プリンターをセッティング。機械音痴の私はアワアワしっぱなし。

日々のこと
10 /28 2017
15081534040.jpeg
買ってからやむを得ず放置していたプリンター、ようやくセッティングしました。

15091733940.jpeg
(テープ貼ったままですが)カラーボックスにも入る大きさ。
ほぼ正方形でコンパクトで、出しっぱなしでもそんなに嫌じゃないデザイン。
(むしろカラーボックスの他の部分の方がゴチャゴチャしてる…)

15091732740.jpeg
テスト印刷しようと、テキトーな裏紙に『上』『下』と書いて印刷するも、
そもそも裏と表を間違えてたようで、文字の書いてある方に印刷された(笑)
そうか、印刷面を下にするのね…そういえば実家の別のプリンターも
そういう仕組みだった気が…てか、プリンターってみんなそうなのかしら?
しょっぱなからつまずきました(笑)

15091733090.jpeg
色々デザイン印刷出来るようなので、試しにチェックを。
A4の紙にこういう柄を印刷して、手作りブックカバーとか作れるそうです。
すごいー!かわいいー!

15091733310.jpeg
五線譜も印刷してみました。おおおー!
しばらく楽譜描く予定は無いけどテンションあがる!

15091733610.jpeg
何とか無事に無線LAN設定も完了。
最初、プリンターとWi-Fiはつながったけど
スマホとプリンター、パソコンとプリンターがつながらなくて、
わからなくてエプソンに電話で問い合わせたら、Wi-Fiの
『プライバシーセパレーター』なる機能をオフにしないとダメ、との事。

なんじゃそりゃ?????と思ってネットで色々調べたら、
プライバシーセパレーターをオフにしないと、
Wi-Fi本体とは色々つながってても、プリンターとパソコンとか、
プリンターとスマホとか、本体を介さないパターンはムリなんだそう。
これ、Yモバイルにも電話しないとアカンやつ…??と焦りましたが、
何とかネットを駆使して、自力で解除出来ました。
無事、全てのものがつながりました。ふ~やれやれ。

15091734130.jpeg
とりあえず今はカラーボックスの上に落ち着きました。
アクセ類は隣のカラーボックスに移動。
なんかごちゃついてるなあ…もうちょっとスッキリさせたいなあ。

15091734470.jpeg
カラーボックスの中だと、蓋があけられないし、コンセントもさせないのでね。

他にも色々やってみたいんだけど、何せ、紙がない!
A4の紙を買わねば…


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

涙のシナモンロール

日々のこと
10 /04 2017
15071201860.jpeg
今日はスウェーデンでシナモンロールの日なんだそうですね。
(日本だと思ってたら違った…日本はイワシとか天使だった…)

元気だったらシナモンロールとコーヒーでFIKAしようと思ってましたが、
ちょっと会社で色々あって鬱々しているので、
カルディで買うだけ買って、明日のランチにします。

中秋の名月ですね。
残念ながら、鬱々としていて下ばかり向いていたので
お月様を見損ねました…
ダメですね。

上を向いて、前を向いて、へこたれずに頑張らなきゃって思うけど、
どうしても頑張れない時もあるもんです。
辛い時は、泣くのも大事と思って、今は耐えます。

しめっぽくてごめんなさい。
はやく元気になりたい~
(はやく人間になりたい~)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一度やってみたかった、レタスのライフハック!

日々のこと
09 /06 2017
こんばんは、青です。
今までレタスはあまり買う事が無かったのですが、
最近はトマトやブロッコリー等と一緒にモリモリ食べています。

前回は半玉買ったんですが、あっという間に食べきったので、
思い切って一玉買ってみました。

レタス一玉買ったらやりたかったんだよね~~~

レタスを、芯を下にして、
思いっきり叩きつける!


というやつを(笑)

昔シューイチで紹介されてて興味津々だったのです。
芯を下にして叩きつけると、芯だけが綺麗にポロリととれるのです♪
そんなうまくいく~?と思っていたけど、本当にポロリでした。快感!

15047045710.jpeg
穴の開いたレタスに、濡らしたキッチンペーパーを突っ込んで保存。
毎朝サラダで食べるようになったので、一枚一枚ぺりぺりしなくても
これだと簡単にちぎれて楽チンです♪

私の場合めんどくさいと食べないので(どんだけものぐさ…)
簡単で美味しく頂けるこの方法、私にはピッタリでした(笑)


さて、スーパーセール総仕上げだっ。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一旦落ち着け、落ち着こう

日々のこと
09 /03 2017
楽天スーパーセール、どんどん欲しい物が出てきちゃって、
ブックマが大変なことになっています。
あれもこれも欲しい~カワイイ~安い~~~っててんやわんや。
先日書いた迷っている物以外の物が多すぎて。

15044148830.jpeg
一旦コーヒーブレイクして、落ち着こうと思います。
その間に品切れになっていたら、それはそれ、そういう運命だったって事で。

  
  
エデン、一目惚れしてずっと気になってるけど、プレート買うべきかペーパーナプキンにしとくか…
クチポールのカトラリーも同じくずっと気になってたし、
フローフシのアイライナーとスリーのリップも気になってるし、
珪藻土バスマットとか体に良さそうな雑穀米とか
他にもルイボスティーとかプーアル茶とかおせんべいとか
あれもこれもあわわわわ……


15044149640.jpeg
THE Chocolateって初めて食べますが、中はこんな風になっているんですね~
てっきり板チョコが入ってるもんだと思ってました。
何ともオシャレ。そして美味しい♪

15044150130.jpeg
借りてきていたかもめ食堂を観ながら、心を落ち着かせようと思います。
私も今度コーヒー淹れる時は、『コピ・ルアック』ってやってみようかな?


すっかりコーヒーのお供は、このマリメッコのマグカップになりました。
クルイェンポルヴィって、どうしても覚えられない(笑)
シイルトラプータルハって柄も好きです。



……っていうか、かもめ食堂観たら、
ますます北欧グッズが欲しくなるんじゃ。。。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

9月から色んなことを改善

日々のこと
08 /24 2017
1.ジムに通う
 
15035838910.jpeg
実は、春から4キロほど太りましたorz
原因は多分、過度のストレスによる暴飲暴食だと…。
多忙&ストレスで、毎日お酒を飲まなきゃやってられない状態で、
その結果、過去最高に迫るほどの贅肉に…(涙)
本当は今すぐ通えばいいのですが、週末ライブがあるので
(とは言ってもあんまり練習はしていませんが…)
9月まで準備期間として家でストレッチをしています。
あと、余談ですが、買ったファッション誌を見えない所に
仕舞わないように気をつけたいと思います。
目につくところに置いて、こんなふうになるぞって
視覚からも圧力をかけたい(笑)
 
秋には健康診断もあるし、頑張るっ(T_T)
 
 
2.お財布の持ち方を変える

 15035848470.jpeg
家計のやりくりを変えてみようという試み。
家賃や公共料金等、ほとんどは口座引き落としかクレカ支払ですが、
食費と日用品費は現金が主です。
給料が入ったら2~3万銀行からおろして財布に入れて、
無くなりかけたらまたおろして…としていましたが、
『無くなったらおろせばいい』と、危機感が働かないので
なんだかんだと使ってしまい、結果あまり残らない…の悪循環。
 
本当は給料が入ったらまず貯金分を除ければいいんですが、
まだそこまで出来ないので(何となく不安)、
食費&日用品費の月額目標を決めて、別のお財布に持ってみることに。
スーパーでは食材も日用品も一緒に買うので、そこは分けない事にしました。
減っていくお金を目の当たりにすれば、もう少し危機感が生まれるはず!
 
 
3.もうちょっと貯金についてちゃんと考える
 
2で書いた通りお財布の紐が緩い…まで行かなくても、
あんまりちゃんと気にしていない状態が続いているので、
もう少しちゃんと貯める事を意識したいと思います。
(今まではボーナスをがっつり貯金して、毎月は余れば…という感じ)
ダイエットにもつながりますが、なるべく惣菜や外食を控え、
ちゃんと自炊して適量を食べるようにしたいなぁ。
疲れてどうしても面倒な時や、友人と食事の時もあるから
あまりキツキツにはしないけど、普通の日はなるべく頑張りたい。
 
4.自分をもうちょっと磨く
 
これもダイエットにもつながることですが、
いい歳して自分に対して雑な部分が結構あるような気がします…
体型もそうだし、最近はネイルもサボってるし、
メイクもあんまり代わり映えしない地味な感じだし。
いまだにメイク落とさず寝ちゃうこともある体たらく。
たまには時間をかけてお肌のお手入れをしたり、
体にいい食べ物を摂るよう心がけたり、
仕事が落ち着いた今、もっと自分と向き合って心にゆとりを持ちたい。
 
 
忙しいを理由に最近ちょっと適当に生きてきた気がするので、
ここらでもう一度ちゃんと考えたいと思います!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール