ぬくぬく、冬じたく 2

ファッション
10 /31 2017
ぬくぬくシリーズ第二弾です。
今度はコートを買っちゃいました。
久しぶりのダッフルコート!

15094569640.jpeg


一生モノのコート?


1月に、ハイクのダッフル欲しいなあという記事を書きましたが、
それからずっと黒のダッフルコートが気になっていて。
でもハイクって近くにお店が無くて試着出来なくて、
いきなりネットで買うのも怖いし高いし…

で、ハイクはとりあえず諦めて、ネットで

『ダッフルコート 黒 おすすめ』

で検索してヒットしたやつをちょこちょこチェック。
店舗が行ける場所にあって、在庫があるもので、
デザインが気になったものをピックアップしてました。

そして、ついに今日購入!
アーバンリサーチドアーズの物です。


↓こちらは中古のハイク。中古でもいいお値段です。



私が探したポイントは、

・黒
・丈が長すぎず短すぎず
・ファスナー付
・留め具も黒
・フードにファーが無い

でした。

ネットで見てると、黒かと思いきやネイビーだったり、
黒でも留め具がベージュの紐だったり、
ふっさふさのファーがついてたり。
そんな中条件にピッタリだったのがアーバンリサーチドアーズの
ダッフルコートでした。

試着しましたが、厚手のセーターを着ても
問題無くファスナーがしめられて、
肩まわりもきつくなく、手触りも良かった♪

丈もひざ上くらいでちょうどよく、
よくあるたっぷりしたデザインではなく、

気痩せ効果もありそうな、すらっとしたデザインで、
かわいくなりがちなダッフルコートですが、
大人っぽく素敵な感じだったのが◎

15094569810.jpeg
留め具が紐じゃなくて黒のフェイクレザーなのも大人顔でいい♪

15094569940.jpeg
中はダブルジッパーで開け閉めも自在。

コート自体がスッキリしていてモコモコじゃないので、
先日買ったストールとの相性も良さそう( *´艸`)
寒いのはやだけど、これに袖を通すのがちょっと待ち遠しいな~

ちなみにお値段は3万弱。ハイク2着半買える(笑)

ネット通販なら検索掛ければごろごろ良さそうなのが出てくるけど、
アウターとか、お値段の高い物とか、
『ちゃんとした、良い物が欲しい』時は、
やっぱり実際に店舗で手にして試着して、
店員さんと会話したい派です。
リピ買いならいいけど、やっぱり画像と実物じゃ違うし、
手触り、着心地、重さ、などなど、
実際に手にしないとわからないしね。
寸法も載ってるけど、ブランドによって同じ数字でも違うしね。

と店員さんに話したら、物凄く喜んでいらっしゃいました(笑)
私の言いたいこと全部お客さんが言ってくれましたって(笑)

調子に乗ってアクセも買った私です。(チョロい)


15094570100.jpeg
本屋さんで美味しそうな本を見つけたので買ってみました。
裏のあらすじ読んだけど、面白そうで美味しそう!
こういう本にホント弱いなあ…
旅のお供候補がまた一つ増えました。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ぬくぬく、冬じたく

ファッション
10 /30 2017
15092467740.jpeg
ずっと、ラプアンカンクリのショールかシルケボーのブランケットを買おうか迷いつつ、
匂いが気になるとか、サイズ感とか、悩むところも多く、決めかねてたところに、
よく行くショップでふわふわであったかくて気持ちいいショールを見つけ、
勢いで購入。






ラプアンカンクリのショールは、口コミに『獣臭い』ってポツポツ書いてあって
それがどの程度の物なのか気になってたし、
シルケボーのは小さめのだと肩に羽織るにはちょっと小さいとあったし、
かと言って大きいのも素敵だけど、毛布で代用できるよね…と。

家で寛ぐときに使うというより、どっちかというと外出時に使いたかったのと、
首に巻く&肩に羽織るのに、手触りがどうなのかも気になって。
買ったショールは羊毛95%カシミヤ5%でふんわりあったか♪
柄も秋冬らしくて大人かわいい感じ。
無地の明るい水色やオレンジ、ベージュなんかだと
春先も使えるから便利ですよ~と勧められたけど、
チェックの方がかわいく見えちゃう。

15092468590.jpeg
一緒に薄手のニットも購入。
素材違いの色違い(笑)
ボーダーは綿が主で、ゴールドラメ(左)はレーヨンとアクリルがメイン。
着てるとちょっとあったかくなる素材?らしい。
モコモコセーターはまだ早いけど、薄いシャツじゃ寒い
ちょうど今ぐらいの時期にすごくお役立ちな2枚。

15092469630.jpeg
代わりにこちらを断捨離候補に。
ネイビーのボーダーはたくさん着たので少々毛羽立ちがあり、
生成りのボーダー(無印)は裾がちょっと長くてお腹周りが太って見え
(実際に太っているのはちょっとだけ棚にあげさせてください…)
ピンクの7分袖も裾が独特のラインで太って見え
(実際に太っているのは以下同文)

目のつかない所に置いて、必要無ければ処分の方向で。

15092470370.jpeg
あと、去年から欲しいと思っていた、ラプアンカンクリのゆたんぽを
ついにゲットしました!
去年あったデザインのボーダーだと少しお安かったんだけど、
今年のデザインがかわいくて。
当初はグレーかベージュかネイビーかと思っていたのですが、
ほっこりあったかいカラーの黄色がうちのソファに合いそうと思い
普段はあんまり選ばないイエローを選んでみました。

15092470940.jpeg
ほら!かわいい!!似合う!!!
早速使っていますが、じんわりあったかくて、
これ抱いていればエアコンあんまり必要ないし、
夜も足元に仕込んでおけば、寝る時あったかくてぐっすり。
うちのポット、0.8リットルなので、約2リットルのお湯を用意するのが
ちょっと大変だけど、それでも買って良かったと心底思います。

15092472410.jpeg
ショールも壁のフックに掛けてスタンバイOK。
寒くても出かけるのがちょっと楽しみになりそうです。

 
黄色は売り切れた模様。買えてよかった!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

たまには違う目線でお買い物

ファッション
05 /04 2017
こんにちは、青です。
昨日買ったファッションアイテムをご紹介。

14938087710.jpeg
ベージュのワイドパンツ。2000円くらいでした!

14938087880.jpeg
大ぶりのピアスと、アンクレット。
どちらも1200円くらいでした。
写真だとわかりにくいけど、ピアスはゴールド、
アンクレットはピンクゴールド的なお色味です。
ピアス、大ぶりだけど線は細いので派手すぎず◎
アンクレットも早速つけてます♪


ワイドパンツもアクセサリーも、一緒に行った友達にすすめてもらいました。
普段洋服の買い物って平日仕事帰りに一人でさくっと済ませるのですが、
それだと『自分にはこれが似合ってこれは似合わない』というのが
凝り固まってしまい、いつも代り映えしない物ばかりになりがちで。
あと、多分好きなものと似合うものも違うし。

なので、こうやって普段一緒に買い物に行かない友達と一緒だと
自分では思いつかないような、選ばないようなアイテムを
第三者の目で冷静に判断してすすめてくれるし、
自分の知らないオススメのお店とか組み合わせも教えてくれるので、
自分が知らない新しい自分に出会えるようで、とっても楽しかった!


14938086470.jpeg
ここ2年くらい履いていたエナメルのパンプス。
楽天で2000円くらいで買って、安い割に履きやすく愛用していましたが…

14938086780.jpeg
底を見たらだいぶ擦り切れていて限界ギリギリでした。

14938087000.jpeg
ということで、オリエンタルトラフィックで黒パンプスを購入。
エナメル⇒スエードと素材が変わり、夏大丈夫?と悩みましたが、
そんなにもふもふしていないし、黒はスキッとして見えるので
夏も普通に履く予定。

14938087450.jpeg
実は色違いでベージュも持ってたり(笑)
(靴箱収納についてはこちら⇒シューズボックスの整理
オリエンタルトラフィックのパンプスが並びました~


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

春服迷子

ファッション
04 /04 2017
14911353460.jpeg
先日、春のコートを買いました。
うすーいベージュのロングコート。INDEXで8000円台でした。

トレンチっぽいですが、トレンチのデザインとは違うものです。
ボタンが無く、付属のベルトでガウンみたいに着るんだそう。
(写真ではベルトは後ろで結んでます)
今のところ私はガウン風に着ないで羽織るだけのスタイルで着ています。

春になるとこぞってベージュかキャメルのトレンチを着るのが
どうしても私は好きじゃなくて、トレンチ以外のコートを探しました。
何なんでしょうね?あの、トレンチ着るのが正解!みたいな
トレンチのオンパレード…春の風物詩だと思ってます(笑)
別にデザインが嫌いとかではないのですが、
みんなと一緒があまり好きじゃないので。。。

これなら、『THE★トレンチ』という感じじゃないので、
周りを気にせず着られて、なかなか気に入ってます♪
何がいいって、丈が長いのがいい!
中にロングカーデとか着てても、裾がカッコ悪くはみ出さないので、
ロングカーデもたくさん着られそうです。
(今まではコートからはみ出るのがどうもダサい気がして、
ロングカーデはコートが必要なくなる季節しか着てませんでした)

まだまだ寒いので、手持ちの黒いストールを巻いてますが、
春らしい色のストール欲しいなあ~
(でも多分迷ってるうちにストール必要な季節が終わる…)

14911353680.jpeg
もうひとつ、秋冬物のスカートばっかりだったので、
綺麗なグリーンのスカートも購入。
テチチで、6000円台。

生地がごわっとしているので(言い方…)、おしりの線が出るタイプではなく、
ふんわりシルエットな感じです。
丈はひざ下。ちょうどいい。
最近年齢のせいか、ひざ丈がギリ、ひざ上丈はアウトに感じます(笑)

今の時期って着る物難しくて、いつも春服は困っています。
寒いけど厚手のコートとかウールのセーターはさすがに…だし、
かと言って季節相応と言っても朝晩はやっぱりまだ寒い…

薄手のニットとか欲しいのですが、コレというものにまだ出会えず。
ボトムスはもう買う予定が無いので、今度はトップスが欲しい!
先日色々試着してはみたものの…最近肥えたからか、
年齢からくるものなのか、何を着てもあんまり似合ってない気がしてorz

とりあえず、オシャレできるように、何度目かのダイエット始めました(笑)
といっても、ジムとかは難しいので、
まずは断酒&食事量調整から…
しばらく外飲み・一人飲みは控えます。
お金もかかるしね( ;∀;)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

おおっ!北欧暮らしの道具店のLINEが私の記事と似ている!

ファッション
01 /30 2017
マステを使ってセルフネイル(先日の私の記事)
北欧暮らしの道具店さんの記事

仕上がりとか写真の撮り方は勿論比べ物にならないけど、
プロと同じ事してたなんて、
私もアイデアも捨てたもんじゃなかったのね~\(^o^)/

ちなみに今はあの時の赤い先っちょネイル⇒ピンクベージュ⇒グレー
と変化しています。
ピンクベージュとグレーは、全面塗ってもうるさくない色なので、
おとなしく全面塗ってます。
NAIL HOLICのグレー、いわゆる『鼠色』ではなく
あったかいベージュグレーみたいな雰囲気のグレーなので
とってもお気に入りです♪
もっといろんな色揃えたいなあ( *´艸`)

14857834410.jpeg
ファッション(カテゴリが)といえば、
最近またクローゼットを整理しようと思って候補者を並べてみたら、
見事にピンク系だった。
昔は、淡いピンクは好きじゃなかったけど、
こういうビビッドなピンクは好きだったんだけどなぁ…
歳も取ったし、髪型も変わったし、好みも少しずつ変化した模様。

季節が変わったりするとまた気持ちの変化があるかもしれないので、
ひとまず隠し扉に。
でもワンピと白シャツはもう着ないな。。。

最近お部屋の収納について思うところがあるので、
今年も鋭意整理整頓お片付け頑張りますっ


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール