イオンの保存容器とニトリの菜箸がなかなか優秀

ショッピング
10 /23 2017
こんばんは、お久しぶりです、青です。
ちょっと死んでました。
最近のブログでもちらっと書いてましたが、
会社のストレスが限界を超えまして、体調を崩してます。
いい年して大泣きもしました。
結構ボロボロです。

会社には恵まれてないけど、友人には恵まれているので、
まわりに支えられ励まされ、なんとか。。。
ありがたいね。

さて、買ったのは少々前ですが、お気に入りのキッチングッズをご紹介。

15082482190.jpeg
イオンの保存容器です。
ネットかテレビで見たのですが、保存容器特有の『溝』が無いので、
洗い物する時も楽だし、蓋をしたままレンジに入れられるとのこと。
そして何より安い!
試しに中くらいの大きさと、ごはん用の容器を買ってみました。
どちらも4つで1セットです。

15082482450.jpeg
ラベルを外すとこんな感じ。シンプルでいいです♪

15087677590.jpeg
これが今主に使っているIKEAの保存容器の蓋。もちろん溝があります。
あと写真は撮ってないけど、無印のバルブ弁がついてる保存容器も好きだけど、
あれも蓋にシリコンの溝とかあるよね。

15087677930.jpeg
こちらがイオンの保存容器の蓋。
デコボコしてるけど、溝ではないので、洗いやすいです。
普通の容器は、容器のふちに蓋の溝を合わせて蓋をするけど、
これは蓋全体を容器の中にぐっと押し込むイメージ。

ちなみにお値段もお安いです。どちらも4つセットで213円!
他にも、これより小さい容器もあるし、大きくて深い容器(これは2つセットだったかな)も。
IKEAの保存容器、だいぶヘタレてきたし、イオンので揃え直すのもいいかも。

 
我が家はキュキュットの泡スプレーも愛用しているので、溝も筒もさほど面倒ではないけども、
やっぱり自分の手で洗った方が『洗った感』があって気持ちいい(笑)


15082482810.jpeg
ただ、ごはん用の容器は、うちは長方形のを冷凍庫にこうやって並べていたので、

15082483390.jpeg
イオンの容器にすると、横に2つ並べられなくて、全部重ねることに…
これはちょっと使いづらいかなあ。
まだ実際にごはん炊いて詰めた事がないので、要検討。
ごはんの冷凍に合わないようなら、普通に常備菜用にしよう。


15082485720.jpeg
こちらもだいぶ前に買っていた、ニトリのシリコン菜箸。
大と小があって、私がお店に行った時は小しか無かったのでこれを買いました。
普通のお箸と同じくらいの長さです。
シリコン製の菜箸って使ったことないし、使い勝手どうかしら?と思ったけど、
私は木製の菜箸よりずっと使いやすいと思います♪

15082486040.jpeg
ナチュラルキッチンで買った菜箸をずっと使ってきたけど、
先がガサガサで、ちょっと反ってきていたので、こちらは処分。
シリコンだとそういうこともないし、料理の時食材がくっつくことも
少ないので、扱いやすいです。

お気に入りのキッチンツールがあると、料理もはかどるよね!
まあ、今病んでるから料理してないけど!(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

プリンターを購入!

ネットショッピング
10 /16 2017
15081534040.jpeg

今年の1月から狙っていたプリンターをついに購入しました。
エプソンの、EP-879AW。
プリンター・コピー・スキャナー複合機です。
(写真用紙も一緒に購入)
 

楽天ではここが一番お安そう。
 
ずっとプリンターを持っていなくて、年賀状を印刷する時は
わざわざ実家にノートPCとハガキを持って帰って印刷していました。
 
今まではそれでまあ事足りたのですが、
店頭でプリンターを見てたらやっぱり自宅にも欲しくなり。
年賀状だけなら実家でもいいけど、
旅のしおり作ったり、旅先の写真をプリントアウトしたり、
あと、ファイルに保存したまま増える一方の雑誌の切り抜きを
スキャンしてデータ化したい!
プリンター本体よりもファイルの方が幅を利かせているので…

15081545780.jpeg
切り抜き、頻繁には観ないけど、忘れた頃に開いたりするんだよね…

最近は大量に雑誌を買う事も無くなりましたが、
データ化出来るものはして、クローゼットをすっきりさせたいです。
写真印刷は街中に設置されている写真印刷機で印刷していましたが、
赤外線でデータを飛ばすのに時間がかかりすぎて心が折れました(笑)
ああ、これで家でゆっくり旅行の思い出を印刷できる!
 
更にこのプリンターは五線譜を印刷出来るらしく、
音楽をやっている身としてはとっても便利では?!と。
 
1月にヨドバシ店頭で見た時は2万ちょいだったお値段、
今月新機種が出るので少しずつ値下がりし、
今回15440円になったので思い切って購入。
ポイントがたくさんあったので、更に半額くらいで買えました♪
週末ゆっくり取説読むぞっ


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

無印のクッションを買ったよ!

無印良品・IKEA・ニトリ
10 /07 2017
まだ落ち込んでますが、無印で狙ってたクッションを購入。

15073587350.jpeg
洗えるクッションと、ワッフルっぽいクッションカバー。
800ポイントあったので、540円で買えました。


実はクッション選び、ダイソーにするかIKEAにするか無印かで
結構悩んでました。

 



IKEAはこれが気に入ってて、ふわふわ白もいいし、
黒系でぴりっと引き締めてもいいな~とか、

15067587110.jpeg
ダイソーで見かけたこれも、柄かわいいし、何より安いよなあ~とか。

でも、クッション買うのに『カワイイ』と『安い』だけじゃダメだなと。
サイズも大事。
うちのソファは2人掛け。
ファミリー用の大きい物ではないので、
あんまり大きいクッションだと、ソファとのバランスが悪くなりそう。

IKEAのは全部50×50センチ。
ダイソーのは47×47センチ。
無印のは43×43センチ。

ならば、一番小さい無印のを一つ買って
サイズ感を確かめようではないか。
あと、ソファ及びクッションって、くつろぎの象徴だと思うので、
手触り肌触りはあんまり妥協したくない…
ので、ダイソーは諦めました。
安くて可愛いんだけど、カバーは結構ゴワゴワ系だったので。

無印でも他にも候補はあったんだけど、
買ったこれが一番手触りが良かったのです♪
背もたれにしても、枕にしても、抱きしめても気持ちいい( *´艸`)


15073587830.jpeg
ソファに設置。良きかな良きかな♪
クッションもふかふか、カバーも柔らかくて、手触り抜群です。
もう一つ増やしたければ、IKAEでサイズ違いの黒系を買ってもいいかな~
それとももう一つ無印で買ってもいいかな~

夢は膨らみますが、ひとまず今年はこの1つで。
秋の夜長&冬の寒さのお供にしたいと思います。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

無印良品週間、今回の戦利品

無印良品・IKEA・ニトリ
09 /30 2017
15067586480.jpeg
余り無駄遣いしないように…と思いつつも、
欲しい物・気になる物をゲット。
結構肩の関節が柔らかいので頑張って背中洗ってましたが、
やっぱり洗い残し無いように…と、シャワーブラシ。
今日使ってみましたが、ちょっとチクチクザリザリ。
まあでも、ゴシゴシしちゃいけないので、優しく洗えば大丈夫。
何となくいつもよりスッキリしたお風呂タイム♪
ドアにぶら下げたいのでS字フックも買おうかな~

15067586680.jpeg
前から気になってた歯ブラシ。
歯ブラシはやっぱちゃんとしたメーカーのやつがいいのでは?
と思ってたけど、デザインは圧倒的に無印の方がいいので…
これも今朝試しましたが、なかなか良い磨き心地。
色はクリアじゃないやつで、白ベースの洗面所のアクセントに…と思い
グレーをチョイス。大人っぽくていい感じ♪
今度歯磨き粉も試してみようかな?

あとはお試し兼旅行用に、ジェルのメイク落とし携帯用を。
これも早速使ってみましたが、結構いい感じ!
今メイク落としはビオレの素肌つるるんクレンジングウォーターを
使っているんだけど、どっちがいいかなあ。迷う。

15067587110.jpeg
あとは、クッション&クッションカバーを買おうかと計画してます。
無印の他に、IKEAとか、100均とかもチェックして、
↑のダイソーのクッションカバーかわいいな~とかも思ってたのですが
(ちなみに私の好みは両端)
サイズは無印が43×43で一番小さいので、無印にしようかと。
1Kで、ソファも2人掛けなので、あまり大きいクッションだと
お部屋に圧迫感が出たり、ソファが狭く感じたりするんじゃないかと…

もうカバーの目星もつけているので近々買います!
ほんとはIKEAのクッションカバーもめっちゃかわいいのがあって
相当迷ったけどね。。。50×50センチって大きそうで…( ;∀;)

秋冬、お気に入りのクッションでソファライフを楽しみたいと思います( *´艸`)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

無印でフライングお買い物&最近お気に入りのパック

無印良品・IKEA・ニトリ
09 /27 2017
9/29(金)から無印良品週間ですね。
去年もそれくらいだったから、今年もかな~と思ってましたが
待ちきれず、ちょっとフライングでお買い物しちゃいました。
 
15065163260.jpeg
ジム用のカード入れとして、中旬に購入。
これに会員証とマンスリーパスとロッカー代200円を入れれば
鞄からお財布を出してゴソゴソする手間が省けて楽チンです♪
 
15065170290.jpeg
iPodやハンカチティッシュと一緒にまとめて。
 
15065164160.jpeg
カードケースと一緒に買ってみたお茶が美味しくて、会社用に。
更に10/12(木)までお茶類3個購入で15%オフだったので。
お茶もコーヒーもたくさん飲むので、会社では最近
カフェインレスやノンカフェインを愛用しています。
早速ルイボスティーを飲みましたが、美味しかった♪
癖があるイメージだったけど、ハーブティー苦手な私にも大丈夫でした。
 
15065169380.jpeg
こちらは愛用も愛用の基礎化粧品。
エイジングのラインナップ、リニューアルとかで
現行品がセール中になってます。
30%オフと50%オフがあったけど、製造日の違いかな?
私は50%オフを購入。半額って嬉しい!
ガンガン使いたいと思います。もう一つ買おうかな~。
コットンは間に合わせで他のを使ったりもしたけど、
やっぱり無印のこれが良くて。
余ってる別のコットンは、ネイルオフ用にしよう。
こちらも良品週間中にもう一つ買う予定!


15065164810.jpeg
最近はまってるパックです。
朝、寝起きの顔に貼って60秒待てば、
剥がしてすぐメイクが出来るという謳い文句で、
結構売り切れてたりする人気商品みたい。
試しに今日パックの後化粧水も乳液もしないでメイクしてみたけど
確かに乾燥を感じる事もなく過ごました。
化粧水もそうですが、私はサッパリ系が好きなので
グリーンのパッケージ(グレープフルーツ)を使ってますが、
秋冬にいいかしら?と、しっとりタイプのベリー系も購入。
本当は28枚入のが欲しいんだけど、どこも売り切れで…
夜用のパックもあるらしいので、いつかそっちも使ってみたい!

 
 

 
良品週間では、化粧水&コットンの他に、
クッション&カバーを買おうか検討中。
あと、ジム用に買った軽運動用のパンツが良かったので
もう一着買えば洗濯を気にせずジムに通えるかなと思いつつ、
4000円くらいするので、洗濯頑張るか、安いスウェットも候補に。
 
もっと余力があれば、今使ってるベッドカバーの色違いも
欲しいけど、ううーん、旅行と舞台とコンサートが控えてるので
散財は避けたいところ。悩む!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール