Brighter day

のんびり、ほっこり、日々の小さな幸せ

カテゴリー "趣味" の記事

音楽祭

14965830360.jpeg
音楽祭出てきました。
野外のステージは気持ちがいいねえ。
(今日はちょっと肌寒くて気温も低かったけど…)

練習やだなあとか、いろいろめんどくさいとか思っちゃうけど、
ライブは楽しいな。
まあ、『楽しい』と思えるライブをするには、
日々の努力が必要なんだけどね…

友達や、行きつけの飲み屋の店主、
昔のバンド仲間や飲み友達、上司など、
たくさんの人が観に来てくれて、嬉しかった。

次は夏のイベントに向けて、頑張らなきゃね。


今夜は観たいTVが無いので、クラシックを聴きながら読書。
ソファでまったりです。
明日からまた一週間頑張れるように、充電中。
今日は幸せな気持ちを噛みしめながら、早めに眠ろう。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

塗ってみた

お菓子の塗り絵を買ってから、早1ヶ月…

大好きなスイーツに色を塗ろう!

すっかり放置していましたが、先週末のんびり出来たので
塗り始めてみました。



14955402910.jpeg
『お菓子の塗り絵』なのに、お菓子以外から塗りはじめる私…

14955403100.jpeg
まだ途中ですが、こんな感じで塗り進めてます。

今回この本を塗るに当たって自分で決めたルールが。

1.最初から順番に塗らない
2.『塗り終ってから次のページに』をしない
3.国旗以外は好きな色にする


今までの経験&自分の性格からすると、
最初のページから順番に塗っていくのが普通と思うのですが、
それだとつまらない!と思って。
直感でバッと開いたページを塗ろう!と思いました。

そして、その開いたページを、その時全部塗り終わるとは限らないけど、
次回はそのページの続きから…というのも、止めます。
途中で終わっても、次始める時は、また直感でバッと開いて、
そのページを塗ることに。

色塗りは、国旗は一応国のシンボルだから、
分かんなかったら調べて正しく塗ろうかとは思ってますが、
他の部分に関しては、自分の好きな色を塗っていこうと思ってます。

知ってるお菓子は上のパンケーキみたいに
やっぱり本物のように塗っちゃうとは思うけど、
知らないお菓子もたくさん出てきます。
自分の性格上、ちゃんと調べて正しく塗りたい!と思うのですが、
たまにはもっと自由気ままに塗ってもいいんじゃないか?と。
あと、使ってるのが12色のクーピーなので、色の限界もあるし(笑)

オリジナリティもセンスも無い私ですが、
日頃の真面目な部分を取っ払って、
想像力豊かに楽しみたいと思います♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

大好きなスイーツに色を塗ろう!

こんにちは、青です。
先日のブログでスッキリ~とか書きましたが
昨日も激務でゾンビ化してました…

帰りにちょこっと飲みつつ、どうにも気持ちがモヤモヤするので、
前から気になっていた本を買ってみました。

14922301620.jpeg
『世界を旅するお菓子の塗り絵』



雑誌かなんかで見かけて、気になっていたものの、
行く先々の本屋さんでは置いてなくて保留になってましたが、
昨日寄ったお店で初めて発見!
むしゃくしゃしてたので勢いで購入(笑)

14922301790.jpeg
ちゃんと塗り方の説明もあるし、各ページの塗り方見本もあります。
見本通りに塗ってもいいし、自分の好きな色にしても勿論OK。

14922301970.jpeg
スイーツは、食べるのも大好きですが、
作るのも(多分)好き、塗るのも楽しそうです( *´艸`)

お花とか動物とかの塗り絵もたくさんあったけど、
(むしろそっちの方が断然多い)
ちょっと変化球に行きたがるのがB型です←
息抜きにちょっとずつ塗って癒されそう~っっと♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

カルテット最終回

カルテット最終回でしたね。
音楽関係のドラマだってことで見始めたら
思った以上に面白くてすっかりハマってました。
4人のダメさ加減にイライラすることもありましたが(笑)

毎週深読みに深読みを重ね深読みの嵐(ネットニュースが)
でしたが、最後はさほどでもなかった?
(基本的に私の眼は節穴なので色々取りこぼしてるかも?)
でも、マイナスな有名を逆手にあんな大きなホールで
コンサートするなんてすごいなあ。

今日の演奏シーンはやっぱり今までで一番気合いが入ってた感じで
観てる方もテンション上がってお腹の底がぐわっと熱くなりました。
弦楽器っていいなあやっぱり。
ギターしか弾けないけど、チェロとか憧れるな~!!
弦の擦れる音と、ビブラートかける仕草が好きなのです。

14901075580.jpeg
楽器は違えど、私も音楽頑張ろうって思いました。
今年も音楽祭、出られるといいな。
そこで、一人でも、二人でも、誰かに伝わるといいな。
届けっ!届けっ!!(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ルンルン♪なシール

以前日記でご紹介したビールのシール
あれ以来お気に入りで飲み会のたびに手帳に貼っていますが、
先日同じシリーズの別の柄を買ったのでこちらもご紹介。

14801736280.jpeg
音符柄です!
『るんるんオンプ』という名前なので、いいことある日に貼るっぽいですが、
私は音楽関係の日に使いたいと思います。
バンド練習とか、ライブ(観に行くのも、出るのも)とか。

14801740850.jpeg
手帳に早速貼ってみました。
上の矢印がビール柄のシール、下の矢印が音符シールです。
かわいい( *´艸`)
これをたくさん使うためにも、音楽活動頑張ろう~♪



ハートもカワイイ!揃えたくなっちゃう(笑)


今日は午前中に宅急便が来るはずなので、
8:30くらいに頑張って起床。
午前中って枠、幅広すぎて困りますよね~
実は初めて『北欧、暮らしの道具店』で通販したのです!
のちほどその日記も書きます\(^o^)/


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ