無印のクッションを買ったよ!

無印良品・IKEA・ニトリ
10 /07 2017
まだ落ち込んでますが、無印で狙ってたクッションを購入。

15073587350.jpeg
洗えるクッションと、ワッフルっぽいクッションカバー。
800ポイントあったので、540円で買えました。


実はクッション選び、ダイソーにするかIKEAにするか無印かで
結構悩んでました。

 



IKEAはこれが気に入ってて、ふわふわ白もいいし、
黒系でぴりっと引き締めてもいいな~とか、

15067587110.jpeg
ダイソーで見かけたこれも、柄かわいいし、何より安いよなあ~とか。

でも、クッション買うのに『カワイイ』と『安い』だけじゃダメだなと。
サイズも大事。
うちのソファは2人掛け。
ファミリー用の大きい物ではないので、
あんまり大きいクッションだと、ソファとのバランスが悪くなりそう。

IKEAのは全部50×50センチ。
ダイソーのは47×47センチ。
無印のは43×43センチ。

ならば、一番小さい無印のを一つ買って
サイズ感を確かめようではないか。
あと、ソファ及びクッションって、くつろぎの象徴だと思うので、
手触り肌触りはあんまり妥協したくない…
ので、ダイソーは諦めました。
安くて可愛いんだけど、カバーは結構ゴワゴワ系だったので。

無印でも他にも候補はあったんだけど、
買ったこれが一番手触りが良かったのです♪
背もたれにしても、枕にしても、抱きしめても気持ちいい( *´艸`)


15073587830.jpeg
ソファに設置。良きかな良きかな♪
クッションもふかふか、カバーも柔らかくて、手触り抜群です。
もう一つ増やしたければ、IKAEでサイズ違いの黒系を買ってもいいかな~
それとももう一つ無印で買ってもいいかな~

夢は膨らみますが、ひとまず今年はこの1つで。
秋の夜長&冬の寒さのお供にしたいと思います。


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

無印良品週間、今回の戦利品

無印良品・IKEA・ニトリ
09 /30 2017
15067586480.jpeg
余り無駄遣いしないように…と思いつつも、
欲しい物・気になる物をゲット。
結構肩の関節が柔らかいので頑張って背中洗ってましたが、
やっぱり洗い残し無いように…と、シャワーブラシ。
今日使ってみましたが、ちょっとチクチクザリザリ。
まあでも、ゴシゴシしちゃいけないので、優しく洗えば大丈夫。
何となくいつもよりスッキリしたお風呂タイム♪
ドアにぶら下げたいのでS字フックも買おうかな~

15067586680.jpeg
前から気になってた歯ブラシ。
歯ブラシはやっぱちゃんとしたメーカーのやつがいいのでは?
と思ってたけど、デザインは圧倒的に無印の方がいいので…
これも今朝試しましたが、なかなか良い磨き心地。
色はクリアじゃないやつで、白ベースの洗面所のアクセントに…と思い
グレーをチョイス。大人っぽくていい感じ♪
今度歯磨き粉も試してみようかな?

あとはお試し兼旅行用に、ジェルのメイク落とし携帯用を。
これも早速使ってみましたが、結構いい感じ!
今メイク落としはビオレの素肌つるるんクレンジングウォーターを
使っているんだけど、どっちがいいかなあ。迷う。

15067587110.jpeg
あとは、クッション&クッションカバーを買おうかと計画してます。
無印の他に、IKEAとか、100均とかもチェックして、
↑のダイソーのクッションカバーかわいいな~とかも思ってたのですが
(ちなみに私の好みは両端)
サイズは無印が43×43で一番小さいので、無印にしようかと。
1Kで、ソファも2人掛けなので、あまり大きいクッションだと
お部屋に圧迫感が出たり、ソファが狭く感じたりするんじゃないかと…

もうカバーの目星もつけているので近々買います!
ほんとはIKEAのクッションカバーもめっちゃかわいいのがあって
相当迷ったけどね。。。50×50センチって大きそうで…( ;∀;)

秋冬、お気に入りのクッションでソファライフを楽しみたいと思います( *´艸`)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

無印でフライングお買い物&最近お気に入りのパック

無印良品・IKEA・ニトリ
09 /27 2017
9/29(金)から無印良品週間ですね。
去年もそれくらいだったから、今年もかな~と思ってましたが
待ちきれず、ちょっとフライングでお買い物しちゃいました。
 
15065163260.jpeg
ジム用のカード入れとして、中旬に購入。
これに会員証とマンスリーパスとロッカー代200円を入れれば
鞄からお財布を出してゴソゴソする手間が省けて楽チンです♪
 
15065170290.jpeg
iPodやハンカチティッシュと一緒にまとめて。
 
15065164160.jpeg
カードケースと一緒に買ってみたお茶が美味しくて、会社用に。
更に10/12(木)までお茶類3個購入で15%オフだったので。
お茶もコーヒーもたくさん飲むので、会社では最近
カフェインレスやノンカフェインを愛用しています。
早速ルイボスティーを飲みましたが、美味しかった♪
癖があるイメージだったけど、ハーブティー苦手な私にも大丈夫でした。
 
15065169380.jpeg
こちらは愛用も愛用の基礎化粧品。
エイジングのラインナップ、リニューアルとかで
現行品がセール中になってます。
30%オフと50%オフがあったけど、製造日の違いかな?
私は50%オフを購入。半額って嬉しい!
ガンガン使いたいと思います。もう一つ買おうかな~。
コットンは間に合わせで他のを使ったりもしたけど、
やっぱり無印のこれが良くて。
余ってる別のコットンは、ネイルオフ用にしよう。
こちらも良品週間中にもう一つ買う予定!


15065164810.jpeg
最近はまってるパックです。
朝、寝起きの顔に貼って60秒待てば、
剥がしてすぐメイクが出来るという謳い文句で、
結構売り切れてたりする人気商品みたい。
試しに今日パックの後化粧水も乳液もしないでメイクしてみたけど
確かに乾燥を感じる事もなく過ごました。
化粧水もそうですが、私はサッパリ系が好きなので
グリーンのパッケージ(グレープフルーツ)を使ってますが、
秋冬にいいかしら?と、しっとりタイプのベリー系も購入。
本当は28枚入のが欲しいんだけど、どこも売り切れで…
夜用のパックもあるらしいので、いつかそっちも使ってみたい!

 
 

 
良品週間では、化粧水&コットンの他に、
クッション&カバーを買おうか検討中。
あと、ジム用に買った軽運動用のパンツが良かったので
もう一着買えば洗濯を気にせずジムに通えるかなと思いつつ、
4000円くらいするので、洗濯頑張るか、安いスウェットも候補に。
 
もっと余力があれば、今使ってるベッドカバーの色違いも
欲しいけど、ううーん、旅行と舞台とコンサートが控えてるので
散財は避けたいところ。悩む!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

無印の寝具でインテリアをプチ変更

無印良品・IKEA・ニトリ
06 /25 2017
14983950410.jpeg
注文していたボックスシーツと掛布団カバーが届きました。
紐でラッピングしてあるのかわいいな~真似したい。
ベージュの表記だけど、結構グレーに近いかも、うーん。

14983950820.jpeg
まずはボックスシーツ。
洗いざらしで手触りもサラッとしていて気持ちいい♪

14983952420.jpeg
うちのベッドは普通のとちょっと違うので、ちょっと余ります。
余った部分はベッド部分と上に敷いてる低反発マットの間に挟み込み。

14983952650.jpeg
掛布団カバーはちゃんと6か所に紐がついているので
中の掛布団が偏ったりしません。
IKEAのは紐が無かったのでビニール紐で無理やりくくっていたので
これは嬉しい。地味だけど結構大事なポイントだと思います。

14983953020.jpeg
ビフォー。IKEAのカバーです。
かわいいけどちょっと派手。

14983953200.jpeg
アフター。無印です。
スッキリしたけど、ちょっと色味が地味?
(枕カバーは買いそびれたのでIKEAのままです)
ベージュ(という名のグレー)よりも、生成とかの方が良かったかしら?
懐があたたかくなったら、色違いを買うのも手かも♪

ちなみに上にかかっているベッドカバー的なのは、
IKEAの薄手のブランケットです。
普段はベッドカバー的に使い、ソファで寒い時はひざ掛けにも。


良品週間は終わっちゃったけど、
明日はまた無印に行きます。
今年もやっぱり梅酒を作ろうと思い、瓶を買いに!


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

無印良品週間行ってきました

無印良品・IKEA・ニトリ
06 /10 2017
14970733790.jpeg
戦利品。代り映えしません(笑)
消耗品ばっかりですが、待ち望んでいたので嬉しい♪
化粧水もオールインワンももうすぐ無くなるので。
もう長い事愛用してますが、においもきつくなく大好き!
たまにスタイリストさんに『お肌綺麗ですよね』って褒められて
いい気になってます(笑)

コットンは毎日使うので買いだめで2つ。
コットンも、ドラッグストアとかで売ってる物より、無印のが好き。

基礎化粧品、年齢に比例してもっと高い物とか
使った方がいいのかもしれないけど、
お安くて気兼ねなくたくさん使える方が私には合ってそう。

14970734020.jpeg
欲しかったスニーカーソックス!
上のが前から持ってる物で、真ん中と下が新しく買った物。
見事にシマシマですw
無地よりシマシマの方がカワイイかなって、つい選んじゃう。
ネイビーとグレーのはちょっと厚めで、
白いのは生地が薄めです。
今年はたくさんスニーカー履くぞ!
無印の白スニーカー本当にお気に入りになりました♪

14970734200.jpeg
コットンと基礎化粧品の予備は洗面所下の収納へ。
真ん中のネットのカゴに入れてます。
他にも、ハンドソープやボディソープの詰め替え、
ドライヤーの備品なんかも。

右は無印のPP収納ケースに、マスクや薬を収納、
左は100均で買った段ボール素材のファイルボックスに、
掃除用具や洗濯洗剤を収納しています。

お薬類の整理・リターンズ

このファイルボックスが無印のだったり、
せめて白だったらもっと見た目がスッキリするんだろうなと思いつつ、
まだ重い腰を上げてないズボラです(笑)

色んなブログやネットを見てると、大量の白い収納を使って
恐ろしいほど整然と整理されていたり、
すごく几帳面に白いボトルが並んでたり、
ひとつひとつ丁寧にラベルが貼られていたり、
凄いなあ、美しいなあとため息が出ますが、
自分の家だとそこまでしなくていいかなと思ってしまう私。

あまりに大量の白い収納は清潔感の押し売り的な圧迫感を感じるし
(まあそもそも圧迫感感じるほどの広い収納スペースがうちには無いけど)
多分綺麗すぎて豪華ホテルみたいに感じちゃう…
モノトーンで統一よりは、ちょっと生活感があるのが好きなのかも。
ちゃんとここに住んでて暮らしてる感。
もちろん、清潔で整理整頓されてるのは大前提だけどね!

あとはステンレスのボウルとザルとか、
ボックスシーツとかが気になっているのですが、
最近散財気味(昨日服も買っちゃった…)なので、
お財布と残高と相談しつつ決めたいと思います(^^;


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。
良かったらおひとつポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

一人暮らしのOL。好きな事を楽しみつつ自由気ままに生きています。

【LOVE】
 音楽
 旅行
 写真
 カフェ
 アルコール