こっそりクリスマス

インテリア
11 /20 2017
15111868680.jpeg
ベッド脇の、無印の壁に付ける棚に飾ってあるポストカードを
クリスマス(冬)仕様にしてみました。

15111868900.jpeg
ツリー柄と、雪だるま柄。お気に入りです。

季節によって飾るポストカードを変えています。
夏は真っ青は空のカードだったり、
春は花のカードだったり、
秋は枯葉やカボチャ、洋梨柄も。
他にも好きな画家の好きな絵のものだったり、
一目惚れしたポストカードだったり。

ポストカードって、気に入ったのがあるとつい買ってしまいます。
お友達にハガキを出す事もありますが、
大事にしまい気味なので、お部屋に飾ってます( *´艸`)

大きなツリーや、高価な飾りは買えないので、
お手軽に買えて飾れるポストカードで
季節やイベントを楽しんでます♪
壁に飾るトナカイの飾りも来月になったら飾ろうかな~


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

アクセ置き場をマイナーチェンジ

インテリア
11 /15 2017
15107534920.jpeg
今までこんな感じでしたが、白い壁に白いカラーボックスで、
ここだけ結構悪目立ちしてるオーラがひしひしと…
革のトレー、カッコいいんだけどね。(ちなみに某FCからのプレゼント)
(ちなみにちなみにシルバーのトレイも同じく 笑)

15107535360.jpeg
無印のグレーのベロア素材の内箱を組み合わせようかな~とも思ったのですが
アクリルケースに入れると取り出すのが面倒だし、
かと言ってベロアそのままだと埃を吸いそうで嫌だし…
HAYのオシャレなトレーでも買おうかしら?とか、色々考えていたのですが、
とりあえずあるもので何とかならんか…と家の中を探したところ、
ピエールマルコリーニ(チョコ)の空箱があったので、
それをトレイ代わりにしてみました。



こういうのね。オシャレだなあ。


読んでる皆さまの『いや、おとなしくケースにしまえや…』という
心のツッコミは重々承知でございます(笑)
でも、ケースにしまうと私の場合、手軽さが減って
アクセを身につける機会がどんどん減ってしまうのです…
これくらいざっくりした収納の方が私には向いているので…

だってものぐさだから(久しぶり)


15107536080.jpeg
全体図。少しスッキリした…ような気が、します…?
コルクボードも目立つんだよね…白とかグレーならいいのに…

15107537230.jpeg
ってことで、100均で軽率に塗装道具買ってみたり。
失敗したらどうしようと不安ですが、
時間が出来たらコルクボード塗ってみたいと思います。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

新入り登場でちょこっと配置換え

インテリア
09 /16 2017
15055298230.jpeg
誕生日プレゼントで加湿器アロマディフューザー&オイルをいただきました。
サプライズだったので嬉しい( *´艸`)

15055299290.jpeg
コンセントが必要なので、最初はポットの横(部屋の隅)に置いてましたが
姿見(写真右にあります)の陰になるし、
部屋の隅っこを加湿してもね…いい香りも遠いしね…
ってことで、色々移動することに。

15055299870.jpeg
リビングの片隅に置いてあった電気ポットをキッチンへ
(ちょっと圧迫感が…)

15055530450.jpeg
ポットを置いてた場所にパソコンを、

15055300380.jpeg
パソコンを置いてた、ベッドとソファの間のIKEAスツールの上に、
ディフューザーを設置しました。
寝てる時、喉乾燥するし、いい香りに包まれて眠りたくて♪

おかげさまで毎晩寝るのが楽しみになりました。
加湿器のおかげで喉の乾燥も軽減されてるし、
香りもおだやかにふんわり。
壁の近くに置いていても、スチームが本当に細かいので
壁が濡れたりスツールが湿っぽくなることも無く。
ウッド調の見た目も部屋にマッチしてるし、
本当に嬉しいプレゼントです( *´艸`)


別タイプの加湿器。こっちもスリムで素敵♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

紫陽花を長持ちさせたい!

花・グリーン
07 /07 2017
14982795800.jpeg
6/24(金)に買った紫陽花。

前回紫陽花を買った時、何もせずに活けたら
たった2~3日でぐったりしてしまったので、
今回はどうにかして長持ちさせたい!と、
『北欧、暮らしの道具』さんのサイトで読んだ方法を試してみました。

紫陽花を長持ちさせる方法@北欧、暮らしの道具店さん

枝を斜めにカットして、中の綿みたいなものを掻き出し、
枝の皮を剥く、と、長持ちするとか。

ちょっとうろ覚えで、綿を掻き出すまでしかしなかったのですが
(詰めが甘すぎる)
これでも一週間以上長持ちしました!

14993513320.jpeg

14993515050.jpeg
これが、7/2(日)の写真。
結局7/3くらいまで綺麗なまま飾れました。
そのあとはガクッと傷むスピードがアップしましたが…

大好きなお花、少しでも長持ちさせたいので、
こういう小技があると嬉しいです♪
今度買った時は忘れずに皮を剥こう(笑)

本当は北欧さんでガラスの花瓶を買って、
店長さんのおうちみたいに、ドウダンツツジを飾りたかったけど
通販しないままモタモタしてるうちにシーズンが終わってしまいそう。

土曜日から楽天マラソンが始まるから、
何か探してみようかな?
今回もちょこっとだけお買い物する予定。
もちろん完走はしません出来ません(笑)

 
 
やっぱりコーヒー豆用の入れ物欲しいな~とか、
生理痛が酷いから会社用のカフェインレスも欲しいな~とか、
midoriのがま口ポーチをメイクポーチにしたいな~とか、とか。


最近ストレスが凄すぎて体調が思わしくないので
明日も仕事帰りにお花を買って帰ろうかな( *´艸`)
少しでも心穏やかに、優しい気持ちで過ごせますように。
来週末の連休は旅行にも行くから準備しなきゃ!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

苦手な引き算を頑張る

インテリア
06 /15 2017
14974458630.jpeg
ベッド脇の無印の棚。
ポストカードを減らし、変更して、少し整理しました。

ちなみに目覚まし時計は愛用の無印のもの、
電池式のLEDライト(右端)はIKEAのもの、
左端のエアプランツ風フェイクグリーンはダイソーのものです。

14974459490.jpeg
大好きなルノワールのポストカード。
海(川?)と空の絵が夏っぽくて、
これからの季節にピッタリ♪
亀も心なしか生き生きしてる?(笑)

14905067130.jpeg

14905067300.jpeg
これが今までの棚の様子。
私は引き算が苦手。
スペースを余すところなく使ってしまってました。
好きな物、全部載せたい!全部見せたい!的な(笑)

もうちょっと風通しを良くしてゆったりした空間を作りたいと思って、
ポストカードはその時一番好きな物を厳選して1枚に。
絵本(グレーの本)も本棚にしまおうかなぁ~

14974549570.jpeg
ソファからの目線。
なかなか良い感じです。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール