはまずまず。

あと、もう一つ。ラップの箱をアレンジしてみました~。
14277174290.png
14277174590.png
14277174820.png
無印週間のお買い物に関する記事でいくつかラップケース?を見かけて、
ほほーおしゃれ!シンプル!と思ったけど、我が家の場合、普段引き出しの中にしまってあるので、
別にお金出してケース買わなくてもいいのでは…と。
でも白くておしゃれな感じには憧れたので、家にあった白&ボーダーのマスキングテープで
箱に手を加えてみました。
写真だとあんまりわかんないけど、うっすら『クレラップ』の文字は透けてます(笑)
(白のマステは2回重ね貼りしてます)
でも私にはこれでも十分かも(笑)
使い勝手が良かったら、次から中身だけこれに入れ替えて使おうかな♪

明日はお仕事お休みなので、また作り置きおかずを作ったり、
お部屋を片付けたり、クリーニングも出したいし、早く衣替えすすめなきゃだし。
HDDの整理もしなければ。
ちゃんと午前中に起きて、一日を有意義に過ごすぞ!


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




EPIC NIGHT

土日はライブでした。
すっごい楽しかったし、かっこよすぎて息出来なくて泣いた~(笑)

今日ライブ後に行った飲み屋さんで、実は長年楽器やっててやってて
この間東京で演奏してきたって言ったら、握手を求められました(笑)
ごめん、私プロじゃないからご利益ないよ・・・(笑)

金土日といっぱい幸せとエネルギーを貰ったので、明日からまた一生懸命働くぞ!
音楽サイコー!!!\(^o^)/


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




大好きなドラマーに会ってきた

14274702850.png


大好きなドラマーに会ってきて、幸せいっぱい胸いっぱい夢見心地の青です、こんばんは。
今日は仕事の後、大好きなドラマーのセミナーに参加してきました。
演奏もたくさん聴けたし、Q&Aもたくさんあって勉強になったし、私も質問して答えてもらったし、
最後のサイン会は、この間の東京でのライブで彼のスティック使って演奏したことも話せたし、
その時の写真も見て貰えたし(スマホ触ってもらった上に私の顔めっちゃ拡大してた 笑)、
サインの後握手もして、頭ポンポンまでした貰いました(笑)

今なら幸せすぎて死ねる(笑)

改めて、楽器楽しいって思ったし、もっと上手くなりたいって思ったし、
これからも頑張ろうって思いました。


すっごく当たり前だけど、基礎練習、超大事!(笑)
あと、早くて難しいフレーズほど、リラックスして楽しく演奏するのが大事。
でも、一番は、その楽器を大好きな気持ちと、楽しい!!って気持ち( *´艸`)
『音』を『楽しむ』だからね、音楽は。


そして、この記事が、記念すべき100回目!!!
ダブルで嬉しい\(^o^)/


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




ピクルス!

14273762890.png
やっと作りました!byミツカンかんたん酢
ほんと簡単♪入れるだけ♪

ほんとはファスナーバッグとかで作ればもう少し少ないお酢の量で
作れるんだろうけど、この瓶がかわいくってお気に入りで、
ピクルス作るときはいっつもこれなのです。
(ちなみにIKEAのものです)

今日は早く帰れたので、ピクルス作って、
余った大根と保存してたきのこ類で煮物作って、
余ったにんじんは今度きんぴら作るべく細切りにして、
のんびりお風呂入って、約1ヶ月してたジェルネイルが寿命なので
今から爪整えて普通のマニキュアに塗り直し~。
明日、すっごく好きなミュージシャンに会えるのだ( *´艸`)
念入りにお肌のお手入れもしたし、明日の服も決めたし、
ああ~楽しみ!ドキドキ!


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ常備菜や作りおき



読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




無印週間で買ったもの その3

こんばんは、青です。
今日も無印行っちゃいましたよ何かもうすっかりハマっちゃって…

本日の戦利品↓↓↓
14272907780.png
化粧水導入液、化粧水、調理スプーン、ルースパウダー、バウムクーヘン!!

私がよくお邪魔するブログで導入液のことが書いてあって、
エイジングケアだし、試してみようかな?と思いまして。
ついでにそろそろ無くなりそうな化粧水も。
化粧水も同じラインで揃えるかすっごく迷ったのですが、
この美白化粧水30%オフだったし、とりあえず試してみるのにはいい値段かなと。
(30%オフって、ちょっと古いのかな~とか散々うだうだ悩みましたが、まあいいかと 笑)
ルースパウダーは、本当はUVタイプが欲しかったんですが、売り切れだったので、
テスターで試して良さそうだったこちらをお試しで。
口コミ読んだら、小さくて持ち運びやすいサイズだけど、持ち運ぶと次開けた時
粉が飛び散るって書いてあったので、家で使う用にしようかな(笑)

調理スプーンは、色んなムジラーさんたちがこれまたこぞって絶賛しているもの。
私の場合、そんな大した料理するわけじゃないし、毎日するわけでもないので、
まあ、無きゃ無くても何とかなるんですが。
でも、『おたま出すほどじゃないけど、菜箸じゃやりにくい』って事が結構あるので、
試しに使ってみようかと♪楽しみ~♪

そして、前回初買いで見事にハマった、バウムクーヘン!
今回は前回買わなかった味を2つ買っちゃいました( *´艸`)
早く食べたいいいいいい\(^o^)/


おまけ。
今日は帰りが遅くてこれしか作れんかった(^_^;)
14272908070.png
卵焼き作るときに、焼き海苔も一緒に巻き巻き~

あ!やっとミツカンかんたん酢買ってきたので、明日は寄り道しないでピクルス漬けるー!


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




ダイソーのガラス瓶にお砂糖とお塩を。

何だか毎日忙しくて眠いです・・・
毎日かんたん酢を買うのを忘れてる青です、こんばんはorz

14268485050.png
先週新装開店ダイソーで買った、ガラス瓶。
洗って、お砂糖とお塩を入れてみました。
(疲れすぎてて、コルクの蓋まで洗おうとしてた人)

14270324390.png
一応500ml入るそうなんですが、多分これくらいだと450くらいかな?
ちなみに左がお砂糖で、右がお塩です。
一応見て見分けがつくけど、コルクまで洗おうとする人は
ラベル貼ったほうがいいかしら(笑)

お砂糖、固まってゴロゴロした塊がいっぱいあるんだけど、
写真撮るときはよけて撮りました(笑)
そのうち煮物とかに使おう。。。

お気に入りのグッズに入れると、テンション上がるよね。
無駄にお砂糖とお塩使いたくなるw
より一層お料理が楽しくなるといいな♪

明日は早く帰れる予定だから、また作り置きおかずを頑張ろう。


にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ100円商品☆


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




作り置きおかず

ニトリの帰りにスーパーにもよってお野菜をたくさん買ってきたので、
作り置きおかずを作りました。
久しぶりにモリモリやったつもりだったけど、写真撮ってみたら大したことなった(笑)

14270324230.png
左下、白く飛んでてわかりづらいですが、笹かまとセロリの柚子胡椒和えです。
塩もみしたセロリと切った笹かまを、柚子胡椒とごま油で和えただけの簡単なもの。
でもサッパリ味に柚子胡椒がピリリと効いてて美味しい~!
初めて作ったけど結構気に入りました。お酒のおつまみでもイケそう。

余ったセロリの茎を岩下の新生姜の汁に漬けたのが下段真ん中。
岩下汁はお野菜や卵をつけると美味なのです。もちろん新生姜自体も美味しいし!
そしてやはり余ったセロリの葉っぱと、半分に切ったミニトマトを、塩と粉チーズと
オリーブオイルで和えたサラダが、右上。
和えるだけの簡単メニューが多すぎるな(笑)

右下はしめじと舞茸をバターしょうゆで炒めたもの。(薄味)
で、それと、追加のエノキとほうれん草、余ってたもやしとツナの炒め物を
テキトーに混ぜて、ポン酢で炒めたのが、左上です。
ポン酢ラブです。使ってるのは普通の安いポン酢ですが、
安いのも高いのも大好きです( *´艸`)

ほんとはこれの他に、久しぶりに大根とにんじんのピクルスを作ろうと思って
材料は買ってきたのに、お気に入りのミツカンのかんたん酢を買うのを忘れて、断念orz
明日買わなきゃ。
いつも野菜は細長く切って漬けてたんですが、今回は角切りにしてみるつもり。
サイコロみたいにコロコロお皿に盛ったらかわいいかな~と。

あと、ほんとは久しぶりに唐揚げを作るつもりもしてたんですが、
今日寄ったスーパーは普通に揚げる用の唐揚げ粉しか無く…
いや、これも醤油とか生姜とか片栗粉(うちの実家は竜田揚げ風)とかあれば作れるけど、
揚げ物をしたくない私は、電子レンジで作れるから揚げ粉がほしかったのです(笑)
明日別のスーパーで探そう~っと。
これじゃ野菜ばっかり!肉も食べたい!
あと、普段グリル使って魚を焼いたりもしないので、
これまたレンジでチンで焼けるっていうシートも買ってみたので、
お魚ももう少しちゃんと食べたい。
お料理がんばるぞー!得意って言えるくらいになりたいよ~(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ常備菜や作りおき



読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




ニトリで大好きなおたまを購入

今日は久しぶりに母とニトリへ。
いろいろ買ってホクホクしましたが、その中でもお気に入りのおたまをご紹介。

14270325000.png
左が先日セリアで買ったおたま、右が本日ニトリで買ったおたま。
違い、分かりますか?
左のはまんまる、右のは、楕円になってるんです。
だいたいはまんまるのものが多いと思いますが、
一人暮らしを始めるにあたってニトリで一式そろえた時、
おたまが楕円形のものだったんですよ。
楕円形のおたまって、お鍋からスープとかすくう時、すっごくすくいやすいんです!
(残り少ない汁物を、鍋肌を使ってすくう時です)

でも、当時買ったおたまはグレーで、カレーに使ったら一回でカレー色に染まってしまい(笑)
使いやすいのでずっと使ってたんですが、いい加減買い替えかな~と思い、
先日セリアでフライ返しと共に買ったんですが…
やっぱり、楕円のすくいやすさで慣れてたので、まんまるのおたまが微妙に使いにくく。
ネットで探して買いなおそうかなと思ってたんですが、今日ニトリに行ったら、
違うバージョンの楕円形のおたまがあって!しかも190円!
これは買うしかないと思って即決しました。

さきほど早速使ってみましたが、やっぱり楕円のほうが私は使いやすい~(*´ω`)
楕円形おたま、ラブです。うふふ。

他にもスカート用ハンガーをお安くたくさん買えたので、
足りずに無理やり吊るしてるクローゼットのスカートを整理したいと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へニトリ大好き♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 9843:ニトリへ9843:ニトリ



読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




トイレの収納の微妙な変化

週末、みなさまいかがお過ごしですか?
わたしは今日は引きこもってお部屋のお片付けをしてました。

以前の記事で書いてたトイレ収納、これはこれで良かったんですが、
昨日ダイソーでベージュ色のボックスを発見したので、お買い上げ。

【Before】
14269308280.png

【After】
14269308530.png
こっちのほうがやっぱりしっくりくる!
ついでに右の箱のフレアのミストは処分、お掃除用洗剤は寝かせて収納し、
中身が見えないようにしてみました。
見た目もスッキリ☆

あとは、断捨離(リサイクル)予定でまとめておいた荷物の整理。
袋にテキトーに詰めていたのであふれそうだったし、
何でもかんでもリサイクルにまわすの止めようと思って。
今の自分は要らなくても、『買った時高かったな~』『未使用だから勿体ないな~』など、
リサイクルショップに持って行って少しでも高く売れないかな?なんて思って
捨てずに持込み用で残しておいたんですが、
そういう考えに囚われてると、いつまでたっても要らない物が減らないし、
リサイクルショップに持っていく労力考えると残す価値が無い物も多々。

『バッサリ処分』 『リサイクルに出す』 『残す』の線引きは難しいですが、
ため過ぎ・考えすぎに注意したいです。

14269308940.png
紙類も分別。多すぎ!ため過ぎ!(笑)


3時のおやつは、先日買った無印のバウムクーヘン。
14269309180.png
す・・・・・・っごい美味しかった!
みんながこぞって絶賛してるから、なんぼのもんじゃいと思って食べてみましたが、
確かにこれは美味しい!全然パサパサしてなくて、飲み物無くても平気なくらい!
やばい、全シリーズ食べてみたくなる(笑)
今度無印行ったら絶対買っちゃう( *´艸`)


読んでくださってありがとうございます
ランキング参加中です
よかったらポチお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ